topimage

2017-09

写真が撮れません - 2015.03.10 Tue

昨日は、月曜日だったので、私一人で散歩に行けないかなと。

そう思って、チョコを抱っこして、1Fにいる父に玄関を開けてもらって、

スマホ片手に散歩に出ました。

もちろん家の周りのみ予定ですが。

20150309


は、はやいよっ!チョコ。

引っ張らないで!!!

20160309_1


おいっ!

人の話を聞けっ!



もう帰るよっ!

20150309_2


つーん。

リードを引っ張っても、踏ん張って動きません。

知らん顔して。


(#゚Д゚)ゴルァ!!


この後、強制帰宅となったのは言うまでもありません。


写真も撮れないわっ

今日も行こうと思ったのですが、なんとめちゃめちゃ寒いのと、先ほどヒョウも降ってきたので、

断念しました。寒いのは、ツルツルのお尻にはよくないわね~。

私の顔をみて、散歩行くんじゃないかと期待していたみたいですが、

今日は行きませんよーー。

ほんとにこの前の診察時のような、「おりこうさんで、おとなしいチョコ」はどこへ行ったんでしょうね。

元気になったら、とたんにこうですわ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

 はじめまして 
レトリバー三昧の生活の中に 最近保護犬ビーグルを家に迎えたニコママといいます
ビーグルブログを巡っていてこちらにたどり着き チョコちゃんの様子をいたたまれぬ思いで読んでいます
チョコちゃん 大事故からよくここまで・・!胸がぎゅっとなります
最近のチョコちゃんの回復の様子を見ていると 先代フラットの事を思い出します
病気で股関節を取り、脊椎もゆがんで悪い状態でした 歪みが外に向いているので 神経を圧迫せず麻痺に至らないのが幸いだと・・
股関節を取って 筋肉で巻き 寸足らずの後ろ脚はしばらくは地面に着かない状態でした
痛みと不自由でなかなか眠ることが出来ず 夜見に行くと三本足で立っていることがよくありました
この子はどうなるんだろう・・と悲しくなったこともありました
それが・・本当に美しい姿できれいに速く走れる子になりました
スロープを長距離走ったり ジャンプするのが禁物なので こちらがセーブするのが大変なくらい 走りたくて生き生きとしていました
フラットの走る姿って 本当に美しいんですよ
その時も先生に『犬は人間が思っているより強いんですよ』と言われました
ワンコの生命力を信じて チョコちゃんも走れる日が来ると信じています 
がんばって!
心から応援しています

でたーーーーーっ (#゚Д゚)ゴルァ!!がっ
チョコ兄さん!!やっちまったね〜
笑っちゃいけないけど、笑っちゃうよぉ
寒さも今週までの辛抱だねぇ〜 
いつものお散歩に行けるようにがんばって〜!!

チョコくん、今まで大人しくしてきた反動?
写真も撮れないぐらい速足だなんて
嬉しいよぅ~♪
元通り走れる日が近いって思えるお話ありがとう

(#゚Д゚)ゴルァ!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!

何回見ても嬉しくて微笑んじゃいます。
これでこそ チョコくん。
これでこそ いつもの時間( ´艸`)

チョコくん、きっとそのうちジャンプもできちゃうね♪

こんばんは(^ ^)

今日は寒かったですね💦
各地では雪が観測されたそうで

チョコちゃん踏ん張れたのですね(*^^*)
外で散歩出来たのが凄くチョコちゃんの回復に繋がっていきそうですね♪

しかし。。。

ゴルァ(#°Д°)
ですねw

元気になってきたらきたでまた悩みがね・・。
「ほどほどで」とか「用心して」とかの単語は知らないわよねー。
まあね・・・おとなしい=具合が悪いの公式だけじゃないかなワンコなんだもん。
あ・・・あとまずいことやった時は大人しいわよね。 笑
しかし今日も寒いよ~。 おうちにいて正解!

>ニコママさんへ

コメントありがとうございます。とてもうれしいコメントで、希望がとても持てます。確かに寸足らずの後ろ足という表現がぴったり。股関節とつながっていないため、そうなんですよ。でも、それでもジャンプしたり、走ったりできるんだという可能性。とてもうれしいです。
チョコの生命力を信じてゆっくりやりたいと思っています。ありがとうございます!

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

もうさー怒らないって決めてたのにね(笑)こんなに早く出るとは思わなかったw
元気になってきた証拠って言えばそうなんだけれど、あまりにも散歩に行きたいばっかりに・・・
困ったものです。

>ひかるさんへ

そう、ずっと窓の外を眺めるだけだったので、ベランダに出ただけでも大喜びだったのですが、外に出たら、もう歯止めが効かなくてw 本当に困ったものです。

>ともちさんへ

寝たきりのときは、もう絶対に怒ったりしないからね~!っていってたのに。
まさかこんなにがっつり歩こうとするんだもの、思わず出ちゃいました。

>ポン太郎さんへ

雨が降っても、以前はレインコートを着て散歩にいったくらい、散歩が大好きだったので、そりゃもう雪が降ろうが、雨が降ろうが、外に出たくて・・まだ歩けないっつーのに。。。困ったものです。

>あやゴンmamaさんへ

そうなんですよ、もう・・困ったものです。確かに人間の言葉は通じないかもしれないけれど、私がきつい口調でいうと、すぐに知らん顔するんですよね、聞こえてるはずなのに。困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1037-18b5cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根負け «  | BLOG TOP |  » シャバの空気

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (800)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー