topimage

2017-02

プレゼント - 2016.12.07 Wed

 ご近所の仲良しママさん、ビク太ちゃんママから、チョコの誕生日プレゼントをいただきました。

20161206184900694.jpg

チョコくん、待てません。

カメラの映り込みが激しいですよ。落ち着いてください!!

20161206184858779.jpg 

中身は素敵なハミガキブラシのセット、おやつ、そしてサンタさんのは・・・

20161206184856482.jpg 


なんとケーキに自分たちで飾り付けができるケーキセット!

これはいいね。

クリスマスの日に、おねえちゃんたちに飾り付けてもらって、食べようっ!!!


ビク太ちゃんママ、ありがとうございます。


・・・あ、もう一つ、ビク太ママ、長女ちゃん、大学決まったって聞きました。こちらもおめでとう☆






びーちゃんからの贈り物 - 2016.12.02 Fri

びーちゃんから誕生日のプレゼントもらいました。

20161202094205718.jpg

酵素パワー!

いいよね、人間でもいいもの。

チョコにも必要。びーちゃんもとっていて、とってもいいもりもりのうんちが出るそうです。

20161202094207283.jpg

チョコのご飯にもちょっとかけてみました。

今日元気なもりもりがでました!

ありがとう!びーちゃん!

姪っ子ちゃんのプレゼント - 2016.11.30 Wed

姪っ子ちゃんが誕生日プレゼントをくれました。

20161130154420193.jpg

ちゃんと、メッセージカードまでつけてくれましたよ~!

チョコもわかったみたいで、すごいくんくん臭いかいでます。

早速上げようかな~って。

20161130154421455.jpg

はさみで切ってるのに、危ないよう~~チョコ!って姪っ子に言われても

くんくんがとまりません。

このあと、一生懸命にお座りしてもらってました。

なっちゃんからの贈り物 - 2016.06.18 Sat

昨日、お届け物がありました。

20160618145254431.jpg

なっちゃんからですね。

あやゴンmamaさんが、なっちゃんの49日が終わって、納骨が終わったので、

お花のお返しが届いたようです。

なんかさびしいなぁ、本当にさびしい。これがなっちゃんからの最後のお届け物になっちゃうのね。

中身は。

20160618145256202.jpg

タオルでした。日本製のふわふわタオル。

うわぁ~うれしいなぁ・・・って写真撮ってたら・・・

20160618145257396.jpg


ふがっ

って顔を突っ込むものが。

ちょっと、ちょっとやめてよ、チョコ。

これ頂き物なんだから。

ふわふわだから気持ちいいのわかるけど・・・・



ちょ・・


あっ・・・

20160618145258761.jpg


なんともまぁ・・

自分で、これっておもったタオルがあったようで、持って行ってしまいました。

ふんふんってニオイをかぎながら。


20160618145300034.jpg


なっちゃん、ありがとう~!


なっちゃん、ありがとう~!



って。

20160618145301311.jpg

満面の笑顔で、「お母さん、これ気に入った、僕のね。大事にするから。」

って。

大事にしてよ~。

20160618145302916.jpg


わかってるって、ほら、こんなにふわふわで大好きだよ~!


なっちゃん、ありがとう~~!


ってなんども顔をうずめていました。


そのうちに。。。。。

20160618145304546.jpg


いつものようにねむねむになり、もみもみする、さっそく癒しのタオルになったようです。



なっちゃん、ありがとうね。

なっちゃんの分まで、必ず、チョコを大事に育てて、すっごいおじいさんにしてからそっちに行かせるからね。


またそっちで遊んでね。


あやゴンmamaさん、わざわざお返しありがとうございました。

他のタオルも大切に使わせていただきます。

フードボール - 2016.03.23 Wed

ちょっと前の話になりますが。

次女の家庭教師のお姉さん。このあたりじゃ有名お嬢様大学の1年生でした。

次女も相性が良かったのですが、今年の3月からオーストラリアに1年間留学されるとということで、

家庭教師も終わりでした。そのお姉さん、チョコも大好きで、久々に若いお姉さんに毎回うっきうき。

お姉さんもチョコをかわいがってくれて、ちょっと前にいった大阪のユニバーサルジャパンに行った際に、

これをみて、とっさに「チョコちゃんのために買わなくちゃ!」って即買いしてくれ、お土産にもってきてくれました。

20160323

私はユニバーサルジャパンに行ったことがないので、知らなかったのですが、

どうやらビーグル飼いの仲間では有名だったらしく、某SNSにアップしたら、

結構多くの皆さんが使っていらっしゃって、お揃いだね~といってくれました。

かわいいですね。中はクッキーで家族でおいしくいただきました。

終わった後は、洗って、さっそくチョコに。

20160323_1

かなり大きめのフードボールですが、赤い色でかわいい。

赤が似合うチョコにはぴったり。

食べ終わった後、
20160323_2

器の割に、ご飯が少ないですって顔してました(笑)

この写真を家庭教師のお姉さんにもLINEで送って、超かわいいです!即効保存しました~~!って返事が来て。

お姉さん今頃頑張ってるかな~?

私が留学していたウン十年前の情報で、役立ちそうなものはお姉さんに伝授したから、

無事1年楽しめるといいなと願っています。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (782)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー