topimage

2017-10

ツボ - 2015.02.18 Wed

飼い主の弱いところをよく知っているようです。

チョコ。

調子がいいのか。どうかなのかわかりませんが、私が仕事から戻り、

子供たちも夕飯を終えて、塾へ行くまでの一瞬のひと時に、

激しく鳴いて、ケージから出せ出せとアピールがすごいんです。


そりゃもう、立ってますよ。当然ですが。


それどころか、やっちゃいました。


先生ごめんなさい。


傷口なめてました。


あ”ぁ”~~~~~!


やっちまったな~って感じです。


おかしいなと思ったんですよ、やけにぺろぺろしていて、

オイ、また便をリサイクルか!?って思ってみたけれど、知らん顔してるし。

その形跡もないから、気のせいか~~~って思ったのが間違い。



こいつ、なにげに、傷口なめてたし!


すっかり、純粋無垢な瞳にだまされました。


即エリカラですわ。


くそっ、やられた。



でもね、明らかに様子が違う。

もう甘えてでも、外に出たくて仕方ない。歩きたくて仕方ないんです。



でもね~~~。

だめなの、だめなの。


今は安静なの。日曜日まで。


なので、ケージにいれて、しばらく知らん顔してテレビ見てました。

はじめはクンクン泣いてたし、これでもか、っておしっこ数滴しぼりだしたり、アピールしてたけれど、

知らん顔してました。


そしたら、

20150218


ふて寝してました(爆)

やっぱり確信犯か。


お利口さんにできるのに、甘えたら何とかなるかも~って。

頭のいい奴だな。

飼い主の弱いツボをよく知っている。



だめだもーん。

日曜日までは安静だもん。

心を鬼にして知らん顔をして、安静にさせます。


ほんとに、事故後も「やんちゃ」だなぁ~






2月18日

・5:10 尿

・6:00 食事(薬あり)

・11:37 尿

・11:46 便(良好)

・12:10 食事

・13:01 尿

・16:30 尿・便(良好)

・17:20 便(良好)

・17:50 食事(薬あり)

・20:37 尿

・21:00 尿

スポンサーサイト

● COMMENT ●

くすっ♡
元気でやんちゃなチョコちゃん
そうだよね〜
これが本来のビーグルの姿だね♪
嬉しい
嬉しい
記事ですね

あはっ!生チョコくんのやんちゃな様子が可愛い。
ほりゆりさんの言葉が 明るくなって良かった!

調子いいんでしょうねぇ。
それにわがまま聞いてくれるのが わかってらっしゃる。
そうは問屋が卸さなかったみたいですけど( ´艸`)

頭のいいチョコくんだから、心を鬼にした ほりゆりさんの気持ちも
ちゃーんとわかってそうですよねぇ。
本当に素敵な家族です。

こんばんは(^ ^)

チョコちゃん確信犯Σ(゚д゚lll)
本当に頭の良い子ですね!
チョコちゃんのやんちゃぶりでも傷口を舐める事は本当に心臓に悪いですね(汗)

やっちゃったね 元気な証拠なんだけどねぇ
チョコちゃんは洋服着ても平気なコかな?
平気なら「つなぎ」を着せてあげるといいよ
最近は「術後服」なんていうのも売ってる
エリカラ付けなくても傷口触らないように着せるの
今の季節だと防寒にもなるから一枚あると便利だよ
ジョジョはサイズがなくて人の子供用ロンパースなんかを細工したけど
チョコちゃんサイズならどこでも売ってるよ(そんなに高価じゃない)
もちろんトイレも着たまま出来るのがあるから
時間があれば探してみてね
ネットで「犬・つなぎ」で沢山出てくるよ

>piyopiyo0215さんへ

ほんとに、元気なのはうれしいけれど、いろいろやっちゃうんですよね、これがまた。
もう少しおとなくして~って思うのはきっと私だけw

>くりくり2さんへ

まだ前途多難だけれど、こういう元気な姿をみると、すごくうれしいです。

>ともちさんへ

私は人間の子供もかなりよそ様より厳しく育てたつもりです。・・・長女は。
回りに聞くと結構厳しいとのことですが、でもチョコは別~。ついつい甘くなっちゃいます。

でも今回は本当に心を鬼にして我慢してもらっています。これが一番つらいわ~、ほんとに。

>ポン太郎さんへ

それが証拠に、子供たちを塾に送っていくために、玄関にでて玄関のしまる音がしたら、くぅ~んて声がぴたっとやんだそうです。(1Fに父がいるのですが。)
確信犯ですよ、ほんとにw

>ジョジョボさんへ

つ、つなぎですと?!そんなものがあるのですか?術後服!?まさに青天の霹靂!!!
もっと早く知っていれば服着せた~~涙 いつも散歩のときは服着てるんですよ。そっか~そういうのがあるのですね!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1017-4d26f230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジツボキター! «  | BLOG TOP |  » さむっ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー