topimage

2017-07

リラックス - 2015.02.16 Mon

今日からまた月曜日です。

今週は子供たちが試験週間でちょっと早めに帰宅してくれるので、ちょっと安心かな。

ずっと昼間狭いケージの中にいるので、たまにはのびて寝たいだろうと思って、

事故後まだ行ったことがなかった、奥の和室の部屋にマットをもって抱っこしてつれてきました。

20150216

ケージと違ってのびて、気持ちよさそう。

ついでに泡のシャンプーで体の汚れをふき取ったり、耳の掃除をしたり。

気持ちいいのかな。 やめなさいっていうのに、

20150216_1

くねくねするんですよ、怖いって。

だめだって、じっとしてなきゃ。

歩きはしないものの、体をこんなにくねくねしていいのかっ?!

心配だよ。あと1週間我慢してレントゲンとらないといけないのに。





・4:50 尿

・5:50 朝食(薬あり)

・6:06 便(良好)

・10:00 尿

・12:00 食事

・13:14 尿

・14:16 尿&便(血便)

・15:00 尿

・16:33 尿

・18:00 夕食(薬あり)

・18:00 尿

・17:05 尿&便(良好)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

取り敢えず一週間。

チョコちゃん!
ゆっくりですが確実に回復されてますね。
良かった!
太陽の様な温かい家族みんなの愛情一杯の中で
春は段々近づいて来てますね。
 取り敢えず 一週間 安静ですね!
オレも 陰ながら応援してますワン。

背中かいーのぉ(≧∇≦)
自分でカキカキできるのねぇ〜
あっ、安静だってさ
もうちっとの辛抱だからねチョコちゃん
今日も元気玉届けまぁーす!

傷口が痒いのか、毛を剃った部分が痒いのか、単に気持ちいいのか。
なんだか幸せな光景♪…だけど、安静ですよー!
でもチョコくんだって 本当に痛かったり無理だったら
クネクネしないでしょうね。
その辺はちゃんと加減してそう^^

あと4日頑張ったら ずっとチョコくんと一緒ですね。
チョコくん、嬉しいだろうなぁ。

チョコちゃんこんばんは(^ ^)

あわわわわΣ(゚д゚lll)
痒いのかな?
でも安静にねー
でもチョコちゃんの様子
油断ではないですが確実に回復の方向に向かってますね(^ ^)

本当に痛かったり辛い時は
ワンコってジッと動かずに丸くなって
固まったようになるから
チョコちゃん、きっと調子良いんだね
でも程々にね~ 大事な時だよ!

あらら~クネクネ・・・大好きなお家の匂いを体に付けてるのかな♪
無理しちゃ~ダメよん
でもクネクネできるなんてスゴイよ~
きっと骨も大丈夫だ~♪
頑張ってね~いつものように元気玉飛ばすからね~♪

土曜日、会いに来てくれてありがと!!!とってもとってもうれしかったです。
事故前となんにも変わらないチョっちゃん!!!最高だぜぃ。
がんばれがんばれ!!!(>▽<*)
あ。あとテスト週間中の大きい組たちもファイト!!

くねくねできるなんてすごいね(*^_^*)
痛かったらきっと、しないはずですし^^

血便も止まりつつあるのかな(^-^)
茹でカボチャ、るくおは毎日食べてるんですがンコがすごく出やすいです
あんまり踏んばらなくてもスルリと毎日大量の良いンコが出ます
るくおはお爺なのでできるだけ踏んばらせたくないので食べさせてるんですが、チョコちゃんも後ろ足に負担かけずに出せた方がいいのかなと思って^^
アレルギーとかなければ、血便が完全に収まったら試してみても良い食材かもと思います
食い付きもすごく良いですよ(^-^)

>kumaパパ!さんへ

まずは1日、まずは1週間、まずは2週間、人生も傷もそういう積み重ねでできているんですね。
いくつになっても人生の先輩にはかないません。いつも暖かい言葉は、人生経験をしっかり積まれた方から出る言葉。いつも励みになっています。ありがとうございます。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

しっかり、カンペーさんになってました。かいーの、かいーのって。
背中もカキカキしてあげると目を細めて喜びます。足が動かせないからね~。いつもゲンキ玉ありがとう!

>ともちさんへ

そうかな?そうかな?痛いとできないよね?そうだよね?
すごく不安。それともこうする格好が楽なのか。とても不思議です。
ほんとに・・もう1週間早く辞めたかった・・

>ぽん太郎さんへ

そう、みていてすごく怖いです。やめて、やめて、じっとしてって言うんですけれど、すぐにこういう格好するから、かゆいのかなーと。

>ジョジョボさんへ

あ~!ありがとうございます。すごくうれしいです。そうなんですね。だったら、ちょっとほっとしました。確かに、ほどほどにさせますね。今後のためにも今はがまん、がまん・・

>倖田組ラムママさんへ

あぁ、それもあるかも、事故後初めて和室に連れて行ったので、懐かしかったのかもしれません。いつもいた和室なので。骨も心配なんですよね。背骨も、神経も。あれだけの事故ですからね。

>ビク太ママへ

こちらこそ急にごめんね。カートの初乗りにつきあってもらって。わんわん吠えて遠くからでも聞こえたようで、恥ずかしいです。また家にも遊びに来てね。大きい子組のの試験ね、もう自分でやってくださいって、ほおってありますw 

>ポチ子さんへ

おぉ!カボチャ!いいのですね。サツマイモだとどうしても硬いような気がするんですよね。かぼちゃのときはよかったような気がするので、うちもかぼちゃでいってみようかな~。まさにそう!ウンチのときに踏ん張る時に後ろ足がつらそうなので、体を支えてあげてるのですが。
いつもかぼちゃはどうやってあげていますか?もしよろしければ教えていただけると助かります。

かぼちゃは電子レンジでチンして、大匙1杯ずつに小分けにしてラップに包んで冷凍しています^_^
その都度、30秒くらいチンして解凍して、冷ましてからフードに混ぜたりそのままあげたりしてますよ
朝晩、あげてます
かぼちゃの煮物くらいの柔らかさです
水分少なめのカボチャの時は少しのお湯で柔らかくしてます
かなりンコが出ますよ(笑)

>ポチ子さんへ

早々のお返事ありがとうございます。やっぱり冷凍しておくと便利そうですね。
家もそうしようかな。先日はサイコロ状にきってお湯でゆでて・・ってしてたら、結構手間かかるなってw
ちょっとやってみます。ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1015-ef892696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さむっ «  | BLOG TOP |  » 抜糸

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー