topimage

2017-03

事故記録13 - 2015.02.03 Tue

2月3日

まだ火曜日か・・・と思いつつ病院へ行ってきました。

毎日同じくらいの時間に行くのがわかっているのか、

私が面会の部屋に入ると、チョコが体を起こすのが見えました。

ん?


ん?

体を起こす?


事故直後は、もちろんですが、寝たきりの状態でした。

がんばって起きている日でも、フセの状態でした。


それが。

それが、

今日は、足こそ、横にそろえて、いわゆる「オネエすわり」でしたが、

お座りをしていました。


嬉しかったです。

でも反面心配。

そんな格好して大丈夫なの?

足の方はいいの?

麻酔が効いてるからだよね。

そしてまだ連れて帰れないのをわかっているようで、うれしそうじゃないし。

そうだよね。

もう少し、もう少し頑張ろう。

もう少しめどがつくまで。

私自身、今の状態で連れて帰っても、ちゃんとみられるか自信がないんです。

もう少しがんばって、めどがつくまで。


早く連れて帰りたい、けど、けがが心配。

このもどかしい気持ち。

どうしたらいいんだろう。


早く家につれていって、ず~~とぎゅっとしていたい。


頭をたくさん撫でて戻ってきました。

でも毎日見に行くから。


追伸:たくさんコメントありがとうございます。本当に励みになっています。

多くのコメントの中に、経験談や、知識のある方のコメントなどもあり、とても励みになっています。

素人には、そういうお話がとてもうれしいのです。ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日会いに来てくれる事が、チョコ君の励みになってるのね。
だから頑張れるのよね。
思いきりぎゅーっと出来る日が待ち遠しいね^^

チョコ君、麻酔が効いてるとは言え、
お座りするくらい回復しているのが嬉しいですね。
連れて帰りたい反面、ケガのことを思うと辛くもありますが、
今は先生やスタッフさん達にお任せして、
おうちで一緒にいられるようになる日を楽しみにしてお過ごし下さいね。
チョコ君の頑張りから察すると、先生の予想以上の回復ぶりやと思いますので、
それまで頑張って下さいね。

そうだよねぇ、チョコくんも帰りたいよねぇ。
でも。
帰りたい…とか、帰れる日…とかって話しが出るのが嬉しくて。
まだまだ色々と乗り越えなきゃいけない壁はあるんだろうけど
未来が明るいのが嬉しくて。
だからチョコくん。
もうちょい、もうちょい我慢して頑張ってね。

ほりゆりさん、お仕事、家事、病院通い…と色々忙しい中、
毎日アップしてくれて、ありがとうございます。
生きていたら色々なことがあって、正直 落ち込むこともあります。
でも ここに来て、頑張ってるチョコちゃんやご家族を想うと
わたしも頑張ろうって思います。
そして、傍らにいるくりんを 大切にしようって思います。
これからも出来る範囲で報告してくださいねー。

ほりゆり様、チョコ君、
手術成功おめでとうございます。
思っていた以上に結果が良くて何よりでした。
これもひとえに決断したほりゆりさん達ご家族と
先生の頑張りと何よりチョコ君の頑張りの勝利ですね。
足の骨折の手術について、これ以上手術がないのは何よりでした。
一番危険はやはり麻酔ですし、不要と思われる手術はないのが一番。
不安な部分があるなら何故実施しないのか納得いくまで先生に聞きましょう。
遠慮して後で後悔したり、不安なまま治療を続けるのはNGですよ~~。
なんでも聞いて、クリアな気持ちでチョコ君に向き合えるように頑張って下さいね。
私はピッピさんの術後、歩けなくてもしっかり面倒みるし別に良いや~~、でした。
で、軽い気分で退院して、だんだん元気になってきて、あんた歩けりゃラッキーだよね?
なんて思いながら生活してたら歩けるようになってました。
あまり思い詰めると重荷になるから、あまり自分で重くしないで。
たとえお薬の力を借りて(今はね)でもお座りできる!!!
これはすごい可能性をチョコ君が秘めている証ですよ。
越して行く山の高さを測るより、見えてくる希望の星の数を数えて前進して下さいね。
みんなで応援してますから、思ってますから。

にーちゃんがんばれ!!

もーちょっとかー?

にーちゃんがんばれ!!

>びーちゃんへ

びーちゃん、ありがとう、チョコがんばってるからね。ありがとう~~!

>たっぺねーさんへ

すごい励みになりました。そうですね。いい方を数えたいと思います。一つずつ登って行けばいつか山も頂上につく。すごく経験談が励みになりました。チョコも絶対に歩けるようになると信じています。

>ともちさんへ

本当に毎日ありがとう、すごくうれしいです。少しでも明るい希望が見えてきたような気がします。きっとチョコもわかってくれているから、私もがんばります!

>みささんへ

そうなんですよ、もう見てる方が心配で、心配で、でもやっぱりスタッフさんに任せておけば安心というのもあり、まだ家に連れて帰るのは不安です。チョコは頑張っています。

>ジョーディーママさんへ

今日も目をしっかりあけて起きてました。うれしいですね。純粋にうれしい。この子のためにがんばろうって本当に思えます。毎日毎日家のチョコのお水を変えて待ってます。

チョコちゃん すごい回復力♬
きっと毎日 ほりゆりさんの来る時間楽しみにしているんですね。
だから 日に日に元気になってきてるのかも。
焦らず ゆっくり一歩ずつですね。

>ぶーふーうーさんへ

本当に生きようという意志が強く見られます。人間のほうが弱いです。精神的につらいのは人間。チョコは頑張ろうとしているんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1002-213fad0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録14 «  | BLOG TOP |  » 事故記録12

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー