topimage

2017-11

根負け - 2015.03.11 Wed

みなさんもご存知の通り、愛知県でも、おとといの夜から今朝にかけて、

雪が降りました。3月の大雪。

多少の雪ならまだしも、朝起きてびっくり、ベランダに数センチの雪が積もっていて。

どうりで昨日の夜、窓がヒューヒューいって、風でガタガタいってたはずです。


だーかーら、

当然散歩なんていけないし。寒いっつーの。


でも、チョコは私が日中日の高い時間にたまに散歩に連れて行くのを覚えているのか、

ことあるごとに、こちらの顔色をうかがっています。


はぁ・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

わかったよ。根負けした。


昼過ぎ、3時くらいになって、晴れていたし、道路も乾いてきたから、行きましょう。

本当は地面が濡れているから行きたくなかったのに。

昨日は寒かったけれど、今日はもっと寒いので、服を着ていくことにしました。

20150311

それーーーーっ


20150311_1


さ、さむいーーーーー

20150311_2


全然絵にならない(笑)

ずっと匂い嗅ぎっぱなし。

でもねー今までただでさえ短かかった我が家の散歩道の1/3を歩いただけです。

それでもやっぱり途中から足が痛いのか、かばって、浮かせていました。

ほら、やっぱり痛いんじゃん。


帰るよっていって、いやだっ!って踏ん張ったけれど、痛い左足が踏ん張れず転んじゃうし。

もう、、気持ちばっかり焦ってる。


その場でなだめて、帰ろう、ゆっくり帰ろうって、体をそっと誘導してゆっくり戻ってきました。


帰りは歩みが遅くなり、ゆっくりでした。

階段はもちろん抱っこ。

両親にドアを閉めてもらって、抱っこして2Fへ。


「チョコ、これで満足かい?」

20150311_3

「はい。」

ですよね。

20150311_4

いや、そこまでしなくてもいいから。

ま、大して、本犬の気持ちとは裏腹に体は動かないようです。

ゆっくりやりましょう。

これから暖かくなりますからね。少しずつ散歩すればいいし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほりゆり様、チョコ君、
やっぱりちょっとでも出たいですよね~~?
ってすごいお天気でしたね。
こっちは風が凄まじく冷たくて凍えました。
ほりゆりさん、チョコ君にカート買いましたよね?
お散歩に活用できません?
乗せてちょっと遠くに行って、遊んで、
乗って戻ってくるってどうでしょう?
それとも嬉しくて飛び降りちゃうとか(ー ー;)
乗りなれると行ける範囲も広がって
気分転換しやすいような気もします。
とにかく運動したいって元気は素晴らしいですものね♪
ホント、チョコ君元気だわ~~。

今日は全国的に震える寒さだったのですね。
やっぱり外の空気ってうれしいんだね。
人間だった病院に入院してると、ちょっとの外出うれしいものね。
ついついこのくらい歩けるって気になって。。。
寝ている時間が多いと筋肉も落ちちゃうものね。
階段数段で疲れちゃったりしちゃったなぁ 
チョコちゃんもゆっくりね。

動きたいから出たい…とかじゃなくて
単純に外に出たいんでしょうね^^
確かに ほりゆりさんの言うように
【本犬の気持ちとは裏腹に体は動かない】んだろうけど
その気持ちがあるだけで 嬉しくなりますね♪
そして、その気持ちがあれば 不可能が可能に変わる気がします。

チョコくん、ゆっくりね。
時間はたっぷりあるんだからゆっくりのんびり参りましょう。

こんばんは(^ ^)

昨日から晴れていても凄く寒い日でしたね💦
今も外は風がビュービュー、窓がガタガタと揺れています(>_<)

しかしチョコちゃんの散歩への心は外の寒さに負けないくらい熱いですね♪

だけどチョコちゃん気持ちは分かるけど焦りは禁物だよ!

もう3月になって新しい芽が出てきて自然の匂いを嗅いだらリフレッシュされたかな?

外に出るときは暖かくですね(*^^*)

ホント真冬に逆戻りだよねぇ
コチラも一瞬だけど吹雪
関西では考えられないよ
ジョジョも散歩には出たいからウルサイよ
私は車に乗せて公園に行くの
ワンコって気持ちで動くからねぇ
痛いよりも行きたい気持ちが勝つ
で、行く事は考えるけど帰る事は考えてない
歩けなくなると道路の真ん中であろうと、座り込み寝転ぶ
『もぅ動けない』ってね
ウチはダッコ出来る重さじゃないから大変
道路の真ん中で動けなくなって、路線バスを停止させた事もあるよ~(泣)
だから、今は公園ばっかり。寝転んでも迷惑になりにくいし
本犬のぺースで動けるからね
毎日面倒だけど、他人様に迷惑掛ける事を考えると仕方ないのよねぇ
チョコちゃんは良くなって行くから少しの辛抱だよ~

>たっぺねーさんへ

そうなんですよ、実はそれも考えたんですが、うちは歩いていける距離に公園、犬が入ることが出来る場所がないんですよ。本当に残念です。前は本当にすぐ近くにあるグランドに、行けたんですが、いつの間にか犬禁止になってしまって・・一部の方のマナーのせいで入ることが出来なくなってしまって。
もう少し暖かくなったら車で少し行ける距離の場所を探そうかなと思っています。

>ぶーふーうーさんへ

そうなんですよ、犬は人よりも筋力が落ちる速度が速いそうです。
だからできるだけ毎日運動したり、散歩行った方がいいということなので、少しでも筋力が戻るように行こうと思っています。

>ともちさんへ

そうなんですよね、人も同じで年を取ると、気持ちはあるんだけれど、いつの間にか早く走れなくなった(笑)とかいうこともありますからね。わんこだって同じ。ましてや自分ではもっと歩くことができるって思ってるし。ゆっくり周りがセーブしてあげていかないといけませんね。

>ポン太郎さんへ

今日は晴れていたものの、風が相変わらず強いです。40過ぎの老体には答えます~涙
日差しがある温かいうちに連れて行きますが、それでも風はどうしようもなくて。
すっごい草の中をふがふがしてました。何がいたんだろう・・・怖

>ジョジョボさんへ

やっぱり車で講演まで行くかなー。一度事故にもあってるし、人や車、自転車もとおるので、気が気でないんですよね。しばらくは広いところでゆっくりしたいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1038-6eda2a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふっさふさ «  | BLOG TOP |  » 写真が撮れません

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー