topimage

2017-04

ダンディ腹巻活躍中 - 2015.02.24 Tue

少し前から、ケージからでて、すこしずつ歩く練習もしています。

朝、日がでて、いい感じになると

20150224

こうして、ケージから出して、日光浴と、触診(笑)、およびマッサージの時間になります。

今までこうしてゆっくり時間をかけてチョコの体を観察、触ることがなくて、いざ撫でていると、あ、ここにいぼがあるとか、フケでてるなとか、汚れとか目につきます。

20150224_1

ってことで、先日「お風呂はまだです。」と言われたので、少し前から泡フォームのシャンプーしてます。

20150224_2

子供の使ってないハンドタオルで汚れている部分や、体を拭いています。

泡とはいえ、やっぱりちょっと濡れる感じ、「え?」って顔もするけれど、お風呂入れないから仕方ないよね。

そして、

そのあとは少し歩いてリハビリ。

20150224_3

膀胱が小さいのか、まだためられず、時々マーキングのようにちょろちょろとおしっこをするので、

この腹巻が大活躍。

内側にパットを当てているので、おしっこをしてもとりかえるだけでいいのです。

たっぺねーさん、とても重宝しています。ありがとうございます。

20150224_4

今日もこうしてのんびり外を眺めるチョコ。

床にカーペットを引いてある場所は歩くのには比較的楽そうです。

でもフローリングは足のバランスが悪いのか、歩きにくくて嫌がります。

そしてあまり長い時間の歩行もよくないので、ほどほどにしてケージに戻します。

20150224_5

凛々しい顔のチョコ。

腕の部分は、入院中の点滴の名残で、毛が剃られています。

少しずつ毛も生えてきて、その毛が生えそろう頃にはもう少し上手に歩くことができるようになるといいね。

今日は歩く姿を動画に撮りました。後日、見比べたり、先生に報告するのにいいかなと思います。






2月24日

・0:15 尿

・5:45 尿

・6:00 朝食(薬あり)

・6:00 便(良好)

・9:30 尿

・11:30 尿&便(良好)

・12:00 食事

・12:38 尿&便(良好)

・14:35 尿

・13:15 尿

・14:57 尿&便(良好)

・17:10 尿

・17:55 食事&尿

・18:52 尿

・19:02 便(良)

・22:05 尿


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん 顔付きが変わったね
なんて言うのかなぁ 男らしくなった?
カッコ良くなった(。-`∀・)b゙ ок!!

脚がある程度落ち着くまでフローリングは止めた方がいいよ
チョコちゃんが歩くトコだけマット敷くとか
パズルみたいになってて汚れたトコだけ外して洗えるヤツ、あれ便利だよ
チョコちゃんとジョジョが全く同じじゃないから、必ずしも当て嵌まる訳じゃないと思うけど
ジョジョはフローリング材でバランス崩して滑ってよく転んでたから
家中パッチワークみたいにマット貼りまくったんだけど
チョコちゃんの場合、万が一転び方が悪かったら危険度高いでしょ?
まだ暫くは用心し過ぎるくらいの方が良いかもよ~

ほりゆり様、チョコ君、
おお~~!!ダンディな日向ぼっこ姿です♪
確かにフローリングは危険。ちょっとした事でバランスがね(ー ー;)
パネルのカーペットも洗えたりするから便利。
あと、クッションが効いていて腰も楽なのが
ヨガマットだったりします♪
安いやつ見つけてね、切っちゃってもいいしね。
洗えるし、ちょっと乾かすのが大変だけど、
意外に敷くと人間も腰が楽~~(^.^)
チョコ君の動きに合わせて検討して下さいね。

お耳がクッと上がってる〜〜
お外が気になるよねぇ もうすぐ春が来るよぉ♬
タイトルもなかなかいいですね、ダンディ腹巻き活躍中〜プププッ

今日も元気玉、送りま〜〜す♡
チョコちゃん、受け取ってね

最後の写真すっごくいい顔してる!
おうちに帰ってきて精神的に落ち着けているんでしょうね。
そばにママがいつもいるしさ。
最高だよねぇ~。

最後の写真すごく良い表情ですね。
お外が気になるのは心が元気な証ですよ。

トップの写真、変わりましたね♡
We’ll never give up!
いい言葉ですね。
いつかこうやって緑の中を歩ける日を夢見て
…いや、きっと夢でなんて終わらないので
その日が来るまで、ダンディな腰周りで リハビリ頑張って☆

チョコちゃんこんばんは(^ ^)

1番下の写真綺麗に撮れてますね(*^^*)
腹巻きはいいアイテムですね!

春ももう直ぐですね。
チョコちゃんも春の暖かさを感じながらゆっくりといきましょう^ ^

>ジョジョボさんへ

さっそくあちこちにカーペット敷き詰めました。引けないところは布団をとりあえず通るところだけ置いてあります。ちゃんとその部分を通っているようです。

>たっぺねーさんへ

このご利益のあるダンディ腹巻のおかげで、長生き間違いなしと確信しております。はい。楽しみです。
もともとタイルカーペット引いてあったのですが、一部だったので、余っていたのをあちこちに貼りました。つぎはぎですがとりあえずは大丈夫そうです。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

春が来たら外に出られるようになりたいけれど、もう少し先かな~。ゆっくりやりますね。
いつもゲンキ玉ありがとう~、強烈なゲンキ玉が毎日関西方面からたくさん来ますw

>あやゴンmamaさんへ

やっぱり自分の家にいることって精神的に大きいんでしょうね。そう感じます。
病院にいれば安心なこともあるけれど、チョコにとってうちのほうが安心できればいいかなと思っています。

>チョコちゃんガンバレさんへ

窓の外にようやく興味を持ち始めました。確かに前はカラスやハトや、スズメを見かけると吠えてましたので、ちょっと戻りつつあるかなと思います。

>ともちさんへ

はい、ようやくそういう元気が、飼い主ともどもでてきました。この1か月は本当に怒涛のような毎日でした。これからは少しゆっくりしたいなとも思います。
歩くことを夢に終わらせないように頑張ります!

>ポン太郎さんへ

こんばんは。はい、奇跡の一枚ですねw 何枚も毎日とっていますが、なかなかいいショットがとれません。昼間の日向ぼっこが楽しみです。黒いチョコはすぐに熱くなりますがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1023-eaa8e63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリは簡単ではない。 «  | BLOG TOP |  » 新しい日常

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー