topimage

2017-04

1か月 - 2015.02.21 Sat

今日で、ちょうど一か月たちました。

まじめに一か月前の、今日、こんなことが起こるなんて、人生を、運命を恨みました。

どうして我が家が、どうしてチョコが、と何度も思いました。

それからはよく覚えていません。 これもうまくかけないです。表現できない、

あの独特の日々。

とにかく必死。

自分の手に、温かいチョコを感じるまでが本当に長く、そしてそこからも長かったのです。

とても一言では言えない感情、あわただしく過ぎていく日。

その中で自分が何をすべきか、どうするべきなのか、必死に考えました。

その最中でも飛び込んでくるチョコの状況。

事故当日は、本当にあきらめました。自分自身もそうやって納得させようと思っていたのです。


でも。

今、一か月経って、目の前にいるのは温かいチョコ。

ご飯のたびに、舌なめずりをして、待っているチョコ。

おしっこをして、あからさまにおやつを催促するチョコ。

隣の部屋でみんなで何かをしていると、自分も行きたくて、ケージの柵を鼻でこじ開けようとするチョコ。

外に出して撫でていると、転がって、くねくねするチョコ。

寂しくて、外に出たいのに、だしてもらえずふて寝するチョコ。


信じられません。本当に。

そんな今日。

事故なんてまるでなかったように、いつもの日でした。

20150221_1

ポチ子さんにかぼちゃがお通じにいって聞いて、買ってきました。

ゆでて、冷凍しておいて、少しずつフードに入れています。

で、今日スーパーにいったら、

20150221_2

まぐろの切り落としがあったのでゲット。血合いの部分を乾燥させました。

20150221_3

ちょうどおやつがなくなってきたので、これをあげます。

今日は、長女がいたので、こちら。

20150221

久々に足の裏の毛を切ってもらっています。

肉球マッサージのためにも毛はないほうがいいかな。

久々にいやーな顔してました(笑)



少しずつ回復しているように見えるチョコ。

足は治っても、心の傷は治らないかもしれません。

そして体の中は見えないからどうなっているかわかりませんが、

今は少しずつ回復していることを願って、少しでも長く一緒にいられるように願っています。

明日、大きな節目を迎える、レントゲンを撮りにいきます。

この結果が、今後の生活にも大きく影響します。


明日、レントゲンの結果がとても心配ですが、期待もしています。

チョコの奇跡の力を信じて!






2月21日

・3:15 尿&便(良)

・5:15 尿

・5:50 食事(薬あり)

・7:56 尿

・8:30 尿

・9:50 尿

・10:35 尿

・11:40 尿

・12:00 食事

・12:20 尿

・12:30 尿&便(良)

・13:35 尿

・15:05 尿

・17:15 尿

・17:30 食事(薬)

・18:15 尿

・18:30 尿

・19:40 尿

・20:00 尿&便(良)

・20:50 尿
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはおからを食べさせてます^^
おからを買ってきて 少量のひき肉とヤギのミルク(牛乳の時もある)を入れて
水を入れて炒め煮る感じ
それをフードにトッピングすると 朝晩の散歩ですんなりうんぴをしてくれるんだけど
それがないと悲鳴を上げながらのうんぴになっちゃうの(涙)

野菜類は喜ばないけど 大豆製品はなんでも大好きだから おからに落ち着きました^^

るくおは爺だからあまり体重増加はないけど、カボチャは糖分があるのでチョコちゃんは若いので体重が増えて足に負担がかからないように量を気を付けた方がいいかもしれませんね
他の方のおすすめされてるものもありますし、お通じには色々試す物があって良かったですね(^-^)

明日の結果が良いことを祈っています

コメントでしか応援できませんが、同じビーグラーとして元気になっていくチョコちゃん、嬉しいです!(*^ー^) いい結果でますように!!

そっか、あれから1ヶ月なんですね。
人生と犬生が180度変わってしまった1ヶ月前。
それを乗り越えて 色々な制約はあるけど
1ヶ月前と同じような時間を過ごしている 今日。
なんだか不思議ですね。
でも、今日から1ヶ月後は 今日よりも笑っている気がします。
なんとなくですけどね。
チョコくんと そのご家族だから、そんな気がします。

明日、いい結果が聞けますように。
たくさんたくさん元気玉を送ります!

こんばんは!

1ヶ月前は絶望、でも1ヶ月後は希望!
正直、10%と言われた日からこれほどまでに回復の兆しがあるとは思っても見なかったと思います!
改めてチョコちゃんの強さ、頑張り、そして家族の支えというものを凄く感じました。
現在のチョコちゃんの様子から明日の検査も良いものだと心の底から思います!
チョコちゃんを信じて明日の検査の結果が良い事を願ってやみません!

ほりゆり一家にとって、今までにない試練だったと思います。
でも、チョコちゃんも含めてみんなで乗り切りましたね〜
日に日に強く大きくなっていくほりゆり家に、
ワクワクしながらブログ拝見していますよ!
チョコちゃんの為なら!という気持ちがすごく伝わってきます。
レントゲン、どんな結果であっても受け止めて前に進んで下さい
いつまでもずっと応援していますよ!

一ヶ月 よく頑張ってきたよね
色んな思いはあるけど、全てはチョコちゃんの為
ワンコって人間よりも遥かに強いよ
精神的にも肉体的にも
どんなに辛い目に遭っても、振り返らないし後悔もしない
ワンコって鏡みないでしょ
他人の目を気にしないから、今を生きてるから
過去も未来も人が思うだけ
ワンコには今が全て
だから、もう・・・とか まだ・・・とか
そういう事に囚われないで
今しか出来ない事を頑張ろうね
ウチも同じ思いしてきたから良く分かるし
だからこそ良くなって欲しいもん
先は長いよ、体調にはくれぐれも気を付けてね

>かなこさんへ

かなこさんちはおからなんだね。大豆製品があうんだ~。その子によってやっぱり違うのかな~。一応メモしておこうw

>ポチ子さんへ

はい、そうですね。そのあたりはやっぱり私も気になっているので、フードに乗せる時はフードを減らしています。とにかく太るのだけは足のためにも避けたいので。

>さくらさんへ

このコメントが、私とチョコ、家族全員の励みになっています。この応援はとても大きいです。コメントは本当にありがたいです。

>ポン太郎さんへ

同じ「望」を使っていても、希望と絶望ではこんなに違うのですね。つくづく感じます。
そしてチョコの生きようとする姿。私にも何かを与えてくれたと思っています。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

一応長女だし、我慢することには慣れているつもりだったけれど、今回ばかりは本当に精神的に参りました。日中幾度となく襲ってくる、意味のない吐き気や、頭痛など。今まで気づかなかった持病などがわかり、私にとってもかなり大きな転機になりました。
これからはチョコとゆっくりと歩いていきたいと思っています。

>ジョジョボさんへ

すごい!!!そうですね!確かにワンコって強いですね。他人の目も気にしないし、振り返らないし、後悔もしない。今を生きる!すごいです!目からうろこでした。
やっぱり私は今できることを選択してよかったと、今本当に思いました。後悔しないためにも選択は間違っていなかったと!ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1020-a8438ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レントゲン結果 «  | BLOG TOP |  » 連続ツボる。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー