topimage

2017-08

カレンダー - 2015.02.12 Thu

昨日、2月11日は、チョコがフェリシモの毎日わんこカレンダーに載っていた日でした。

20150212

もうかれこれ5年目になります。今年はお姉ちゃんの受験の福を呼んだ犬として掲載してもらいました。

2016年度版もただいま募集中です。こちら

少し前には、もうこれで応募もできないかなと思っていましたが、また来年も応募しようと思っています。

6月1日まで募集しています。

さて、今日のチョコさん。

私たちが仕事だったので、妹がチョコを医者に連れていってくれました。・・というより、妹も忙しくて、

実質言ったのは、父と、妹と、なんとただいま大学受験真っ盛りの甥っ子。

重いんですよ、チョコ。クレートに入れると、持てなくて。

カートは買ったのですが、まだ届いてなくて。

ごめんよ、受験真っ盛りの甥っ子。頼りになるけれど、まさかこんな大変な時期にお願いするなんて思ってもなくて。

採尿の結果。とりあえず膀胱結石ではありませんでした。

ほぼわかってましたけれどね。

ということで、やはり膀胱の縫い合わせ部分の化膿ではないかと。

現在は血尿もほぼ収まっていて、肉眼では見えないのですが、採尿して詳しく検査すると、潜血がありと出ます。

これはしばらく様子をみることになり、日曜日に抜糸があるので、その時にでも詳しく聞こうと思っています。

今はいたって元気。

ご飯ももりもり食べるし、尿も頻度は上がっていますが、ちゃんと出ています。

便も、以前のように、癖でリサイクルするほど元気なんですよ。

困ったものです。



そして。


ご覧ください。





20150212_1


立って水を飲んでおります。

ですが、足はじっとしていられる限度の秒数があり、ずっとは立っていられません。

左足が浮いた状態で立っています。

(手前の足が骨盤がなく、骨を一部切り取って、現在自然治癒で治している足です。服で手術の後は見えません。)

これは奇跡的にすばらしくいい感じで立っている瞬間です。

嬉しいです。

もう完全に立てないと思っていたので。

まだうまく歩くことはできません。


っていうか、歩き回ってはいけません。

ので、このあとすぐ座らせますが、やっぱり自分でうろうろしていたりします。

でもこの限られたスペースの中ででの多少の歩行は許されているので。

まだ立って歩くとフラフラです。

支えてあげていないと便もままなりません。

でも

でも。

でも、一時は命をあきらめたチョコが、こうしている姿をしているのをみるだけで

「ありがとう」って言いたくなります。

本当に、ありがとう。私たちはチャンスをもらいました。

焦ることなく、ゆっくり、ゆっくり、治していきます。




2月12日

・0:50 尿

・5:50 朝食(薬あり)

・5:50 尿

・6:50 尿

・7:50 尿

・11:00 尿

・11:40 尿

・12:00 昼食

・12:50 尿、便

・13:20 尿

・15:30 尿

・17:40 尿

・17:50 夕食(薬あり)

・18:40 尿

・19:40 尿

・22:40 尿
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう あたしの部屋のカレンダーはまだチョコくんのまま♪
チョコ君は次女ちゃんの時も頑張るんだもんね^^

会社の机には去年のチョコ君のページが挟んであるよ
パトロール 早く復活できるように頑張ってね

応募 いつもほりゆりさんのブログをみて「え?もう?」
って気づくのよ
これからもずっとずっとお願いしますよ チョコ君♪

素敵なカレンダーですね。
来年 チョコちゃんとご一緒しようかな。
あ。。倍率上がっちゃう(汗
チョコちゃん こうやって見ていると今まで通りだよ!ほんと

ずっと見ているほりゆりさん家族は一喜一憂だけど・・
一喜が十にそして百に増えていくと信じています。

すごいねチョコちゃん、ちゃんと立ってるね(^-^)
血尿も収まりつつあるようだから、このまま止まりますように
食欲もあるようだし、若いからきっと大丈夫
焦らずマイペースでがんばってね(*^_^*)
みんなが応援してるからね^^

若さとチョコちゃんのパワーに
圧倒してます。めちゃくちゃ
嬉しいヽ(´▽`)ノ
焦らずにゆっくりゆっくりで
良いんだよ~♪だってまだまだ
ヤングマン時間はタップリあるからね☆

奇跡を信じて祈りながら、覚悟を決める。
矛盾してるけど、そんな感じだったんでしょうね。
それでもチョコくんは奇跡を起こした。
今もなんとか自分の足で立とうとしている。
チャンスを自分の手で掴んだチョコくんは
なんだって出来るような気がします。
血尿も化膿もなんとか乗り切ってくれますように。

それにしても、もう抜糸なんですね。
これでチョコくんの負担が また1つ減るかな^^

>かなこさんへ

ありがとう、かなこさん。うれしいです。今年も応募したいと思っています。また一緒に掲載されるといいね!

>ぶーふーうーさんへ

ぜひぜひビルくんも応募してください。そう、心配は尽きません。あれこれでてきます、でもあきらめずに頑張ります。

>ポチ子さんへ

一つクリアすると、一つが心配になります。仕方のないことだけれど、少しずつしか、回復はしないんですよね、あきらめずに頑張ります。

>ジュニキチさんへ

ゆっくり回復しようと頑張っています。家族全員で頑張っています。いつもありがとう。

>ともちさんへ

そうなんですよね、いつ何が起きてもおかしくないから。覚悟は決めているつもり。それだけ後悔のないように頑張っています。
抜糸の前にまた一つ悩みの種ができそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1011-f47f9337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悩みは尽きない «  | BLOG TOP |  » おとなしくしましょう

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー