topimage

2017-06

事故記録15 - 2015.02.05 Thu

2月5日

今日もチョコに会いに行ってきました。

今日は寝転んでました。疲れたのかなーでも起きてはいたのでほっとしました。

1日中こんな中じゃ、嫌だよね。って思いますが。

いまだに痛々しく残っている足から背中までの手術の後。

かなり大がかりな手術だったので、まだまだ時間がかかりそうです。

でも、あきらめずにがんばってゆっくり治していこうと思っています。

ご飯も食べていたし、尿も、便もOK.

あとはしっかり骨を治していくだけ。

ゆっくり。ゆっくり。


親も一緒ですが、這えば立て、立てば歩めの親心といいます。

ついつい、立ったから、すぐに歩いて・・って思ってしまいがち。

ゆっくりゆっくり治していかないといけませんね。


まだ私自身が、チョコの写真を撮ることに抵抗があり、写真が撮れません。

↓福パパさんが、動くチョコ作ってくれました。ありがとうございます。

choko gif

早くチョコの写真を載せられるように、気持ちを切り替えないと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もう大丈夫だから

ゆっくり、で良いと思いますよ。

チョコくん、「90%の負」の確率を
「90%の正」にした根性のワンコだね!
家族の愛情もたくさん受け取って
これからも ゆっくり治していってね。
チョコくんの雄姿は ほりゆりさんの納得した時点で
UPしてね。
いつまでも待ってるよ~
ほりゆりさんの この記事の向こうに
チョコくんがいるんだね。

チョコ君の骨の回復具合と同じで
ママさんがチョコ君のお写真を載せるのもボチボチでいいと思いますよ。
気長に気長にお過ごし下さいね。

本当だ!立てば退院〜って、ダメですね
今がチョコちゃんにとって大事な時ですもんね
待ってるよ〜
写真は病院が禁止してるのかと思ってました、
ほりゆりさんの気持ちが落ち着いてからでいいですからね

ゆっくり のんびりですね。
だって、同級生チョコちゃん
まだまだヤングマンですからね。

傷跡は若さで直ぐに癒えますよ☆
若さがチョコちゃんには羨ましいくらい
ありますからね!!

そうそう。
全て ゆっくり、ゆっくりです。
この10日間が劇的なスピードで回復したもんだから
そんなペースで突っ走る気がしちゃうけど
…いや、わたしも実際に そう思いそうになったけど
これもチョコちゃんの頑張りがあったからこそ。
チョコちゃんの生命力の賜物なんですよね。

これからは しっかりと根を下ろして治療をしていく時間。
ゆっくり、ゆっくりですよー。
写真を撮る&載せるような気持ちに切り替えるのも
ゆっくり、ゆっくりですよー。

うん ゆっくり ゆっくりでね
丈夫な骨になりますように

無理に今のチョコ君を撮ってアップする必要はないよ。
それはほりゆりさん達ご家族が知っていれば良いだけの事。
私達はこうして日々元気に回復していく様子を聞けるだけで
十分に嬉しいもの^^

>マロン父さんへ

ありがとうございます。そうですね、ゆっくり行こうと思います。私・・せっかちなんだと自分で思います。。困ったものです。

>くりくり2さんへ

そうですね!90%をひっくり返したんだ。そう思うとすごいですね。なんだかなんでもできそうな気がします。ゆっくりだけれど、少しずつ改善していけたらと思います。

>みささんへ

ありがとうございます。まだ私が受け入れられてないのかな~と思います。ゆっくり受け入れていけばいいかなと。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

何度もスマホを持ったんですが、どうしても撮れなくて。もういいやって。少しでもチョコと一緒にいたいから、結局毎日何も撮らずに、記録になりませんでした。でも私が見られているので、いいです。

>ジュニキチさんへ

本当にまだ若くてよかった。手術するのも、麻酔も年をとっていたら、さらにリスクが上がっていたから。若さでこれからは乗り切ってほしいです。私の分までw

>ともちさんへ

ほんとうにあわてんぼうだから、飛び出しちゃって。退院まであわてなくてもいいのにね。うれしいけれど。もう少しで気持ちが少しずつ回復していけたらと思っています。

>ぶーふーうーさんへ

犬の無限の可能性を信じて、ゆっくり回復していこうと思っています。ありがとうございます。

>ジョーディーママさんへ

人間って「忘れる」生き物なんですよね。悲しいかな。こういう嫌なこともちゃんと思い出して、教訓にしないといけないのに。そう思っていたけれど、現実を受け入れるのがこんなに大変だとはー。
ゆっくり傷も、精神的にも回復していけたらと思います。

ほりゆり様、チョコ君、
チョコ君、順調ですね。
寝るというのは回復するためには一番大事な事ですもの。
お家に帰るために一生懸命寝て、回復に努めているんですね。
しっかり回復してお家に帰る日が楽しみですね、チョコ君。
今は写真の事なんか考えなくていいんですよ。
ほりゆりさんが撮りたくないと感じるのはもしかしたら
チョコ君も撮られたくないと思っているのかもしれないし。
それよりもチョコ君が退院してくる日に向けて
しっかり準備をする事が大切です。
ぴっぴさんは退院に1ヶ月近く掛かりました。
時間はあるようであっという間ですよ~~。
過ごしやすいように準備して、チョコ君にみんなが待っているよ、と
その空気がしっかり伝わるようにしてあげて下さいね♪

>たっぺねーさんへ

やっぱり時間はありそうで、なかなかないんですよね。家に戻るっていうことがどれだけ大変かよくわかりました。家にもどることって大事ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1004-51711361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事故記録16 «  | BLOG TOP |  » 事故記録14

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー