topimage

2017-06

事故記録12 - 2015.02.02 Mon

2月2日

いやな月曜日。仕事に行く日。もうすっかり仕事中も上の空です。

定時後ダッシュでチョコのもとへ。毎日よく来る人だな・・って思ってるでしょうね。

今日はチョコは起きてました。寝転んではいましたが、起きてました。足の固定されていた包帯も外されていました。

ドアをあけてもらうと、くぅ~んって。

よかった。元気だね。

昨日みたいに、痛みで震えていないのは、麻酔のせいかもしれませんが、ホッとしました。

まだ傷がいえるまには時間がかかりそうですが、とりあえず落ち着いているようです。

下半身、ももから骨盤のあたりまで毛が剃られて、いたいたしく手術の縫合の後。

でも治るまでがんばろうねって何度も声をかけました。


担当医が来たので、気になっていたことを聞いてみました。

「まだ足と骨盤の部分骨折が残ってますよね?これていつ手術ですか?」と。

そう、骨折は1か所ではないのです。

おととい手術した部分は、歩行に関して一番大事な部分。まだ骨折してる部分は?

「はい、今の状態で、骨盤がいい位置でキープできれば、手術はしません。自然に治るのを待ちます。」


はい?


耳を疑いました。骨折ってそうなの?

体にこれ以上メスを入れないのはうれしいけれど、ほんとに骨折っていい位置にあれば治るの?


「でも、歩行に関して、リハビリとかどうしたらいいですか?教えていただけますか?素人なんですが。」

「それも、意外かもしれませんが、自分でわんちゃんが自分で歩こうとするので、あまり手助けは必要ないです。

よほど筋力が弱っていて、だめだなと思えば、アドバイス等はしますが。」


はい?


なんだか全然信じられなくて、申し訳ないけれど、ほんとに???って疑ってしまいます。


こんな状態だよ?自分で?ありえないでしょ?


「意外かもしれませんが、人間が思うより、わんちゃんって強いんですよ。」

担当医はそういってくれました。


たしかに今回、チョコの回復しようという意志はすごかったのですが、

骨とか、歩行とか、なんとかなるものなのでしょうか。

素人の私には全く分からず、担当医のお話が、ぜひそうであってほしいと願います。


まだ痛みはきっとあるし、しばらくは大変だと思うけれど、

こんなにみなさんに応援してもらっているのだから、私もチョコも、いつかまたドッグランに行けるのをイメージして頑張ります。

みんなにお礼を言わないといけないしね。

みんな待っててくれますか?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です、一段落したようで何よりです、ランに復帰できるよう願ってます。

ワンコ力はすごいですね!
チョコちゃんのチカラを信じて応援しています!!(*^◯^*)v

もちろん!!待ってますよ〜♫
チョコちゃんの元気な姿見れるまでいつまでも待ってますよ〜
ほりゆりさん、相棒の右京さんになってるぅ
やっぱり、ミラクルチョコちゃんだ♡

待ってます♪
ワンコは本能で歩んですよね。
骨は、骨芽と破骨を繰り返すから、自然治癒有りです。
焦らず、笑顔の姿を待ってます!!

凄いなぁ~チョコくん!
「意外かもしれませんが、人間が思うより、わんちゃんって強いんですよ。」
っていう言葉に泣いちゃった。
そうなんだね、チョコくんのお陰で
犬生そのものを教えてもらった気がする。

本当に良かった!
チョコちゃん、良く頑張ったね!
自分のことのように嬉しいです。
以前、交通事故で両前足を骨折した猫を保護したことがあります。
四つ足歩行の動物なのにウサギのように
後ろ足でいざるように歩いて猫砂で排泄していました。
余りにも可哀想で病院に、連れていって手術してもらいました。
わんこもニャンコも人間よりもはるかに強いです。
きっと自分なりのリハビリをして
それなりの自由を取り戻すと信じて疑いません。
ほりゆりさん、お疲れさまでした。
ゆっくりと休んでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです。
きっと元気になれますね♪
そしてお友達に会ったりしていっぱい元気もらって
少しずつきっと もっともっと へ?!(〃'∇'〃)
っと思う回復ぶりを見せてくれそうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なチョコちゃんの姿
待ってますよ♡
チョコちゃん
エライね
すごいね
カッコいいよ
その調子で
どんどん良くなってね
待ってるよ(o^^o)

はい、は~い!
待ちます、待ちます♪

先生がおっしゃること、確かに『はい?』ってなるけど
【人間が思うより、わんちゃんって強い】ってのは
ここ1週間のチョコくんを見ていたら納得です。
わんこの唾液は人間の唾液の何倍もの治癒力があるって聞きます。
唾液1つでも、それですもん。
彼らの体の中は 治すパワーがみなぎってるはず。

チョコくん、かっこいいよ☆

チョコ兄さん、待ってるよ~♪
チョコ兄さんの妹や弟は、いつでも会いに行けるよう待機してるからね!
いつでも召集してね♪
待ってるよ~♪

骨ってすごいんだな・・・・パパの骨折でそう思ったわ。
ヒビや折れてるのはプレート入れて補強してくっつくのを待つけど、
粉砕してる部分は自然にくっつくのを待つっていう説明をされたときに疑ったもん。
(粉砕の状態にもよるんだろうけど)
いい位置にあるっていうのが大事なんでしょうね。
ほんとワンコの生きる力はすごいすごい。
歩いてるチョコくんのイメージがもう頭の中でできるもん。
なんだか光が強くさしてきた感じがしてうれしいです。

チョコくん、待ってるよ!
ほりゆりさん、ご家族の皆さん良い方向に向かっていて本当に良かったです。

もちろん!待ってるとも~♪
ワンコって強いんだね~
チョコくんがんばれ~♪
犬山のランで遊べる日をずっと待ってるよ!

よかった
後はうまくくっつくのを待つばかり
頑張って!

FBと連動していると思ってたから、気づかず出遅れました(>_<)
チョコちゃん、良かったね(*^_^*)
いっぱいがんばったね
まだまだ若いし、きっと大丈夫!
チョコちゃん、超ラッキーだったんだもん
みんな応援してるよ
がんばってね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1001-072bef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録13 «  | BLOG TOP |  » 事故記録11

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー