topimage

2017-06

ビーグルオフ会 - 2016.03.27 Sun

久々にチョコをつれて、オフ会です。

2016年3月26日。東海市にあるディーニーズガーデンへでかけました。

81匹。52家族。うちはお父さん、私に加えて、次女、姪っ子を連れて万全の態勢でのぞみました。

まずは集合写真から見ていただきましょう。
20160326

凄いでしょ。どこに誰だか・・汗

一応自己紹介時にメンバーをとったつもりです。

順次載せていきます。ぼけている写真やお顔がない写真があります。

もしお持ちの写真でいいのがあれば、譲ってください!

(サイドバーにメールフォームがあります。そちらからご連絡いただいても構いません。)

では。行きましょう。 あ、すっごく長いので覚悟してください。

と、その前に今回のメインの幹事さんたちの紹介が先です。

20160326_1

viki

まのんちゃんとヴィキちゃん。まのんママさんが号令をかけてくれて、ようやく81頭があつまりましたね。

ありがとうございました。

sora

ran

そして宙ちゃんと、蘭ちゃん。らんそらママも会計おつかれさまでした!

さて自己紹介メンバーです。

20160326_2

ブログで一生懸命メンバーを集めてくれたラルフくん(右)と、あくびちゃん(左)の、ラルフママ。ありがとうございました。

20160326_3

そしてみかんくん(手前)とゆず(後ろ)くん。

20160326_4

ALEX、久々にお会いしました。

20160326_5

初の参加。あずみちゃん。埼玉からお越しです。

20160326_6

初の参加。姫ちゃん(8か月)

20160326_7

そして相変わらず控えめなねねちゃん。 フィールドのど真ん中ででーんって寝てるのにはびっくりしましたw

20160326_8

で、トムくん・・・顔が映ってないよ。 でも安心してください。

20160326_8_1

映ってますよw

20160326_9

そしてこたろうくん。顔が・・。映ってない。 <<写真求ム>>

20160326_10

りんちゃん。

20160326_11

そしてメルファミリー!・・って言ってもわからないですよね。あってるかな?ドキドキ。

20160326_11_5
モカちゃん

20160326_11_4
ミルちゃん

20160326_11_3
マオちゃん

20160326_11_2
ムウくん

20160326_11_1
メグちゃん

20160326_12
SUNちゃん。 お顔が良く見えないので。

20160326_12_1
こちらのSUNちゃんのセクシー画像でw

20160326_13

そしてご挨拶できませんでした、ルナちゃん(左)とライトくん(右)

20160326_14
我家からおそらく一番近いところにお住いの、チョコ&クッキー&ラスクファミリー。

写真があってるかな~?

チョコちゃんの写真がなかった・・・らしい。 <<写真求ム>>

20160326_14_2
クッキーくん

20160326_14_3
ラスクくん 

20160326_15
写真からも元気さがうかがえる、マルクくん。1歳半と聞いています。 元気ですね~!

20160326_16
そしてお久しぶりの、フォションちゃん。相変わらずの癒されオーラが出てますね!

~~まだここで16家族ですよw~~

20160326_17
個人的に超どストライクだった、リリオちゃん。 2歳でこのコンパクトさ。

うちの9.5kgのチョコにはないかわいさーーー!超かわいかったです!!

20160326_18
そしてカムイくん。 ご挨拶できませんでした。ぜひ次回ご挨拶させてくださいね。

20160326_19
そして、ちょび助くん(左)とうしくん(右)です。

ちなみに左にいるのが私の姪っ子(妹の子)です。お手伝いしてました。

こんなに多くのビーグルに囲まれるのは初めてで、超楽しかったようです。

この姪っ子がチョコが交通事故にあった時に私の妹と一緒にチョコの事故をみていたので、

姪っ子の心にそのトラウマがないかとても心配していました。今日は楽しめたようでほっとしました。

20160326_19_1
こちらがうしくんです。かわいいね。

20160326_20
ビーちゃん。

20160326_21
小梅ちゃんときなこちゃん

~~ここまでで21家族~~

20160326_22
今日、飛び入りで参加したシエルちゃん。

秀人くんの紹介だったかな?

20160326_23
こちらもなんどかお会いしている空(くぅ)くん。

20160326_24
こちらは、BECKくん。迷彩柄の超イケてる服に目を奪われました!

20160326_25
こちらは、モコ、ジョイ、ルークくんです。

この個別の写真があっているかどうか不安です。
20160326_25_1
モコちゃん

20160326_25_2
ジョイくん

20160326_25_3
ルークくん

20160326_26
こちらは、ベルちゃんとルーシーちゃん。 ルーシーちゃんは、なんと3ヶ月。超かわいくて悶絶しました。

ベルちゃんの顔がみえなーい! <<写真求ム>>

20160326_27
そしてハナちゃん。

20160326_28
そして東海ビーグルズ一のイケメンこと、SORAくん。

いや、まて。この写真はだめよ。こっち。
20160326_28_1
これよ、これ。めっちゃキメ顔いただきました。

20160326_29
こちらは翡翠&クリスちゃん。

20160326_30
こちらはさくらちゃん。

20160326_31
こちらはめぐちゃんとみるくちゃん。

20160326_31_1
めぐちゃん

20160326_31_2
みるくちゃん

20160326_32
こちらはクッキーとみるくちゃん。姉妹だったかな? 初だと思われます。 お顔が見えない。。

20160326_33
これ間違えたら、シバかれるw チョコの親戚さん、びーちゃん。

すっかり大人になったね~。以前の走り回るビーちゃんじゃないよw

20160326_34
こちらは長野からお越しの、茶々丸くん(右)と海老蔵くん(左)。

20160326_35
こちらもきちんとごあいさつできなかった、クイーンちゃんとレイナちゃん。

レイナちゃん、次女と同じ名前で超会いたかったですw
20160326_35_1
こんなにかわいいのね~。うちの子と全然違うわw

20160326_36
こちらはべべちゃん。

20160326_37
こちらは岐阜からお越しのあんちょび(右)くんと、ダックスのふくちゃん。

あんちょびーなさんのクッキー。おいしかったです。ありがとうございました!

20160326_38
こちらは、鼓太郎くん。初の参加と聞いています。

20160326_39
桃乃輔くん。前回ご挨拶できず、今回ようやくきちんとごあいさつできました。

20160326_40
こちらはももちゃんとりらちゃん。

お顔が見えないので、
20160326_40_1
こちらがももちゃん。

20160326_40_2
こちらがりらちゃん。

20160326_41
こちらは、チョコ、アルフ、くるみちゃん。
ご挨拶できずすみません。

20160326_42
こちらは小夏ちゃん。 写真がありません。ご挨拶もできず、すみません。 <<写真求ム>>

20160326_43
こちらはジャッキーくん(右)、ベリーちゃん(左)。

20160326_44
こちらはナナちゃん。1才11か月と聞いています。 ご挨拶できずすみません。

20160326_45
こちら初参加、5か月のMAXくん。元気いっぱいでしたね。

20160326_46
こちらはディンくん(奥)とレノンちゃん(手前)。 相変わらずのディン君の行動にパパさんも苦笑いでしたねw

20160326_47
こちらは徳久太郎くん。(とくたろうくん)

20160326_48
こちらはあかねちゃん(手前)とすみれちゃん(奥)。
20160326_49
そしてチョコ。お父さんがちょっとこわごわだっこしていますが、股関節がつながっていないので、

だっこにはちょっと神経を使います。

20160326_50
自己紹介タイム直後にびぃずちゃんと。

20160326_50_1
だいずくんが到着~~。

以上が我が家がいた間にいた、52家族です。

飼い主が必死にごあいさつ回りしている間に、うちのチョコくんは。20160326_51
ねてました。

午前中はちょっと歩いたり、ほかのビーグルさんたちの確認をしていたようですが、

午後はすっかり寝てました。 ご挨拶もしっかりできずすみませんでした。

遊んでくれた方、ご挨拶してくださった方、ありがとうございました。


ビーグルオフ会 - 2015.11.12 Thu

ということで、事故に合ってからはじめて、大きなオフ会へ参加しました。

久々でした。チョコも飼い主もうっきうき。

とはいえ、なにせ今回の参加頭数と家族が非常に多いのです。

皆さんのご協力でおそらくこれでそろったと思います。ではいきます。

ransora

↑これは絶対に間違えないからね。らんそらママがきれいなんだも~ん♪

左が蘭ちゃん、右が宙ちゃんです。

hana

↑そしてあいたかった、ハナちゃん、ハナ姉さんっ!

横顔でごめんなさい・・。

alf

↑ALFくんとNINAちゃん。お久しぶりでしたが、ご挨拶できませんでした。

buddy

↑赤いほうがグリちゃん、黄色と緑がロビちゃんです。ユニフォーム姿が超かっこよかったのです。

hisui

↑翡翠ちゃん。とってもおっとりした女の子でした。

kurisu

↑ミックスのクリスちゃんもいましたよ~♪

hideto

↑自己紹介の写真が完全に顔が見えなかったのですが、写真がありました。

秀人くん

sora

あと、親戚のそらちゃん!かわいい~~♪ 何気にチョコがアピールしてました。

belle

↑ベルちゃん

joy

↑兄弟のジョイくんとルークくん。そしてマルチーズのモコちゃん。

どっちがジョイくんで、ルークくんだったかな~~?

sabu

↑きっとわかってる、かなママに、「なんでこんなしゃしんやねーんっ」って突っ込まれるtのw

サブくん、メロンちゃん、ピーチちゃん。

だからほら、こっちのほうがよくわかるよ~!

kanamama

かなママの大きな呼び声で3人ともこっちしっかり見ていて、カメラ目線だったね~♪

毎回かなママのほうが楽しくて、サブくん、メロンちゃん、ピーチちゃんの写真が撮れないのが悩みw

gon

↑COCOちゃん。

rira

↑すらっとしたカラダにめっちゃかっこいい体操服の6-14組の、りらちゃーーん

unknown1

↑さくらちゃん。

unknown2

↑まじ写真が下手ですみません、必殺画像合成の術を使っています。ハルちゃん。

unknown3

↑ひなちゃん、兵庫からお越しだっていってたかな?

alph

↑こちらは、アルフくん、クルミちゃん、コーギーのチョコちゃんでしたね。

せっかく同じチョコって同じ名前なのにご挨拶できずすみませんでした。

matsunosuke

↑BECKくん。

matsunosuke2

↑こちらは桃乃輔くん

unknown4

ゴンくん

tom

↑あ~やっとわかる子だわ。

トムくんです。お久しぶりです。

fauchon

↑お久しぶりのフォションちゃん。相変わらずの癒し系で癒されますね。

bichan

そしてチョコの親戚さんのびーちゃん

久しぶりだね~!びーちゃんの顔見るとほっとするわ~~♪

koume

小梅ちゃんときなこちゃん。とっても仲がよくてかわいかった~~♪

unknown5

↑ベベちゃん

sorapu

↑あいかわらずのイケメンぶり、SORAくんでした~~!

din2

↑そしておひさしぶりの、ディンくんとレノンちゃん

ディンくん、朝から調子悪かったみたいだけれど、もう大丈夫かな~?

chachamaru

↑長野からお越しの茶々丸くんと海老蔵くんです。

次お迎えするなら、もう名前は「五郎丸」くんって決まってるって、今日一番の笑いをとってました。パパさん、すごい!

bill

↑こちらは神奈川からお越しのビルくん

ビル君になにげに、「こいつはオレの女だ」と私の靴にマーキングされました。ビルくん、責任とってよ~笑

anchobi

↑こちらはあんちょびくんと、ダックスのふくちゃん

ひさびさにふくちゃんがきてたので、さわらせてもらおうとおもったら、ものすごい勢いで逃げて行っていきました(笑)

riku

↑で、たぶんリクくんだと思う・・。

kanna

カンナちゃんとそらちゃんかな。

kotarou

↑こたろうくん

e-kichi

↑お久しぶりのエー吉くんと、留唯ちゃん

unknown6

↑バディくん。ママさんがチョコに会いたかったといってくださり、ママさんの印象が強くて、とてもうれしくて。

alex

↑こちらもずいぶんお久しぶりのアレックスくん

nene

ねねちゃん。相変わらずのすみっこくんくん。ねねちゃんのハスキーボイスが聞けなかったのが残念!

genki

↑こちらは元気くんとはなちゃん

ますます元気くんの美白化が進んでましたね。貫録もさらに倍増!はなちゃんの甘えん坊さんぶりがかわいかったです。

mikan

↑そして柑橘兄弟のみかんくんとゆずくん

みかんちんは、私の誕生日と同じなんですよね~。感慨深いです。もう還暦なんですね~信じられません。

momoka

↑そしてももかちゃん、おひさしぶりでした。

koharu

小春ちゃんとカンナちゃん

unknown7

↑まーるちゃんです。

ku

↑なんかびっくり!な顔だけど。空(くぅ)くんだとおもいます。

sakura

↑若くてかわいいのは、ニコルちゃん。

ralph

↑今回の幹事でとっても一生懸命手配してくれた、ラルフくんとあくびちゃん

(手配してくれたのは、ラルフママだけどね~) 本当におつかれさまでした!

rin

↑りんちゃん。

manon

↑そしてもう一人の幹事さん、まのんちゃんとヴィキちゃん

まのんママさん、本当に幹事お疲れ様でした。

そして、お写真がなかったリリオちゃん。
ririo

リリオちゃん。びーちゃんからお写真刈りました~ありがとう。これで全員そろったかな~?

choko1

そしてかわいいかわいいチョコくん。

親戚ビーグルBBQの会(2) - 2014.05.20 Tue

はい、そしてメインイベントが始まりましたよ。

お肉。やっぱりバーベキューって言えばバーベキューでしょ。
20140519_10

ず~と、ビーグルさんたちは鼻をひくひくさせてました。

そしていつの間にか、びーちゃんママが「肉の人」と認識されて、びーちゃんママが来ると、自然にビーグルさんたちがふがふがと鼻を鳴らして集まります。

20140519_11

BBQ番長のグリパパと、ひろっちゃんが一生懸命ビーグルさんたちのために焼いてくれたお肉です。

真剣そのものでみなさん、整列してました。

20140519_12
こんな時、いつもチョコは一番近くにいて、真っ先にもらってましたね。

食いしん坊だな。。レディに譲りなさいよっ

肉、肉!とビーグルさんたちが下で大騒ぎしている間に、

お空に不思議な光景が。

太陽の周りに輪ができていたんです。

みんな必死にスマホや、デジカメで撮影しました。

ちょうどカイトを上げている人がいて、すばらしい絵が撮れましたよ。

20140519_13

バーベキューの間に、お父さんと次女が散歩に出かけ、海を見に行ったらしいのですが、

どうやらそこで次女が草にかぶれてしまったようで・・。

朝から花粉症の薬も飲み忘れてしまって、くしゃみ、目のかゆみ、そして腕と足をかぶれがひどくなり、

申し訳なかったのですが、早めに帰路につきました。車中で保冷剤でひぃひぃ言いながら冷やして帰りました。

家に戻ると、こんなに皆さんからお土産をいただいて。
20140519_14

スプレーはさっそく使ってます。手作りのジャーキーはやっぱり食いつきが違いますね。

楽しかったバーベキュー、また会えるといいなって本当に思いました。

みなさん、ありがとうございました。

ちなみに次女は薬のおかげでようやく戻りました。次出かける時は気を付けます。

親戚ビーグルBBQの会 - 2014.05.19 Mon

ここ1年ずっと出不精だったチョコ一家。

長女の受験も落ち着いて、ちょうどいいころあいでお声がかかりました。

「親戚ビーグルさんBBQします。」

大阪出身のチョコ。行くしかないでしょう~~。

ってことで、先日5月18日(日)に大阪・海のふれあい広場に3時間かけて行ってきました。

朝7時過ぎに出た我が家がついたのは10時半過ぎ、既にみなさんおそろいでした~。

まずは、この方なしではこのBBQ会はなかったね。タコかあちゃん。
20140519

ペットショップなかむらのオーナーさんの愛情たっぷりのタコかあちゃん。そりゃかわいいびーちゃんも生まれるわな~って思いました。

BBQの用意もすべてしていただき、本当に感謝です。あんなに手際のいいBBQ、はじめてみました。とってもお肉もおいしかったです。ありがとうございました。

20140519_1
そのなかむらさんのところにいる、パピーのイワンちゃん。まだ2か月だって。

かわいい~~!おてんばビーグルさんのようですが、チョコががうってしてごめんね。

20140519_2

そりゃそうだ。こんなおじさん嫌だよね?

チョコがお兄ちゃんになる日はなさそうです・・・涙

そして。。。

20140519_3

そしてパイセンの「グリくん

チョコより先輩なのに、甘えすぎじゃね?って思うけれど、このラブラブを見ていると、erikoさんの愛情がひしひしとつたわってきますね。

もっとおかしかったのは、グリくんが必死にグリパパの膝の上に乗りたいのに、グリパパが「やめろや、グリぃ~」ってやってるところw 男同士で超笑える光景でしたw ゴメン、グリパパ。

20140519_4

で、もっとパイセンなのに、チョコが大変しっつれいな態度をとりまして~。ほんとにすみませ~ん。

グラくん。お顔すら撮影できませんでした(爆)

そうなの、そうなの、チョコはどうしてもがうってしまって・・パイセンなのにすみませ~ん。

20140519_5

はいはい、これは絶対にアップしなくてはならないもので、グリパパ=BBQ番長~~!

今回もおいしいお肉を焼いていただいてありがとうございました。

20140519_6
そしてこちらはまみちゃん

まみちゃんは、よーくみると、チョコに顔が似ています。

こめかみのあたりに残っている黒い部分、頭にある矢印の黒い部分、そして目の周りの濃いアイシャドウ。

まさに親戚さんって感じなんですよね。

あえてとっても嬉しかったです。

そして
20140519_7

今回幹事でびーちゃんのママ頑張ってくれました~!

BBQの間は、あまり活発じゃなかったけれど、お肉のときは、ちゃんといたよね。

私たちが帰ったあと、きっとドッグランではっちゃけたいつものびーちゃんだったよね?

そして
20140519_8

かわいい美女系ビーグル、くりんちゃん

かわいいわ~女子っていいわ~って思いました。ほんとにかわいいビーグルさん。

20140519_9

あ、いや、待って、もっとかわいい写真が・・・あ・・・・

あったはずなのに・・・笑


何度もチョコががうってしてごめんなさいね。

ほら、いわゆる、好きな子をいじめちゃう男子・・みたいな?汗・・・汗・・・

ま、また次・・遊んでくれるかな・・汗


と今回はここまでにします。

とりあえずアップ!



ディーニーズオフ会 - 2014.03.23 Sun

久々に、ほんとーーーに久々にディーニーズに行って、東海ビーグルズのオフ会に行ってきました。

長女の受験を応援してくれたみなさんにお礼も兼ねていました。

たくさん写真はあるけれど、全員撮りきれませんでした。

なので、ムービーにしました。

そこそこ長いです。お時間のある方、ご覧ください。



私の知ってる限りで、参加された方

楽くん、優ちゃん

・エー吉くん、瑠唯ちゃん

花ちゃん、メイちゃん

・ラルフくん、あくびちゃん

ねねちゃん

まのんちゃん、ヴィキちゃん

びーちゃん

・リュウ、モカ、ココア、カカオちゃん

みかんくん、ゆずくん

スージーちゃん

アレックスくん

・サブ、メロン、ピーチちゃん

・ディンくん、レノンちゃん

秀人くん

・ゴンくん(ごめんなさい、挨拶できませんでした。)

・チョコ

元気くん、はなちゃん

・ラムちゃん

あんちょびくん

・ハナちゃん

蘭ちゃん、宙ちゃん

・リクくん (あってるかわかりません。)

・メル、モカ、ムウ、マオ、ミルちゃん

病気で戦っているメルちゃんに、私のありったけのゲンキ玉を伝えてきました。

ももかちゃん

あってるのかな・・・心配だ。


いずれにしても、チョコは走らなかったけれど楽しいオフ会でした。

そして「もう幹事はやらないっ」いってたももかファミリー、今回もお疲れ様でした。

これから少しずつオフ会にも復帰できたらな・・・と思っています。


ま、たぶん、チョコは走ったり、みんなと絡むことは少ないと思いますが。。。。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー