topimage

2017-06

リハビリは簡単ではない。 - 2015.02.25 Wed

そりゃそうだ。

リハビリは難しいです。

チョコが人の言葉がわかるわけじゃないので、

こっちの足あげて~とかいっても、何してるの?って顔されるし、

おまけにあいたた・・な顔されたり、固まったり。

言われたようには進まないのですよ。

焦っても仕方ないので、チョコが乗ってる時に、ちょっとやってるだけ。

自力で歩いているのを動画とって記録したり。

今日はチョコ自身も無理したのか、術後の足がぐきってなったのか、

「う・・・」ってなって固まった瞬間をみました。

やっぱり無理するね、歩きたいがために。

そういう時は、そっとケージに戻して安静に。


あわてなくていいんだけれど、やっぱりがんばっちゃうビーグル。

先生もいってたけれど、この犬種は人懐っこくて、外に出るとうれしがって無理しますからね。って。

言われた通りですよ。

午後のリハビリは夕方に少しだけ。おばあちゃんがパンをくれたときだけにしました。

無理しないでゆっくりやる。これが基本だから。

写真はボケてるけれど、試験期間中で早く戻ってきている長女と、一緒におやつたべてるのに便乗したチョコ。

20150225

楽しいね。

こんな何でもないことが、楽しい。

うつってないけれど、お座りしてる。

きちんとは出来てません。中腰・・な感じ。

まだお尻の筋力も、足の筋力もないのでつらいのです。

中腰でもほめてあげてます。

20150225_1


そのうちできるようになると信じて、ゆっくりやろうね。





2月25日

・0:20 尿&便(良)

・2:52 尿&便(良)

・5:50 食事(薬あり)

・6:05 便(良)

・6:55 尿

・9:25 尿

・11:30 尿

・11:50 尿

・12:00 食事

・14:40 尿

・16:20 尿

・16:30 便(良)

・17:30 尿

・17:50 食事(薬あり)

・20:30 便(良好)

・21:30 尿

・21:45 尿

・11:40 尿

左目が開けづらい感じになる、瞳孔がおかしい?埃?充血はもともとあり。

● COMMENT ●

チョコちゃんのオヤツを見ている
目力を見ていると、なんだか
安心しちゃいました。
強いキレイな瞳!!
ゆっくりで大丈夫さぁ!!!

あら、チョコくん 笑ってますねぇ。
かなりの萌えポイント♡

そりゃ無理しますよね。
無理しちゃダメだけど、無理出来るまで回復したってことが
本当は とてつもなく凄いことなんだって思います。

のーんびり ゆーっくり まーったりと少しづつ頑張ってください♪
まだまだ時間は たっぷりあるんですから^^

こんばんは(^ ^)

チョコちゃんは本当に偉いです!
苦しいリハビリにもワガママも言わずに乗り越えようとしているのがビシビシと伝わります!

ゆっくりと焦らずにほりゆりさんとチョコちゃんのペースでこれからも順調に行っていきましょう^ ^

>ジュニキチさんへ

その目ですが、充血があります。まだちょっと後遺症があるかも。次回の要質問項目です。
普段は見えないのですが、よくみると充血してるんですよね、気になります。

>ともちさんへ

少しずつって思うのですが、本犬はいたってやる気、歩きたいばっかりで困ってます。走ろうとするから、制止するのが大変です。

>ポン太郎さんへ

座ると、まだお尻と足がプルプルしています。そしてきっちりとお尻はつけられません。まだまだこれからですが、しゃがむことでもできたら褒めてあげてくださいと言われているので、褒めています。少しずつですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1024-dad74094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物とできたことと心配事 «  | BLOG TOP |  » ダンディ腹巻活躍中

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー