topimage

2017-08

おとなしくしましょう - 2015.02.11 Wed

今日は祝日で、ラッキーなことに仕事が私がお休みでした。

だからよかった。

今朝、血尿がありました。

血尿自体は少ないのですが、やっぱりどうしても気になるので、病院に電話して午後見てもらいに行ってきました。

昨日の夜、実は、自分で手術の針をとってしまっていたのもあって、心配だったんです。

先生に食欲はあるし、元気もあります。あるどころか、歩きたがって困りますとも。

やんちゃぶりがこういうところで出てしまいます。

幸い傷口は固まっていて、OKとのこと。夜はエリカラーしましょうねと言われました。はい。


問題は血尿。

エコー検査をしてもらいました。

可能性は2つ。

1つは、手術で縫っている膀胱。膀胱を縫い合わせている部分が化膿している可能性。

2つ目は、膀胱に石のようなもの、いわゆる膀胱結石ですね。

でも、担当医曰く、後者は数日前にとったレントゲンでもその影はないため、前者の可能性が高いと。

とはいえ、やっぱり一応検査はしておくべきとのことで、

尿採取後、明日診察となりました。

明日は私仕事なので、妹が午後からならいけると言ってくれたので、お願いすることにしました。

ありがたいです。本当に家族に支えられて、チョコは我が家だけではなく、

看てくれる人がたくさんいてしあわせですね。



とはいえ、あちこち動き回るのはやはりよくないので、じっとしていてほしいのですが、

歩きたい、あちこちに行きたくて仕方がないようです。

でも今はできるだけ安静にしていてほしいな。

でも、やっぱり「勘」は信じる物です。病院に行くかどうか迷いましたが、

何となくとりあえず電話してみようと相談してよかった。みてもらってよかった。

気になったら、やっぱり行くべきですね。

20150211

だって、早く歩きたいんだもん。と言いたげな御本犬。

だめですよ、ちゃんとおとなしくしてください。針とらないように服着せましたからね。





・4:00? 尿 傷口を噛んでいるのを発見。

・5:15 尿

・5:50 朝食(薬あり)

・8:30 尿

・9:25 尿(血が少し混じる)

・10:53 尿(血が少し混じる)

・11:41 尿(少し血)


ここで病院に行ってきました。

・16:40 尿&便

・18:10 尿

・18:30 尿

・19:40 尿

・21:05 尿

・22:10 尿

・22:15: 便
スポンサーサイト

● COMMENT ●

針がささってるの?
そういうものなの?
・・・無知でごめんなさい。

>くら母さんへ

うん、手術用の針で、手術のあとを止めてるの、たぶん、傷口がふさがってきて、かゆくなったんだろうね。自分で届いちゃうから。エリカラはやっぱり必要ですね。

エリカラは必要だってわかってるんだけど
少しでもストレス減らしたいものね~
我が家はブログでも紹介したソフトタイプの
エリカラにしました。
首の回りも軟らかいし寝るときも 
ちょっとは楽になってたみたいよ~

油断はできないけど
チョコくんの 可愛い顔が見られて
ホントに良かった!

ヤンチャしてんだ~!

チョコちゃん!
心配だけど、確実に回復してるので嬉しいです。
一時は、天国に行くのかもと心配して、
治っても 寝たきり状態になるのかもと心配してたけど、
ありがたい ヤンチャが出来る位にまで回復できたとは、
奇跡でしたね、あと少し なるべく安静にして ゆっくり治そう。
 チョコちゃんご家族並びに ご親族さま、
温かい心 優しい心 素晴らしいです。

「暇やーーっ 遊ばせろーーぃ」って顔!!フフフ(^.^)
もうちょっとやで、もうちょっとがまんやで、
お休みでよかったですね、ほりゆりさんが見てる時でよかったぁ〜!
明日の結果、どうでしょう?
気になりますね
悪いことになってないことを祈りつつ、
元気玉、今日も届けまぁーす(^○^)

血尿は少し心配ですが
チョコちゃんに食欲があって元気でやんちゃなのは何よりですね。
少しずつ回復している証ですね。

やんちゃぶりが復活!ってことは
チョコくん自身にも余裕が出てきたってことなんでしょうね。
嬉しいけど心配事が増えますね^^;
でも ほりゆりさんが近くにいるなら安心かなー。

わたしはなんでも先生に聞いちゃう派です。
今はネットっていう便利なツールもあるけど
やっぱりその道のプロ(?)の意見にはかなわないと思います。
明日はいい結果が出ますように。

>くりくり2さんへ

とりあえず夜寝るときはして寝ていることにしました。昼間寝ればいいからってことで。見ていられる時は外しています。

>kumaパパ!さんへ

とりあえずお客さんが玄関に着たときにもようやく吠えるようになりました。こういうことが少しずつできていくとうれしいですね。おとなしくしているのが難しいところまで来たのかなと実感します。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうなんですよ、ほんとに心配です。体の中は見えないので、特に心配。これからも私の鋭い勘で頑張ります!

>チョコちゃんガンバレさんへ

先生も食欲もあるし、元気もあるから笑ってました。そりゃ動きたいよねって。でもまだ術後間もないので、今は安静ですね。

>ともちさんへ

こういうやんちゃぶりがでてくることはうれしいのですが、逆に治りがおそくなるんじゃないかとはらはらします。困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1010-fa188444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー «  | BLOG TOP |  » ヨーグルト

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー