topimage

2017-04

ベランダでお散歩 - 2015.02.28 Sat

まだ外に歩いて出られないのですが、今日は天気もよく暖かったので、ベランダに出してみました。

20150228

去年ベランダを塗り替えたので、滑べりやすいかと思ったのですが、大丈夫でした。

こうしてみると、腹巻と毛がないのを除けば普通なんですけれどね。

まだたどたどしい足取り。

20150228_1

でもあちこち自分の足で匂いを嗅いで楽しそうなチョコ。

終始しっぽをふって喜んでいました。

走ることはできないけれど、こうして外の空気を吸うことは気分転換になったようです。

そして久々に匂いを嗅ぎまくった後は、

20150228_2


ゲームをしていた次女とごろごろ。

こういうなんでもない日常がいいですね。

もうこんな日は来ないと思ったけれど、つくづく幸せをかみしめています。


そういえば、目ですが、ケージに入っているときに、ペットシーツを気って使っていました。

そのペットシーツの切った部分から吸水ポリマーが粉になって舞っていたのが目に入ったようです。

もったいないから・・ということでシーツを切っていたのですが、それをやめたらなくなりました。

切ったシーツは腹巻のパットとして使っています。


どちらにしても、目の充血は前と変わらないので、来週行くことになっているので聞いてみようと思っています。





2月28日

・0:10 尿

・2:50 尿&便(良好)

・5:35 尿

・6:00 食事(薬あり)

・6:35 便(良好)

・8:05 尿

・11:35 尿

・12:00 食事

・14:10 便(良好)

・15:10 尿

・17:10 尿

・17:30 尿

・17:50 食事

・19:05 便(良好)

・20:45 便(良好)

・22:50 尿

● COMMENT ●

チョコ兄さん、立ってる姿が凛々しいです!やっぱり、男前です!嬉しい報告が聞けて、とっても嬉しいです!
パットのポリマーですが、ポロポロと溢れますよね!あれは胃に入ってもアカンみたいやし、掃除も大変なんで、うちは、めんどくさいけど、テープでとめて使ってましたよ。

シッカリ尻尾が上がってる!!
まだ、ベランダだけどこれからだね☆

チョコちゃんの回復力☆本当感心します。

おーーっ!!
ドンドン良くなってますねぇ
フセしか出来ないのかな?って、
不安になったこともあるけど、
チョコちゃんの回復力をなめてたね
すごいね
シッポも振れるんだ!!ゆっくり、ゆっくりでいいからね、頑張ってチョコちゃん

こんばんは(^ ^)

チョコちゃん良い気分転換が出来て良かったですね♪

もう春も近く暖かくなり始めてきてるのでベランダに出てのひなたぼっこや外の空気を吸えてチョコちゃんも凄くリフレッシュしてる感じがします(*^^*)

チョコ君の回復ぶりに
元気と癒しをもらって
日常の『普通の幸せ』を痛感します。

皆さんがおっしゃるとおり
すごいパワーだね!

痛い方の足は まだちゃんと地面につけれなさそうだけど
シャキーン!って立ってますねぇ♪

吸水ポリマーは 文字通り吸水しちゃうので
色々とやっかいだって聞きます。
とりあえず1つの症状はクリアしたようなので
充血の方も良くなりますように☆

>おくぶぅさんへ

やっぱり?ポリマー、実はペットシーツを変えたんです。いいのに。だからポリマーも多かったみたいで、すごい粉っぽかった。今はダンディ腹巻のほうに使って、切ってないのを敷いています。

>ジュニキチさんへ

しっぽね、変なカットしたみたいなしっぽ、振って歩いてました。自分でもわかってるみたいで、いつもなら走るんだけど、走らなかったね。えらい。このままゆっくり回復してほしいです。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そう、まず立てないかと思ったし、歩けないと思ってたの。まじめに車いす探してたもん。
今はそれが信じられないくらい、ちょっと歩き方は変だけれど、歩いてるからね。すごいなって思います。

>ポン太郎さんへ

毎朝、どんなに寒くても我が家は空気の入れ替えのために窓を全開にします。その時にくんくんってチョコは外を匂っているのですが、そろそろ暖かい空気が入ってきそうだといいなーといつも思っています。次女は花粉症だからつらそうですがw

>みるひげさんへ

ありがとうね、本当に私も日常のありがたみを感じています。そして走ることができたら、ジャンプできたら、二本足で立てたら・・と思ってしまうのだけれど、今こうしてここにいることが本当にありがたいんだと思っています。

>ともちさんへ

やっぱりね~。どうしても左足をかばってる感じは否めません。肉球が後ろまでちゃんとつけてないから。少しずつ、少しずつですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1027-7021c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝たおす日曜日 «  | BLOG TOP |  » もしかしてさ。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー