topimage

2017-03

日常 - 2015.03.07 Sat

退院してから、チョコはケージの中で寝て、トイレをしていました。

でもやっぱりもともと布団で寝たいし、トイレで寝るのって嫌ですよね。

まだトイレは近いし、どうかなと思っていたのですが、

最近、昼間もようやくトイレに誘えば、間に合うようになってきました。

退院してから、お父さんはチョコのケージの前で布団をしいて寝てくれています。


で、一度試してみようと。

お父さんがケージの前で布団を敷いて寝ているので、そこでチョコを寝かせて、トイレは夜中に自分で行くかどうかを見ていました。

昨晩、お父さんの布団の上で、寝て、夜中に自分でちゃんとトイレに行って用を足して、お父さんの布団に戻ったそうです。

そうこれです。

いつもの日常。

子供部屋で寝ている私の布団で寝て、トイレは居間のトイレに行く。

これが日課でした。


ほんの少し前進。

まずはトイレをちゃんとコントロールできるようになれば、また一緒に寝られる。


少し前進しました。


いつもの日常に少しずつ戻っていきたいなと思います。


さて、明日は病院の日。

検診です。

いろいろ聞きたいことがあるので、メモとノートを忘れずに持っていこうと思っています。


今日もずっとトイレに誘ったり、チョコはごろごろ寝ていたので、写真はありませんが、

お父さんとベランダを散歩したり、ゆっくりした時間が流れていました。



3月7日

・2:30 尿

・6:00 尿

・6:00 食事

・6:05 便

・7:08 尿&便

・7:20 尿

・7:40 尿

・8:30 尿

・9:30 尿

・11:00 尿

・11:40 尿

・12:00 食事

・15:20 尿

・15:30 便

・17:00 尿

・17:50 尿

・17:50 食事

・18:45 尿

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うんうん、普通の1日に感謝ですね、
チョコちゃんの毎日にも感謝ですねぇ
「頑張ってるからウマウマちょうだい!」って、おねだりするのも時間の問題ですかね(^◇^)

普通の生活って、普通じゃなくなって初めて有り難みがわかるんだよねぇ

赤ちゃん用のおねしょシーツとか使ってる?
ジョジョがトイレ間に合わなかった時に、最初はシーツの下に大きなゴミ袋を切り開いて敷いてたんだけど、夏場で暑くて寝返りすると滑ってズレるしで・・・
トイレシートをガムテで張り合わせたのを敷いてみたりもしたよ
で、赤ちゃん用のおねしょシーツとトイレシートの組み合わせがジョジョには良かったかな
シーツは毎日でも洗おうと思えば洗えるけど、敷ふとんはチョットねぇ
コインランドリーに駆け込んだ事もあったよ
シッコでグッショリ(╥﹏╥)
そのうち、そういうのも笑い話になるけどねぇ

こんばんは!

1日1日前進していくチョコちゃんの姿に自分も幸せな気持ちになります(*^^*)
チョコちゃんの頑張っている姿は凄く素敵です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう元には戻らないと思った日常が少しずつ戻ろうとしてますね!
これは本当に僕自身も多くに感謝です!

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

本当に毎日が、日常がありがたいと感じています。
少しずつですが、日常に戻っていけたらと思っています。

>ジョジョボさんへ

ジョジョボさん、家の様子見てる?ってくらいびっくりです。確かにゴミ袋引いてました。でもずれるんです(笑)そうなんです、敷布団は洗えないもの~。ようやく寝る時間帯はトイレが我慢できるようになってきましたが、日中は頻尿ですね。そしてマーキングのような感じもありますし。おねしょシーツ。考えてみます!

>ポン太郎さんへ

チョコは毎日前を向いているんですね~。人間ばかりが後ろを向いて、嘆いたり、過去を振り返ったり。
もっとチョコを見習って前をむいて、どうしたらさらによくなるか考えていこうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1034-a9f3c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

診察記録 «  | BLOG TOP |  » シエスタとカメラ機能

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー