topimage

2017-06

ヨーグルト - 2015.02.10 Tue

今日はとても寒い日になりました。

ケージのある場所は窓のすぐ下なので、ちょっと寒いかもということで、

ケージの周りにブランケットをかけて囲みました。

昼間は母が見てくれて、おやつをもらったりしていたようです。

なんでも便がでてないな・・と思ったら、ブランケットの下にこんもりしてたとか。

20150210

前から大好きだったヨーグルトのお掃除。

今日も久々にもらえました。

あまり動けないから、腸の運動も鈍いだろうし、こういうのはいいですよね。

久々に口の周りや、顔の周りが白くなってました。

20150210_1

お水もしっかり飲んで、尿も順調。

私が見ているところで、しばらく痛いだろうに、うろうろして、しっかり便も出ました。

まだびっこを引いてあるのがやっと。

安静にしていないとうまい具合にくっつかないからね。

ゆっくり、ゆっくり治そう。


たっぺねーさんから。

どうかこの時間を神様がくれた、長生きの為の準備と勉強の機会と思って」という言葉が重く響きました。

そう、チョコはもう一度生きるチャンスをもらったんです。

私がそのチャンスを絶対に逃さないようにしっかりとつかんでいきます。





2月10日

・4:00頃 尿

・5:50 朝食(薬あり)

・9:40 尿&便(多め)

・11:50 尿(黄色)

・12:10 昼食

・15:00 尿

・15:30 尿

・17:23 尿

・17:30 夕食

・18:55 尿&便(多め)


● COMMENT ●

なんかすごいこっちまで嬉しくなります(´▽`)ノ

ほりゆり様、チョコ君、
そうそう、折れたことのある骨は
折れてない骨より丈夫になるのよ~~。
あ、ダンディ腹巻の前の持ち主とみーにぃにぃは
18歳まで長生きしたジェントルマンだったの。
ご利益あるわよ♪

長生きの為の準備と勉強の機会…かぁ。
素敵な言葉ですね。
事故は もちろん起きないほうがいい。
怪我は もちろんしないほうがいい。
でも事故に遭ったから、怪我を負ったから気付けたことって
たくさんあるんでしょうね。

ヨーグルトを食べてに口の周りや、顔の周りが白くなる。
そんなことが嬉しいって思えるのは
生きているってことが どれだけ素晴らしいことが気付けたから。
チョコくん、今日もありがとう。

毎回読むだびにウルウルしてしまう私・・・入院してる時もそうだったけど大好きなお家でまったりゆっくりしてるチョコくんのお顔を見てると自然と涙が出てきてしまう・・・涙腺さらに弱くなったな~私・・・

長生きの為の準備と勉強の機会・・・いい言葉ですね♪

今日も1日頑張ろうね♪

>たっぺねーさん

本当にありがとうございます。すごく感謝しています。やっぱり、実務経験者は違いますね。一つ一つの言葉に重みがあるっ。これからもよろしくお願いします。18歳まで頑張ります!

>ともちさんへ

そうなの。そうなの。すてきな言葉にじーんとしました。ほんとに。毎日一緒にいられることが幸せなんです。

>倖田組ラムママさんへ

私も毎日チョコの顔を朝見るたびに、ホッとして、うるうるします。あぁ、今日も会えたって。1日1日がとても大切です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1009-838018c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとなしくしましょう «  | BLOG TOP |  » 狭いから~

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー