topimage

2017-10

事故記録11 - 2015.02.01 Sun

2月1日

今日はチョコの手術の日です。

たくさんの方にゲンキ玉をもらって、昼から手術が始まり、

連絡をもらったのはちょうど5時くらいでした。

ちょうど夫も私も子供たちをそれぞれ駅に迎えにいっていたため、

出先から面会が少しならできるというので、行ってきました。


今日のチョコはやはり術後ということもあり、かわいそうな姿でした。

股関節の部分の手術なので、左足が包帯で曲げられた状態で固定されていました。

これは、股関節の部分で一番歩行に大事な部分を今回手術したためでした。


ちょうど行った時が、まだ麻酔が切れかけた時で、ぼーとしていて、

痛いのでしょう、震えていました。それでも私たちの顔をみて、わかるのか顔を摺り寄せてくれました。


がんばったね。がんばった。

また温かいチョコに会えました。


今はまだ手術でいたいけれど、頑張ったんです。みんなの応援もありました。


担当医の話では、ヘルニアは思ったほどひどくなく、そこはなにもすることなかったと。

今回は歩行に絶対に必要な股関節を補強。足の骨が腸のほうに出ないようにすることに専念しましたと。

この部分を固定することで、歩行が少しでも可能性が広がるのであるのならという手術でした。

骨盤自体は私自身、「粉砕」と聞いていたので、思ったより形もしっかりあってホッとしました。

担当医は、筋肉が思ったほど切れていなくてよかったと。

歩行にも筋肉は必要なので、リハビリに大きな役割を持ちます。


とにかく、今は少しでも可能性に賭けるしかありません。

今回の手術。無事チョコはがんばってきました。

みなさん、本当にありがとうございます。

まだ先は長いです。でもやれることをしたいと思っています。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

良い方に、良い方にと推移しているように思われます。
すべてうまくいくことを祈っています。

ずっと元気玉送り続けています!

>また温かいチョコに会えました

この言葉を聞くたびに熱いものが込み上げて来ます。
チョコちゃん頑張ってくれました!

チョコくん、よく頑張ったね。
ご家族のみなさんも お疲れ様でした。

なんか…すごいですね。
ちょっとづつではあるけど、確実に奇跡が起きている気がします。
そのちょっとづつの奇跡が、後々大きな奇跡に繋がるんだと思います。

とりあえずは 早く痛みから開放されますように。

チョコちゃん、ちょっとづつだけど良い方向に向かっているって確信します。
家族の皆さんの祈りが通じてますよね。

よかった。。
ずっと気になっていました、でも、チョコくんなら
絶対頑張って乗り切ってくれるだろうと思ってました。
少しずつでも回復してくれること心から願っています。
ず〜っと、応援していますよ。

ほりゆりさん。良かったね!
本当に良かった。
良い方向に向かってますね。
読みながら泣いてしまいました。
チョコくんも一生懸命がんばった。
先生も本当にありがとう。

良かった。。。
ぐっちぃーも同じように麻酔が切れかけた時に面会して、ぼーとしていて、
震えていました。そして同じように顔を摺り寄せてきました。
涙が止まりませんでした。
チョコくんの大怪我とは比べ物にならないけど
ほりゆりさんの痛みも伝わってきます。
チョコくんの傷みが早く取れますように。

でも良かったね。

チョコちゃん!
ご家族様!
ひとまず 第一段階の手術が終わり、
想像していた最悪からは 幾分良い状態の様で
少しばかり 安堵致しました。

まだまだ大変な事が続くと思いますが、
あの可愛いチョコちゃんが より少しでも良く成って
下さる事を 心より祈っています。
そして、
また お会いできる日を心待ちにしています。

チョコ君、頑張りましたね~!!
ほりゆさんやご家族も心配でしたね。
手術が無事に終わって本当に良かったです!

少しでも良い状態になっていく様に、元気玉
茶々海老兄弟からも送らせて貰いますね!

無事成功良かったです。一歩前進ですね!
チョコちゃんの痛みが少しでも和らぎますように

チョコちゃん、ほりゆりさん、ご家族の皆様
手術、成功おめでとうございます!!
思ったほどひどくなくてよかったぁ
ミラクルチョコちゃん、あったかいチョコちゃん
早く、お家帰ろうねぇ
まだまだ、元気玉あります!
届け続けますから、頑張ってくださいね

チョコちゃんの回復を
心から祈っています。
いつも見ています。
チョコちゃん
頑張れ♡

うんうん。本当に頑張った!
朝から今日は手術の日だな・・・って気になっていました。
無事に終った報告を見るまではなんだかコメントがかけなくて。
「今日も温かいチョコくんに会えた」って毎日書いてるほりゆりさんの気持ちがせつない。
想像よりもいいことも見つかった手術。
今後の励みになりますね。
明日からまたお仕事。チョコ君のことが心配ですが生活もしていかなくてはですね。
引き続き元気玉を送りますね。

チョコちゃん、無事に手術が終わって良かったですね。
早く元気になりますように。
遠く高知から元気玉送り続けます‼️

いつもブログ読ませてもらってます。チョコちゃん頑張ったね~!大阪からも元気玉送ります!

チョコちゃん 頑張ったね。
みんなの祈りがきっと伝わっているんだね。
まだまだ先が長いけど、きっとチョコちゃんなら耐えていける!
見ているほうがつらいけど、笑顔で応援してね。

良かったね!
これからだから みんなで 頑張ってね!

チョコくん手術頑張ったね~ひどくなくて良かった・・・
一歩一歩前へ前進だね♪
まだまだ不安もあるだろうけどほりゆりさんも頑張ってくださいね
みんなと一緒に元気玉に応援玉・・・飛ばし続けます♪

チョコ君がんばったね!

チョコ君の若さと気力と
ほりゆりファミリーの温かさと
皆さんの元気玉で
この先もファイトです!

チョコくんの手術が無事に終わって本当によかった。
少しずつ少しずつ、いい方向に向かっていると感じます。
ご家族の愛情が伝わって、チョコくんも頑張れるんだと思います。
これからも応援しています。

チョコ君の手術が無事に終わり、ホッとしました。
チョコ君、よく頑張りました。
本当、よく頑張ったんですね。
チョコ君とご家族の愛情の深さも快方に向う心強い味方なんでしょうね。
ご家族の皆様もお疲れ様です。
チョコ君の身体が増々、活性化できますようにお祈りします。

チョコ君すごい!おばちゃん感激だよ!
よく頑張ったよ!
焦らずじっくり治していこうね!

チョコくんがんばったね!!!
とにかく無事におわってよかったです!
1日でも早くチョコくんがおうちに帰れるよう
回復を祈っています。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1000-8cfc005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録12 «  | BLOG TOP |  » 事故記録10

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー