topimage

2017-04

悩ましいフード選び - 2016.08.08 Mon

今、悩んでいます。

いや、家族のことでも悩んでますが。

チョコのドッグフードのことで。


今食べているのは、ソリッドゴールドのフィッシュ系のドッグフード。

水でふやかしてあげています。

きっかけは、ちょっと前の胃腸系の病気になってから。

そのほうが消化にいいから。


実はその前まではずっとピナクルが多かったんです。

それがあってると思ったし、便も少ないし、消化された感があったんです。


で、ソリッドゴールドを終えてからピナクルに戻したら、

なんだか消化不良なのか、早朝に吐いたチョコ。

でも一度だけなんです。

お腹がすいていて、胃液しかでていませんでした。でも黄色だったので、胆汁かなと。

これはフードが消化不良を起こしているのではないかと。


うーん・・。ピナクルからソリッドゴールドに体調が変わってしまったのかしら。

と・・思って。あわててソリッドゴールドに戻しました。

(困った時のアマゾンで、超特急で取り寄せました。)


今は落ち着いています。


どうなのかな。暑さなのか、なんなのか。


実は次のフードはナチュラルチョイスにしようと思っていました。


チョコは基本的にチキン系は合わないようなので(あくまで私の主観です。)、

基本的にフィッシュとか、チキン以外の肉をメインに使っているものを選びます。


もう一度整理すると。

①今食べているのはソリッドゴールド・ホリスティック

②試そうと思っているのはナチュラルチョイス

③今まで食べていたのはピナクル。


①メリット:体に合っている感じ、デメリット:なし

②メリット:新しいフードに挑戦したい、デメリット:合わないかもしれない

③メリット:合うかもしれないし、デメリット:合わないかもしれない。


悩ましい。

自分のエゴで新しいフードにするのはやめようかな・・とも思っています。

とりあえずソリッドゴールドで体調を落ち着けておいた方がいいのかもしれない。



ここまで悩む必要あるのか~?って思うかも知れませんが。

とにかく最善のものを探し続けたい。その思いだけで、いろいろ試しています。

財源に余裕があればいいのだけれど、限られた予算内で選ばなくてはならないというのもあって・・・


かわいいチョコのためにも、毎日どうしようかとチョコの顔を眺めつつにらめっこしています。

20160808193324912.jpg

このかわいい寝顔を、タルタルのお口のために(笑)

わんこもカレー - 2014.10.11 Sat

夏ごろにいただいた、このワンカレーゴールド、ようやくチョコにあげる余裕ができました。

20141011

まさに、人間用の〇ンカレーゴールドじゃん。

超楽しみです。

20141011_1

あ、楽しみなのは、本犬でした。

お父さんが作っている横で、いまにもよだれが垂れそうな勢いw

チョコ!って何度呼びかけてもこっちを振り向きもしませんよ

20141011_2


できました。

ちゃんとほんのりカレーの香がしていい感じ。

20141011_3

置いた途端、普段ならちゃんと待てるのに、食べそうになるから、制止して、ちゃんとお座りですよ。

もう何度も顔を見上げて、いい?いい?と見てます。

はい、どうぞ~~

20141011_4

ものすごい勢いで食べてます。

でも、この早食い防止ボウルのおかげで、少しずつしか食べられません。

20141011_5

わき目もふらずに必死に食べてました。

パフが1個おちたのにも気づかず、ひろってあげましたけどね。

20141011_6

ってことで、大変おいしくいただきました。

もちろん完食です。

このあとやっぱり口はカレーの匂いでした~笑

お時間ある方。

↓に食べる姿を動画に撮りました。

緊急告知! - 2012.05.15 Tue

★放送終了しました。おじいちゃんが昼間電話に出てくれて、一瞬でるだけと知らず・・

お騒がせしました。ほんとに一瞬だけ写ってましたが・・(^_^;)

見てくれた人、どうもありがとう!


明日5月16日(水)朝6時55分、NHK「0655」という番組で、

「わが輩は犬」にチョコが出ます!

随分前に応募して忘れていたのですが、今日連絡がありました!

一度しか放送されません!ぜひ見てくださいね~!

最新記事は↓

2011年11月 チョコ2歳プレゼント企画☆ - 2011.11.06 Sun

やってきました、

2011年チョコの2歳誕生日企画。「父と次女でキャッチ」!!

早いもので、今月28日で我が家のチョコくんが2歳を迎えます。ここ2年でいろんな方と知り合い、チョコもいろんな体験をしました。飼い主の私たち家族もとても充実したワンライフをすごしています。
これもみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

・・・・っていう硬い前置きはいいよね?早くプレゼント企画の説明しろっ!って聞こえてくるので説明に。

問題:お父さんと次女が、それぞれ3個ずつ投げたリンゴ。チョコは一体何個うまくキャッチできるでしょう?

ルール:お父さんと次女が交代で3個、切ったリンゴを投げます。ノーバウンドでしっかりとれた数を正解とします。 つまり、全部キャッチすると、6個キャッチすることになります。

その際、「父:3個、次女:0個=合計3個」、「父:1個、次女2個=合計3個」など、それぞれ何個ずつキャッチできたか書いてください。必ず合計キャッチ数も忘れずに書いてくださいね


応募期間:2011年11月6日(日)~11月11日(金)午後11時59分

ずばりビンゴで数も、数配分も当った方はプレゼントを用意しています。

とはいえ、数配分はかなり難易度が高いので、キャッチできた総合数でもプレゼントを用意しているので、ぜひぜひ応募してくださいね~☆普段コメントしていない方も、ご近所さんもぜひどうぞ!

さて、漠然と当てろといっても難しいですので、ヒントを2つ用意しました。

ヒント1:次女が普段投げている様子を動画にしました。こちら。


[広告 ] VPS





ヒント2:お父さんは若いころ軟式野球をしていた。几帳面なA型。次女はいわずと知れた自由人、運動苦手、チョコの世話もほとんどしていない。チョコは次女のことを下だと格付けしている。


しょぼい企画って思ったあなた!今回プレゼントの商品の中に特別に「食いしん坊の独り言」のチョコさんに、超かわいいスイーツストラップと、バックチャームを用意してもらっていますよっ!同じビーグルでチョコって言う名前だけで、強引にお願いした商品!快く応じて作成してくれたチョコさん、ありがとうございます!

たくさんの応募があるといいなぁ~。(切実)(^_^;)

っていうか、今日私の誕生日。何歳になったでしょう~?これは自由参加クイズ~笑

はぁ、、ほんとにもう誕生日はいいわ・・お腹いっぱい |||○| ̄|_

里親さん探しのお願い - 2011.07.01 Fri

今日は友人のチワワちゃんの里親探しの依頼がありましたので。

愛知県在住の方で、家の事情でチワワちゃんが買えなくなってしまったため、
里親さんを探しております。

・チワワ
・メス
・4歳
・出産経験あり
・トイレしつけ済
・ケージつき
20110701

詳しいことを聞きたい方、ぜひ里親にと思われた方は、お手数ですが、サイドバーのメールフォームから、ご連絡ください。


やだ・・毛布がだしっぱなしじゃない。


20110701_1

20110701_2

ちょ、チョコだったの?

毛布にくるまって暑いんだけど・・見るからに。

20110701_3


確かに新しい家族が見つかるといいね。

だけど、最後の言葉は余分だな。


見ている人が暑苦しいって苦情がくるわ。

20110701_4

って、、、そのまま?

行くの?

20110701_5


このまま居間に行ったので、

居間で、「うわっ!なんだ、チョコその恰好!?」って驚かれてました。

いや、普通驚くけどね。

この最高気温が30度以上な愛知の蒸し暑い部屋で、そんな恰好してればさ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー