topimage

2017-04

まぐろのおやつ - 2016.07.06 Wed

この前スーパーに行ったら、目を疑ったね。

20160701120540009.jpg

前にも買ったことがあるのだけれど、まぐろの血合い。

もともと安いんだけど、さらに


半額になります。


って・・・・


100円じゃんっ!!



迷わずカゴにいれたね。

チョコのおやつにぴったり~!100円て・・。

家に帰って、せっせと切りました。

20160701120541266.jpg

乾燥器にのせて、やっぱり思った、今回量も多い!

3段にもなったよ。

しっかり乾燥させたら出来上がり。

20160701120542698.jpg

やった~~!100円でこんなに安全なおやつがたくさんできました。

そりゃもう、すごいですよ、食いつきが半端ないからw

気を付けないと指まで食われますw


まぐろジャーキー - 2015.04.16 Thu

チョコは、家にいるときはトイレで用を足すと、おやつがもらえます。

それはずっと続いてしまっている習慣で、ぱぴーのころはしつけのために、

そして退院してからは、トイレに間に合わせるという訓練のためにしています。

ほんの少しの量なのですが、トイレ=おやつという図式ができてしまっているので、仕方ありません。

煮干しを3分の1に切った量なのですが、それでも今はまだ頻尿のため、結構おやつの減りも早いです。

最近ようやく夜は越せるようになってきたので、昼間だけですが。

その煮干しがなくなってきたからどうしようかなーって思ってたら、

またスーパーで、まぐろの切り落としを発見。200円だって。

20150416

買ってきて、小さく切って、乾燥機に入れます。

数時間後・・

20150416_1

まぐろジャーキーできました。

これをさらに小さく切ってあげます。

いいね~200円で結構できたよ~ん。ジッパーの袋に入れてしばらく保存もできるし。

やっぱりチョコの食いつきも違うんですよね。

20150416_2

今日は久々に濡れずに散歩に行けたね~。

また明日天気が崩れるみたいだけれど・・。やだなぁ。。

マグロジヤーキー - 2013.12.30 Mon

今年最後の手作りおやつかなーーー





マグロの切り落としが安かったので、買ってきました。200円だって~~。うふふ。

乾燥させてジャーキーにしました。



大掃除の間もずっと匂ってるから落ち着かなかったよね~。

きりづらくて、こんな長いのもできたけれど、乾燥すれば立派なジャーキー!



美味しくいただきます。

魚は人間にも犬にもいいからぜひぜひとりたいものです。




いよいよ今年も終わりに近づいてきました。

我が家も例にもれず大掃除中。

そんな中も長女は塾へいって、自習室で勉強中です。

家にいるとだらだらしちゃうから、むしろ塾の方がめりはりあっていいのです。

チョコもずーーーとみんな家にいるから、寝不足。

子供たちが塾に行っている間、すごいいびきかきながら寝ています。


今年最後の更新かもしれません。

みなさま、よい新年をお迎えください。

今年一年ありがとうございました☆

まぐろ - 2013.04.13 Sat

先日スーパーにいったら、まぐろの切り落とし部分がありました。

いわゆる血合いと身の境目あたりでしょうね。

これおやつにしたらいけるかも~。
20130410
たくさん入ってるし、安いし。

ってことで。

切ったことのない生の刺身を必死で切って乾燥させました。

20130410_1

このフード工房ほんとによく使ってます。買ってよかった~。

保存容器に結構あって、きっと買ったら高いだろうね~って、一人でにやにや。

やっぱりおやつは魚。

犬にも、人間にも魚はいいですよね。

ってにやにやしてたら、下でチョコがスタンバイしてたので。

20130410_2

またこれ~?って言わない、いわない。

おいしくいただきました。

そのあとも、保存容器を開けるたびに、魚のいい匂いがします。

食いつきも半端ないw

おやつ - 2013.03.17 Sun

久々に、手作りのおやつを作りました。

スーパーにいって、お魚コーナーのはしっこにあるんです。これが。

小さめのトレイにはいっていて、20%オフのシールの上にさらに、「半額」のシール。

なんでしょう?
20130318


一度やってみたかったのは。

20130318_1

記憶に間違いがなければ、マグロの刺身の切れ端。切り落としというもの。

スジがはいっていたり、してましたが、とにかく半額だし、今日ドライしてしまえばOKと。

だから量はあまりありませんが、おやつにはもってこい。

とってもヘルシーなおやつになりました。

20130318_2

チョコも作っている間、何度も見に来ていました。

ようやくできたよ~。

20130318_3

くいつきがすごいね~。やっぱり出来立ては違うわw

とってもいい香りがします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー