topimage

2017-03

空気清浄器 - 2015.03.03 Tue

うちは田舎です。 空気もとってもきれい。自然豊かで、何より我が家は田んぼに囲まれています。

とはいえ、昨今PM2.5とか、黄砂とか、やっぱり気になりますよね。

うちには、空気清浄器とかなくて、たっぺねーさんに、教えてもらった、エアラクアを買いました。

わんこにもいいし、なにより光熱費がかからない♪ これに限る。

20150303_1

ちょっと小さかったか?と思いましたが、主にチョコが夜寝る場所のそばに置くことによってチョコのためにと買いました。

臭いも消してくれるといいな~♪

さて、今日は曇りです。若干家の中にいても寒い。

でも、チョコは

20150303

はい、またもや、ダンディ腹巻を器用に脱いで、裸族で寝ております。

首が痛くないのかな?と思いますが、いびきをかいていたり、寝言をいっていたり、

吠えていたり、口がぴくぴくしていたり、見ていて飽きませんね。

今日は、おじいさんみたいに、一度むせこむから、こっちがびっくりしましたよ。



さて、足ですが、歩くのにはほぼ支障がないくらいになってきました。
(↑ちょっと言い過ぎかな。まだ歩き方は変ですが、自分で歩けるという感じです。もちろん走ったりできません。)

昨日は右後ろ足で、首の下を掻こうとしていたしぐさも見られて、ちょっとお?!と思うことも。

でもとどかず、結局私が代わりに掻いてあげました。

まだ、段差や、立ち上がり部分は、ためらいが見られます。


今一番気になっているのは、目の充血と、尿漏れ。

ダンディ腹巻をして家の中を歩いていますが、おそらくこれはマーキング?であろうと思われるしぐさも見られます。

しばらくの間家にいなかったところにマーキングのような恰好。


でも尿の回数は多くて、ノートに記載していないけれど、ちょろちょろと出ています。

我慢できないのか、わざとしているのかわかりません。 残尿感なのか。

できるだけ昼寝の後はトイレに誘いますが、そのあとに何回も絞り出し・・な感じでトイレに行きます。

数滴しか出てませんが、夜はある程度ためられているので、これって薬のせいなのか、なんなのか次回聞こうと思っています。

まだ二本足で立ったり、ジャンプしてソファに登るなどはできませんが、ストレスなく歩くことができるようになればいいなと思っています。

今週末病院。聞きたいことをメモして置いてあるので、聞いてこようと思っています。






3月3日

・1:50 尿&便

・5:58 尿&便

・6:00 食事(薬あり)

・7:08 尿

・9:45 尿&便

・11:50 食事

・11:50 尿

・14:50 尿

・16:50 尿

・18:30 便

・19:45 尿

・21:00 尿
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エアラクア、初めて聞きました。
また どんな感じかレポしてくださいねー。

若干歩き方がおかしくても、自分の足で歩けたらOKですよね♪
しかも後ろ脚で痒いところをかこうとするだなんて
ほんっと奇跡みたい。
尿漏れは…なんなんでしょうねぇ?
癖になってるとかならいいんだけど。(いや、良くないか)
ほりゆりさんがしっかりしてはるから
先生も安心でしょうねぇ。
また病院での結果報告 お願いします!

ほりゆり様、チョコ君、
お!!出ましたエアラクア♪
花粉もPM2・5も問題はそれに付着してくる
化学物質や雑菌ですから(>_<)
私が子供の頃は光化学スモッグとかね・・・。
時代が変わったんだなぁ・・・・。
今、茨城は花粉が凄くて(ー ー;)
おじゃるさんは今年から花粉症らしくて
散歩中は涙に鼻水なんですけど
家に入ると収まるんです。
我が家はエアラクア(大)使用しております。
人も犬も多いから~~。
週末病院なんですね、尿漏れ判明すると良いですね。
まぁ、大きな事故ではあったんだし、
膀胱炎とかでなければ無理に薬で抑えなくても
時間が経てばいい方向に向かいますよ、きっと。
だんだん歩くのも元に戻って来ているんだし、
筋力が戻ったら治ってくるんじゃないかなぁ??
チョコ君、素晴らしく回復してきてますものね~~♪♪

こんばんは(^ ^)

こちらもPM2.5や花粉の影響は大きいです(>_<)
空気清浄機はうちも買わねばと思ってます
僕の地元も凄い田舎です^ ^
虫だけが悩みの種です
チョコちゃん、ダンディ腹巻きを脱ぎ脱ぎするのは相変わらずですね^ ^

目の充血はなんだか妙に気になります💦

>ともちさんへ

そうですね。今一番気になっているのは尿漏れと、充血。
このふたつが気になっているので、ぜひ次聞こうと思っています。

>たっぺねーさんへ

今はたくさん薬を飲んでいるので、その副作用であれば、薬をやめてみると、またわかると思うのですが、いろいろ心配はつきません。つい早く早くと焦って治してほしいと思いますが、ゆっくり、ゆっくりですね。

>ポン太郎さんへ

そうなんです。今週末是非とも病院で聞こうとおもってメモを書いてあります。
診察の時になると忘れてしまうので。ちゃんときいておこうと思っています。

うちも虫、多いです。蚊とか、ほんと嫌です。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1030-253099e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコのひな祭り «  | BLOG TOP |  » 寝て月曜日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー