topimage

2017-04

日課 - 2015.03.05 Thu

今日も暖かい日でした。

チョコは少しでも外に出たそうなのですが、やっぱり朝晩は寒いので、外には出せません。

昼間の温かい時間をみはからって、外に出しました。

20150305

意外にも風が強くて耳がパタパタしてました。

私は花粉症等は全くありませんが、きっとこれ花粉も飛んでいるだろうな~と。


この写真は、入口です。

今日、外に出る時には自分で出たんです。スムーズに。


前足からでるからよかったんでしょうね。

で、いざ戻ろうとおもったらやっぱりこの段差が登れない。

30cmほどはあるのですが、体の前を支えても後ろ足が踏ん張れなくて・・・・

うまく支えることができず、倒れこんでしまいます。

どうしたらうまく支えられるのか。

後ろ足はまだ持てないし・・・

やっぱり全体的に抱っこしないとだめなのかな~。

やっぱり倒れこんだ後は痛そうでした。ごめんね。


ベランダも、日当たりがいいせいか、鳥の糞や、鳥が持ってきたもみ殻などが毎日落ちてます。

もみ殻は別にして、鳥の糞はよくないと聞いたので、できるだけ掃き掃除をしています。


毎日こうして外に出るのが楽しみになってきたチョコ。

早く土の上も歩きたいよね。



3月5日

・5:57 尿

・6:00 食事(薬あり)

・9:15 便

・9:45 尿

・10:20 尿

・11:45 尿&便

・12:00 食事

・15:00 尿

・15:10 便

・16:20 尿

・16:50 尿

・17:50 食事(薬あり)

・17:50 便

・19:30 便

・21:20 尿
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一歩一歩、歩いてるのを見られるのって、幸せですね〜♡
チョコちゃんの一分一秒をほりゆりさんと共有できるのももっとしあわせ〜♡♡
あらら、なんかうらやましいわぁ〜オホホ〜♬
順調に回復してる証拠ですね!!

ほんとにチョコちゃん、順調に回復されてきて、良かったです‼️
このチョコちゃんの写真、一瞬、HANAちんかと思いました‼️
ほんとにチョコ兄さんにそっくりだあ。
これからも元気玉いっぱいいっぱい送ります‼️

チョコちゃんが嫌がらなければ、お尻(股?)を手のひらでそっと持ち上げてあげるといいよ
チョコちゃんは去勢済みだっけ?タマタマが邪魔になるし触ると怒るコが多いから、去勢済みなら楽なんだけど
膀胱の関係で持ち上げられないなら、簡易スロープを置くと良いよ
ペット専用もあるしDIYするも良し
板を斜めに掛けるだけでも楽だよ~




チョコちゃん気持ちが良さそうですね。

どうしたら負担が掛からないか?
正直私には解らないから、スロープとか
ちょっと段付けてみたらどうかしら?
どうかなぁ??

後ろ足が持てない…なら、ジョジョボさんが言うように
お股のあたりを支えてあげるのがいいかも?
あとはお腹のくびれてるあたりとか?

30cmは さすがに大変でしょうねぇ。
でも自分で出れたんですね♪
それが凄い!

こんばんは(^ ^)

チョコちゃんスムーズに外に出る事が出来たのですね(*^^*)
段差、30センチは確かに苦戦を強いられる高さですが出る事が出来ただけでも凄いです!

チョコちゃんが土の上に足を踏み出すのもそんなに遠い事でもないように感じます(*^^*)

ここで私ポン太郎は謝罪をしなければなりません


チョコちゃんをメスだと前回まで思っていました
大変申し訳ありませんm(_ _)m

昨日の動画うれしかったわ~。
ゆっくりでもちゃんと歩いてるってことだけで幸せな気分になりました。
パパの杖なし状態の歩行と思わずだぶっちゃうわ。
だんだんできることが増えるのもうれしいですよね。
段差はね・・・本人できるつもりで前に立ったら「あれ?」って思うみたい。
って・・パパの骨折とついついだぶっちゃう私なのよ。


はじめまして、エミリン@と申します。30cmの段差は、チョコちゃんにはたいへんですね。
介護用品でスロープがあったのをおもいだしました。
よかったら見てみて下さい。我家は、猫3人で、以前ワンがいました。今年18歳になり、そろそろベッドに飛び乗るのもつらくなるのではと考えていた所です。
チョコちゃんのがんばりは凄い、応援しています。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

私もみていてうれしいです。そしてこうしてみんなに応援してもらって、成果が出てきたことがとてもうれしいです。いつもありがとう。

>HANAちんのママさんへ

ありがとう。HANAちんは、本当にチョコに似ていますね。いつも思います。いつもゲンキ玉ありがとう。ゆっくりだけれど、確実にチョコは回復しています。

>ジョジョボさんへ

そうかぁ~スロープかぁ。全然思いつかなかったです。下りられたから、ついそのまま上がることを考えていました。なるほど、ありがとうございます。

>ジュニキチさんへ

外の空気は本当に新鮮のようで、チョコもいつも外に出して?と見るほど。
全然スロープっていうことが頭になくてね、本当だよ。そうすればよかったw

>ともちさんへ

そう、全然思いつかなかったの。前ばっかり支えることに一生懸命で、後ろはどうすればいいかわからなくて。
まず下りられたことに感激しました!

>ポン太郎さんへ

笑 チョコは目の周りがアイラインが濃いから、てっきり男の子と思われるものだと思っていました。そうですよね、どこにも書いてないものw 確かにわかりません。チョコは去勢はしてあるのですが、男子でーす。

>あやゴンmamaさんへ

きっと同じなんですよね。思うことはチョコの場合、思わずジャンプしようとして、うってなりました。気持ち貼るけれど、すごく残念で、悲しい顔してました。今はできることだけやろうと思っています。

>エミリン@さんへ

ありがとうございます。どうして思いつかなかったんだろう。スロープいいですね。ソファもあるけれど、階段も確か見たような気がします。ちょっと調べてみようかな~と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1032-01d90494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シエスタとカメラ機能 «  | BLOG TOP |  » チョコのひな祭り

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー