topimage

2017-10

シャバの空気 - 2015.03.09 Mon

昨日、日曜日は本当に天気が良かったです。

愛知も暖かくて、コートはいらないくらい暖かくて。

これはチャンス。いつもはベランダのチョコもお父さんにお願いして、庭を歩かせてみようということに。

もちろん、階段は降りられるかもしれないけれど、だめ。

お父さんが抱っこして1Fまでおろして、玄関を開けてそっとおろしました。

もちろん庭のみ。

20150308

おぉ~久々のシャバの空気はうまいぜ~っていってる感じ。

風の匂いをすごい鼻息で嗅いでました。

20150308_1

うれしそうだね。

風が少々ありましたが、気持ちいいくらい。

20150308_2


っていうか、本犬いたって、歩く気満々で、ぐいぐい引っ張るんです。

お父さんが、「怖いよ、チョコ、怖いって、引っ張らないで。怖いよ」って連呼。

家の周りをぐるりと一周です。

まだ物足りなさそうなチョコでしたが、初めからガンガン散歩はやめたほうがいいので、家の周りを1周しておしまい。

怖い、怖いって連呼するお父さんが抱っこして早々に2Fへ。

20150308_3

あ~もっと外出たかったな~。

っていう顔してますね(笑)

これから少しずつ外に出て筋力をつけていくために歩こうと思っています。





昨日ようやくずいぶん体調もいい感じになってきたので、体調記録も一区切りにしました。

とりあえず便の様子だけはノートに記録していますが、目だったことがなければ、おしっこの回数はどうしようもないので、書かないことに。





さて、昨日診察時に、爪を切ってもらう際、うれしいことがありました。

爪を切ってもらうのに、担当医の先生一人じゃ、抑えられないし、私たちも不安だったので、

看護師の方を一人呼んでもらいました。


担当医の先生と、看護師の方が、チョコを抑えていて、爪を切っている間に、何やら話をしていて、看護師の方が。

「チョコちゃんですね、チョコちゃん。」

っていうので、え?って言ったら、担当医の先生が、

「チョコちゃん、入院中、看護師から人気だったんですよ。おとなしいし、性格がいいから。」って。

チョコはこうして爪を切られていても、目に薬液を掛けられても、あおむけでエコーをされても、怒りません。

歯もむきださないし、うなりもしません。手は引っ込めて嫌がりますが。


おとなしくて、ビビりやさんなんですよね。

それがやっぱり治療をする看護師や先生にとっては、とてもおとなしくていい子にうつったんでしょう。

嬉しかったです。


だ・け・ど・ね、


家ではやんちゃだから、そのやんちゃが原因で、

道路に飛びだして、事故に合ったんですからぁ~っ!!



いわゆる外面がいいってことかなw


あ、そういえばシャンプーですが、やっぱりまだ完治には至っていないため、病院に併設されているケアセンターで、シャンプーをお願いしました。

先生の診察後、先生の指示のもと、プロの方がちゃんとシャンプーをしてくれるので、安心。

もう少しよくなってから家でやろうと思っています。その間にいろいろ対策も考えられるのですが、とりあえず、2か月ほど洗っていないので、体がかゆそうなので、とにかく一度お願いすることにしました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ!
すばらしいですね。
うれしくなります。

チョコちゃん、シャバだってぇ〜〜?!
おうちでまったりもいいけどお外はさぞかし気持ちよかっただろうねぇ
なんか、ランデビューの時のような緊張感がありますね(笑)
パパさんの怖々ひっぱられてる様子、見たかったなぁプププッ

網走番外地の健さんみたいな感じ?
見たことないのでわからないんだけど
なんとなくのイメージで…。

パパさんの気持ち、すごくわかります。
でも嬉しいですねぇ♪
しかも 普通にてくてく歩いているように見えます。
すごいね、チョコくん♡

良かったね。

チョコちゃん!
念願の 散歩が出来ましたね!
本当に良かった!
感動もの!
感激したワン!
 また 散歩中に会えるね!
楽しみに待ってるからね!
 焦らず ゆっくり じっくり 確かな回復をね!

こんばんは!

ついに!!
チョコちゃんが外に✨
ついにこの日が来ましたね(^ ^)

外に出たときのチョコちゃんの表情が凄く嬉しそうですね♪

>マロン父さんへ

純粋にうれしかったです。はい。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうそうまさにそう、どきどきわくわくのランデビューみたいな。
お父さん、ビビりすぎだし。。

>ともちさんへ

やば・・もしかして年齢差かしら。確かにそうです。網走の高倉健さんみたいな感じですw
チョコはもうぐいぐい歩いてますよ。ほんとに、みてるこっちが大丈夫かと思います。

>kumaパパ!さんへ

本当にまさか外に出て歩く日が来るなんて思ってもみませんでした。
すごくうれしいです。ゆっくりゆっくり回復したいと思います。

>ポン太郎さんへ

すごい匂いを嗅いでました。ずっと下向いてくんくんして、ぐいぐい引っ張る、引っ張るw
おうちを回るのにあっという間でした。ゆっくり歩けばもう少し散歩楽しめたのにw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1036-893e6172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真が撮れません «  | BLOG TOP |  » 診察記録

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー