topimage

2017-04

事故記録14 - 2015.02.04 Wed

2月4日

ようやく水曜日~。今日は帰りに妹と姪っ子が一緒にお見舞いに行きたいからというので、
一緒に行ってきました。

昨日お座りしてたよという話をして、チョコに会いに行ったら・・・・


座ってる・・・どころか。


立ってました。

立ってましたっ!!!!!!

立ってるよ!3本足で!!!!

な、な、なんて・・・強いの?


びっくりしました。妹と、3人で、

「だめだめ、だめだって!たっちゃだめだって!!!!チョコ~~」って大騒ぎ。

ドアを開けたら、ひょこひょこ、片足を浮かせながら前にでて、出ようとするし。


もう~~嬉しいけれど、うれしいけれど~~

痛々しくて、涙出るわ。

同時にうれしくて涙出るわ。


こんなに歩けることが、立てることがうれしいなんて。


ここ数週間どれだけ犬の車いすについて勉強して、リサーチしたか。

犬の介護についてネットで調べまくってか。


怖いよ。

逆にそんなに早く歩こうとするから、私のほうが怖い。


そしてしばらくして、またうろうろして、3本足でうろうろしてたから、

3人で、「だめだって、すわって、すわって~~」っていってたら・・・・・・




ぽろ・・・ころころ・・・ころん。ころん。。。。



うんちでした。


それもいいウンチをたくさんしてました。


妹と姪っ子と3人で、「・・・・・・うんちかい・・・」



いい機会でした。便の状態もよく、すぐにとって、看護師さんにお渡ししました。

そのあとはようやくおちついて座っていましたが、やっぱりすぐにケージから出ようとするし。


担当医が来てくれて、「どうですか?顔色もいいし、なかなかいい状態だと思います。

なんで、今日は点滴を外してみました。」



はっ!


そう、きづかなかったのですが、いつのまにか点滴が外されていたんです。


嬉しかった。

自分の力で生きようとしているチョコ。

そして先生の口から初めて、「もう少し様子をみて、経過次第では、そろそろ一度お家に。」と。

と、同時に、

「でも、まずはその前に手術した部分が骨や、腸に干渉していないか、見てからですけれどね。」

というお話をしてくれました。


あぁっ!うれしい!純粋にうれしいです。


チョコはとにかく姪っ子と遊びたいようで、すぐにうろうろしてしまうので、

傷口も広がるといけないので、この辺りで帰ることにしました。

まだ先はあるけれど、たっぺねーさんの言うように前をむいて行こうと思います。

いいイメージで何とかなるって。そういう気持ちって大事ですね。

そして退院できたら、一緒にチョコと過ごしたいと思っています。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

手術後の報告が嬉しい報告で私まで最高です!
チョコ君の凄いパワーと家族の愛、応援している方の元気玉の力ですね。
まだまだ元気玉送り続けますよ♪

やった、やったやったった〜〜♫
すごいーーーチョコちゃん、すごいーーっ
早く、お家かえろうっ
ほりゆりさん、本当によかったねぇ〜
今日は「立った記念日」乾杯だぁ☆

ダメダメ!

にーちゃん、あせるなー!!

聞いててはらはらするから
ここは、じっくり確実にいこや。

動物の生命力ってすごいね~
こんなに早く立てるようになるなんて。 嬉涙
でも油断しないようにね、もうちょっとだよチョコちゃん。

記事を読みながら、涙が出ました。
嬉しくて泣いてしまいました♡
チョコちゃんのの生命力の強さ
チョコちゃんの頑張り
犬って、本当にすごい!
一日も早くブログで会いたいです
チョコちゃん、頑張れ♡

うわぁ~、チョコ君の回復力に喜びの驚きと共に、
ママさんの嬉しいやら心配やらの気持ちもお察しします。
でも、これだけ元気なチョコ君の姿に、私も嬉しいです。
チョコ君、おうちに帰りたい気持ちは分かるけど、
でも、もう少し頑張ろうね。

良かった!

チョコちゃん!
頑張ったね!
〇〇二重丸◎!
本当に良かった!
三本足でも 自力で歩ける事が出来そうですね。

後は、焦らず じっくり回復を待ちましょうね。
 良かった! とっても嬉しいです。

やーん、嬉しいよぉ。
目頭が熱くなりながらも『は?』『へ?』と
3回読み直してしまいました。
チョコくん ほんっと凄いですね。

でも 焦りは禁物よ~。
チョコくん、ここはじっくりね。
それでもそれでも、一時帰宅でもなんでも
早くお家に帰れますように。

チョコちゃん、涙が出るほど嬉しいよ‼️
ゆっくりでいいから
おうちに帰ろうね✨

チョコちゃんの生命力、脱帽です
FBにシェアしてもいいですか❓

良かった!本当に良かった!
チョコちゃんすごいね(*^_^*)
焦っちゃだめだけどワンコは、痛かったらちゃんと加減するから無理したわけじゃないと思います
早くお家に帰れますように

わ~~朝からうれしい報告読めてホロリ。
チョコくんも立てることがきっとうれしいでしょうね。
皆に伝えたかったんだろうね。「こんなに元気になってきてるんだよー」ってね。
焦りは禁物ってこっちは思うけどそんなことより動きたいんだろうなー。
点滴がはずれるとそれだけでもストレスは減るしね。
もうちょっと病院でおとなしくしててほしいよね。

チョコさんすごい!すごいよ!
強い子だね!
でもゆっくりじっくり焦らずにね。
オウチに帰れる日が待ち遠しいですね。
はぁぁ・・・ほんっとにうれしいです。
もう少し、チョコさん、ほりゆりさん、頑張って!

うれしい!

すごいですね。うれしいですね。
どんどん希望が湧いてきます。

>vivi姉さんへ

ありがとうございます。みんなのゲンキ玉のおかげでここまで来られました。チョコもきっとわかってるんですよね。これからも着実に頑張ります。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

ありがとうございます。本当にうれしいです。事故直後はほんとにこんな日が来るなんて思ってもいなかったので、本当に夢のようです。

>びーちゃんへ

そうだよね、びーちゃん、チョコはあわてんぼうだから、道路にでちゃったの。びーちゃんも気を付けてね。

>オバチャンさんへ

ありがとうございます。またいつかオバチャンさんに服を作ってもらえるように頑張ります。ゆっくり頑張ります。

>piyopiyo0215さんへ

生きようという意志。大事ですね。そしてゆっくり、ゆっくり頑張っていこうと思っています。まだ時間はかかりそうですが、あきらめずにやっていきます。

>みささんへ

本当にうれしいのですが、やっぱり心配も多くて。人はいろいろ考えすぎなんですよね、チョコはただ、一生懸命生きようとしている。それを応援してあげたいと思っています。

>kumaパパ!さんへ

少しずつ希望を持てるようになってきました。後ろ足だったのも幸いでした。自分で歩こうという気持ちが見えてきました。ゆっくり応援しようと思っています。

>ともちさんへ

本当に、私も目を疑いました。点滴がない、立ちあがっている、目の前がよく把握できなくて、え?え?って本当に声を出してました。
そう、ここでしっかり気を引き締めてゆっくりやっていこうと思っています。いつもありがとう。

>雅代さんへ

ありがとうございます。ゆっくりでいいんですよね、ついあせりがちですが、ゆっくりやります。
シェアありがとうございます。

>ポチ子さんへ

ありがとうござます。るくおさんを目指すんだから、こんなところでへこたれてはいられません。頑張ります。

>あやゴンmamaさんへ

本当に甘えん坊なチョコは少しでも近づこうと前に出ようとするから、見てるこっちがハラハラします。点滴が外れたということは自力で生きていくということ。とても重要です。

>erikoさんへ

ありがとうございます。チョコはあわてんぼうですね。だから道路に出ちゃったんだし。もうこれからはお散歩できたとしても、道路のあるところへはできるだけ行かないようにするつもりです。ゆっくり頑張ります。

>マロン父さんへ

本当にありがとうございます。希望という文字がようやく見えてきたような気がします。この希望をできるだけ大きくするように、少しずつ前に進みたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1003-41d01121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録15 «  | BLOG TOP |  » 事故記録13

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー