topimage

2017-03

チョコのひな祭り - 2015.03.04 Wed

昨日、チョコと二人で、ひなあられを食べました。

ひな人形はすでに片づけてしまい、長女も次女も行き遅れのないようにしてほしいです。

20150304

この色のないやつをあげるね。

20150304_1

私も食べているので、首が上へ下へと大忙し。

落ち着いて食べられません。 これでも結構あげたよ?体重もそんなに増えてないから。

まだある・・まだあるって顔してるから。ほどほどにして終わりにしました。

そして昨日、久々にこれ。


20150304_2

そう、チョコのお気にいりのクッション。

これを口にくわえて、両手でもみもみするのです。

クッション自体はずっとあったのですが、もみもみするまでには至らず。

昨日久々に口にくわえて、もみもみして、リラックスしてました。

こういうのをみるとうれしいです。元の生活に少しずつ戻れているのかなって。

そうおもってにこやかに見つめていたら・・・


20150304_3

ちゃんと、ダンディ腹巻を脱ぐことを忘れていませんでした。

困ったものです。



さて、今日昼間にちょっと晴れてきたので、チョコをベランダに出しました。

20150304_4

風は少しありましたが、チョコは空の匂いを嗅いだり、ベランダの匂いを嗅いでいました。



ようやくここで皆さんに動くチョコの姿をお見せできる日が来ました。

動画を撮りました。




ちょっと歩き方が変で、左足をかばっていますが、どうでしょうか。

生死をさまよい、もう歩けないと思っていたチョコ。

こうして自分の足で、ちゃんとじゃなくても、走ることはできないけれど、ジャンプもできないけれど、

歩いています。

みんなの全国からのゲンキ玉のおかげでこんなに元気になりました。

まだ解決しなくちゃいけない問題はあるけれど、これからゆっくり解決していくことができればいいなと思っています。




3月4日

・1:30 尿

・5:50 尿

・5:55 食事(薬あり)

・6:00 便

・8:00 尿&便

・9:30 尿

・10:50 尿

・11:15 便

・12:00 食事

・14:20 尿

・15:15 尿

・16:45 尿

・18:00 尿

・18:15 便

・20:55 便

・23:30 尿
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うそみたい?

こんな早くこんな動画みれるなんてー、、、

にーちゃん、 !!すげーやん!!

チョコちゃんすごい!
まさに、奇跡ですね。
でも、奇跡って言葉で片付けてはいけないですね。
ここまではチョコちゃんやご家族、先生方の頑張りがあったからですね。
そして皆の思いが今のチョコちゃんなんですね(^◇^)

凄い~~
動いてる!歩いてる!!
ここまで回復してるなんて凄いよ!!

チョコ君歩いてる!
ベルベットの耳が輝いてる!
嬉しくって泣きそう~~i-199

素晴らしい回復力です!!
見ながら泣けてきちゃいました。。
ゆっくりでいいからねー。
又、皆で会おうねーーー!!

チョコくん、歩いてる(^-^)
感動です。

ばんざ〜〜〜っい!!
歩いてる、ふんばってるぅぅぅ
すごいね、すごいねチョコちゃんほんまにどんだけの強運持ってるん??
いやいや、まだまだ元気玉足りへんって?OK 今日もおくるでぇ〜

すご~い♬
チョコちゃん こんなに回復
なんかうれしいなぁ

ちょこ君、頑張ったネ。すごいよーi-80
一ヶ月前には、考えられなかった姿が、そこにある幸せ。
感激でウルウル(涙)です。

チョコくん、すごいよ~歩いてる!!
めちゃくちゃ嬉しい(^^)

すごいねチョコちゃん(*^_^*)
よくがんばったね~^^
走るのもジャンプも夢じゃない気がしてきますよ
しっぽがピンッと上がってるのもすごいと思います(^-^)
とってもとっても嬉しいよ^^

チョコくん、かっちょいいよぉ。
マジ惚れしてしまった…。

確かに若干 痛い方の足をかばってる感じはするけど
何も知らない人がみたら、そういう癖かな?
って思うぐらいの回復力ですよね。
あかん涙出てきた。
こうやって嬉し涙で喜べるのが、また嬉しいです!

ほりゆり様、チョコ君、
まぁ、ひなあられを見つめる目がキリッと男前~~♪
凄い!!しっかり歩いていますね!!
ここまでくればあとは時間の問題ですよね。
よく頑張ったね、チョコ君。
ほりゆりさんも頑張りましたよね~~、で
さらなる回復目指してリハビリ、頑張って!

凄い!
凄すぎます!!

若干左足を庇ってるとはいえここまで歩いてる
チョコちゃんの回復力は人間も顔負けです^ ^

リハビリはもちろん外の風に当たったり空気を吸ったりお日さまの光を浴びてリラックスする事はとても大事な事ですね(*^^*)

クッションにもみもみする姿は和みますね^ ^

そしてダンディ腹巻きを外す。。。
もはやお約束と化してますね

チョコくんすごいよ~こんなん見てたら涙出てきちゃった・・・
ほんと奇跡だね~頑張ったよ~♪
まだまだ色々あるかもだけどみんなで乗り越えて行こうね
ゆっくりゆっくりと・・・

毎日元気玉は忘れないよ♪それ~~~っ

チョコ君、凄い回復ですね!!
左足を少しかばっているけど、ちゃんと自分で
歩いてますね!!
チョコ君の生命力と家族の愛情で、奇跡的な
回復になったんですね!!
更にリハビリ頑張って、奇跡見せて下さい!!

チョコちゃん なかなか良い感じだね
暫くは違和感あるし、若干痛むかもだけど
少しずつでも毎日歩いてればスグ慣れるよ~
そのウチ「走るなっ」って言っても走り出したりするからね
自分なりの方法を見つけて、どんどん良くなって
そのウチわからなくなるよ 無茶しないようにね

すばらしい!

チョコ君!
うちの老婆マロンよりしっかり歩いてるよ。
すごい回復力ですね。それと皆さんの愛情。

>びーちゃんへ

にーちゃん、頑張りました。まだびーちゃんといっしょには走れないけれど、一緒に立つことはできるよね。

>vivi姉さんへ

そう、ここまではチョコと病院の先生たちの頑張ります。ここからは私たちが一生懸命支えていく番です。せっかくもらったチャンス。逃さないようにします。

>くりくり2さんへ

一時は、本当に車いすを考えました。もう歩けないからって。でもこうして曲がりなりにも歩いている。それがとてもうれしいです。

>カイルさんへ

本当に不思議です。事故後のあの姿がウソのようです。耳もパタパタしてました。

>ハナ姉さんへ

ありがとうございます。もう本当にみんなのゲンキ玉のおかげです。全国、いや世界中から元気玉をもらってここまでよくなりました。本当にうれしいです。

>りょうトムさんへ

そうなんです。自分の足で歩いています。でも骨盤と足はつながっていません。それでも歩くことが出来るなんて本当に驚きです。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうなんですよ、歩いています。左足はかばっていますが、平らなところは問題なさそうです。いつもゲンキ玉本当にありがとう。

>ぶーふーうーさんへ

嬉しいです。もう動画も何回も撮りました。まだ普通ではないけれど、ちゃんと自分の足が動いているということがうれしいです。

>コタロー母さんへ

そうなんですよ、1月のあの日に見た姿からは全く想像できませんでした。レントゲンを何度見ても歩くことができるなんて想像もつかなくて。本当に幸せです。

>HIdet-Naさんへ

ありがとうございます。本当にうれしいです。ただ歩いているだけなのに、それが1月のあの日には考えられなかったのです。いつもゲンキ玉ありがとうございます。

>ポチ子さんへ

しっぽが上がっているし、ふりふりもします。本当にうれしそう。みんなに応援してもらってここまで来ました。これからゆっくりできるようになるといいなと思っています。

>ともちさんへ

ほんとにいつも応援ありがとうございます。あの日本当に一度はあきらめた命がここまでつながっているなんて、私も想像していませんでした。こうして運よくもらったチャンスを逃さないようにゆっくり頑張ります。いつも応援してくれてありがとう!

>たっぺねーさんへ

そう、おそらくあとはゆっくりと回復して、筋力をつけていくのが大事なんだろうと思います。筋力は時間をかけてやらないといけませんね。焦る気持ちを抑えてゆっくりやっていこうと思っています。

>ポン太郎さんへ

外の空気を吸ったり、匂いを嗅いだり。こういうことも嬉しいんですよね。朝晩は寒いので、出しませんが、昼間暖かい時間に出してあげるととてもうれしそうです。早く土の上も歩かせてあげたいな。
ダンディ腹巻を脱ぐのも、だんだん上手になってきました(笑)

>倖田組ラムママさんへ

本当にいつもゲンキ玉が毎日届いています。ありがとうございます。きっとこれからも乗り越えていくことはあるけれど、一緒に頑張ろうと思っています。

>茶々丸ママさんへ

ありがとうございます。ようやくここまで来ました。なんだかあの時から考えると信じられませんが、少しずつチョコがしたいことが出来てきてうれしいです。

>ジョジョボさんへ

きっと少しずつ毎日歩いていけば、リハビリにもなって、そのうち少しくらい走ることができればいいなと思っています。今でもたまに小走りのことがあって、「走らないで!」っていってるくらいです。無茶しないようにしないといけませんね。

チョコくん~私もすっごく嬉しい^^
日に日に回復していますね!よかった
焦らず気長にのんびりいこうね
ベリーも元気になったから、チョコ君も絶対元気になれるよ^^

>チョコラムベリー☆さんへ

そうそう、つい私たちは焦ってしまって、もっともっとと求めてしまいます。チョコはゆっくり、ゆっくり回復しているんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1031-d5ecf64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日課 «  | BLOG TOP |  » 空気清浄器

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー