topimage

2017-05

家の匂い - 2015.02.08 Sun

やっぱり家にいると顔つきが違いますね。

家族がうろうろするので、ゆっくり寝る・・という感じではありませんが、

やっぱりうれしそう。

20150208

いつもの場所じゃないけれど、いつものお布団、いつものブランケットで、いつものお気に入りのクッションでのんびりしています。

やっぱりまだしっかり立てないので、おしっこはすわったままで。

むりしなくていいから。

ゆっくりで。シーツを変えたりするときにどうしても立たせたり、場所を移動しなくちゃいけないけれど、

そのくらいの歩行は認められているので、大丈夫です。


すわったままでしかおしっこできない・・というのを見越して、なんとたっぺねーさんから、

とてもうれしい申し出が。

以前に使用されていたマナーバンド・・ではなく「ダンディ腹巻」をお譲りいただき、

いろいろなアイディアをいただきました。これでシーツや布団を汚すのも減るし、負担も減らせます。

本当にありがとうございます。 それだけでなく、役に立つ情報もいただき、できることを

すこしずつやっていきたいと思っています。

20150208_1

いくつか、鍵コメさんからもコメント、アドバイスもいただいています。

どれもなるほどと思うもの。今までとはまったく違う状況なので、

私も試行錯誤で生活をすることになりそうですが、がんばりすぎず、ほどほどにしようと思っています。


チョコはやっぱりいつもの場所に出たがったり、膝の上に乗りたがったりします。

ある程度は大目に見ていますが、できるだけ今は骨の治療に専念してほしいので、

しばらくはこのケージ生活かな~。でも昨日も白目で、ぐっすり寝ていました。

またいつか私と一緒に寝られる日がくるといいなと思っています。

追記にて、記録を付けています。記録ですので、スルーしてください。

膀胱が小さくなったために、尿の頻度と具合が気になっているので、記録しています。





しばらくの間、記録としてメモしています。(メモなのでスルーしてくださいね)

2月8日

・1:05 尿(黄色・普通)

・3:00 便(良好・普通)

・4:00 尿(黄色・普通)

・5:15 便(良好・普通)

・5:30 朝食(薬あり)完食

・9:00 尿(黄色・普通)

・12:00 昼食(フード少な目、ゆでかぼちゃ少々)完食

・13:10 尿(黄色・普通)&便(良好・普通)*自力で立ってする!

・17:00 尿(黄色・普通)

・19:00 尿(黄色・普通)

・23:10 尿(黄色・普通)

やはり、夜中、大変です。今日は夫が対応してくれましたが、
仕事を辞めたら私が対応しようと思っています。
今は私自身そこまで体力がないので・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダンディ腹巻!
チョコくんったら ますますかっこよくなるじゃない。
くりんもわたしも あなたにメロメロですよ~。

おしっこは 1時間~3時間に1回程度ですか。
夜の方が回数が多いのかな?
おうちに帰ってリズムが変わってきたら
それも変化してくれるかも?ですね。

そうそう、出来ることを少しづつ…ですね^^
チョコくん自身が1番わかってそうなので
それに合わせてあげたら大丈夫かな。
キセキのビーグル チョコくん。
ほんっと いいお顔してます♪

安心

いつもの匂い、いつもの感触、いつもの顔。
やはりわが家がいいですね。
チョコ君、幸せをかみしめていると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ君も家族と一緒に過ごせることにホッとしているご様子ですね。
ママさんの仰るように、ボチボチとお過ごし下さいね。

チョコくんお帰りなさい

チョコくん、ほりゆりさん、ご家族の皆さん退院おめでとうございます!
とってもとっても嬉しいです。
チョコくんも安心して眠れるね。
無理をしないでゆっくりいきましょう!
ほりゆりさん、応援してます。

>ともちさんへ

こまったわ。これ以上モテると困るのw 私だけのチョコだから~。
でもくりんちゃんに見初められるのなら光栄です♪
そうですね、おしっこは長いと4,5時間ですが、やはり短いときもあります。少しずつ長く持つようになってくれると助かります。

>マロン父さんへ

やっぱり顔つきが違うんですよね。痛くて、震えていても、やっぱりうちなんだと。
これだけのけがですから、少々痛いのは仕方ないんです。そのあたりは頑張ってるんですよね。

>みささんへ

やっぱり家なんですよね。自分の。多少の痛みは仕方ありません。あれだけの事故ですから。でも精神面って大事だと思います。自分の家ということ。少しずつ傷が癒えてくれるのを期待しています。

>yokoさんへ

ありがとうございます。そう無理が一番いけませんね。私自身はとにかくいつも全力で走っているので、そのあたりは気を付けるようにしています。ゆっくり行きます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1007-389c2689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

狭いから~ «  | BLOG TOP |  » マイ・スイートホーム

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー