topimage

2017-02

7歳の誕生日 - 2016.11.27 Sun

1日早いのですが。

11月28日はチョコの7歳の誕生日です。

早いな~~もう7歳か。


なかなか飼い主の生活が穏便でないため、チョコに手をかけてあげられていなくて、

本当に申し訳ない・・。


とはいえ、2015年に交通事故にあって、奇跡的に回復してから、

今こうして温かいチョコが抱っこできることに本当に感謝しています。

今年こそはっ!とケーキを買ってきました。

20161127

小さいの。紫芋と豆乳のケーキ。

だから、ヨーグルトを下に敷いて、ミカンをトッピング。

おいしそうだね。

よしって言ってから、すごい勢いで食べ始めました。

20161127_1

今日はお昼ご飯はとっても少なかったので、さらにおいしかったよね~!

ちょっと長いけれど、動画もとってみました。




本当にこうして元気に誕生日を迎えられたことをうれしく思います。

そしてこれからも健康で、年をゆっくり重ねていけたらと願っています。

このあとチョコくんは、のんびりお昼寝してました。

お薬の日 - 2016.08.03 Wed

あ~いつの間にか8月になっちゃった・・。

昔から1つのことしかできない不器用な私。

なかなか身辺が落ち着かずチョコには癒されっぱなしで、

チョコのことを遊んであげられていません。

でも1日には、これを忘れずにしなくてはいけません。

20160803155416633.jpg

チョコくんは朝から涼しいお部屋で寝ているのですが。

おきてくださーい。

20160803155415514.jpg

このお薬の日ですよ~

20160803155414427.jpg

すぐに起きてスタンバイOK.

で、あっという間に食べちゃって。

20160803155413223.jpg

がっかり・・・しすぎだろーーー

注射デー - 2016.05.07 Sat

先月、混合ワクチンの注射を終えたので、今回は狂犬病の注射をしに来ました。

20160507121847552.jpg

定例の体重測定。

自分の体重を測るときより緊張します。

いえーい!9.18kg。

いいですね。増えてません。

9kgを切りたいところですが、チョコの骨格だとこのくらいがいいでしょうとのことだから、

これをキープしたいと思っています。

フィラリアの検査も○。

狂犬病の注射ですよー。

20160507121845819.jpg

そんな悲しげな表情しないでよw

しっぽが完全にINしてました。

獣医さんもおとなしい子だね~って相変わらずのビビりくんでした。


20160507121842183.jpg

フィラリアの薬はおやつみたいなおいしいチュアブルタイプ。

20160507121844361.jpg

札もたまりました、来年も打てるといいね。

おまけでもらったアニコムのミニ保険証。

チョコのパピーのころの寝起きの不機嫌な顔がかわいいのです。

20160507

これねw 超真っ黒&寝起きで鼻はかわいてるし、ごみもついてるし。

保険証用に写真がほしくて起こして撮ったのを覚えています。

なつかしいな~!

少しずつ回復 - 2016.04.13 Wed

--記録簿です--

さて。4月11日、夜中から早朝にかけて、またフード吐く。(血はなし)

だから、もう一度やり直しです。

朝(5:30) ご飯 療養食 スプーン1杯+薬

昼(11:00) ご飯 療養食 スプーン1杯

(14:00) ごろ スプーン1杯

便あり&よし。

夜(17:22) ご飯 療養食 スプーン2杯+薬

4月12日

朝(5:30) スプーン2杯 +薬
便なし

昼(12:20) スプーン2杯
便なし

夜(17:30)スプーン3杯+薬

4月13日

朝(5:30) 通常フード少な目+薬
便あり

昼(12:30) 通常フード少な目
便なし

夜(17:30)通常フード少な目+薬

とりあえず現在のところまでこんな感じ。

今のところ吐いたり、下痢はないので、様子を見ている状態です。

小康状態かな。足のほうもなんとか普通に歩けています。

便があるときは、とてもいい状態の便なので、腸は大丈夫そうです。

季節の変わり目 - 2016.04.11 Mon

季節の変わり目を感じます。冬から春へ。

暖房をいれるかいれないか迷うとともに、気温差も激しくて、

人も犬も体調が落ち着かないようです。体調記録簿としてのメモです。

最初の体調変化は4月8日でした。

チョコと散歩に出かける際、1Fに降りるのですが、散歩が大好きなチョコは、大興奮。

1Fはあまりカーペットを敷いていないので、滑りやすく転んで打撲をしたのかもしれません。

(あくまで想像ですが。) 便よし。

そういえば、その数日前から、やたらと道にある草を食べるな・・とは思っていました。

4月8日に、散歩の途中で一度きゃん!って鳴いて、歩くのを嫌がったので、

心配になったので、ちょっとだっこしていたら、また歩き出して。

どうしたんだろう?っておもっていたら。

散歩のあとから歩かなくなってしまい、足を気にしているようだったので、

急いで病院へ。

とりあえず、痛み止め注射をしてもらって戻りましたが、あまり変化はなく。

心配だったので、レントゲンを撮ってもらいました。

私が心配していたのは、足に入っているボルトが内臓をキズつけていないか。

背骨がどうにかなっているのかなど。

でも、レントゲンではとりあえず無事が確認されたのでほっとしました。


翌日、4月9日に、もう一度医者にいって痛みどめの注射をしたのですが、

朝は散歩には行ったし、ご飯も食べたんです。便よし。

ところが、その後、昼過ぎから吐き始めて。

3度も吐いて、少し血が混じっていたので、もう一度病院へ行きました。


足の状態はレントゲンからも異常はないので、打撲かもしれないと。

ただ、気になるのが吐くということなので、その日から翌朝まで絶食。


4月10日は、朝ご飯まで抜いて病院へ。

とりあえず元気で、便もよく、体調もよさそうなので、療養食を少しずつ開始することに。

朝、スプーン1杯。

昼、スプーン3杯。

夜、スプーン5杯。

体調は悪くなさそうですが、夜中~朝にかけて2回はきました。

吐いた物をみると、ほぼ消化されたフード。だけだったので、

4月11日、本日朝は、スプーン1杯ともらっていた薬を飲ませて様子を見ています。

これでまた午前中に吐いたらまた病院へ連れて行こうと思っています。

フードがいきなり多かったのかもしれないので、少しずつに戻してみます。




ぼー。

なかなか体調が落ち着かないと、こちらも落ち着きませんね。

今日はたまたま仕事が休みだったのでよかったです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (782)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー