topimage

2017-06

男のプライド - 2015.03.13 Fri

今日も長女は入試のため学校がお休み。

せっかくなので、午前中も日が高くなり、温かい時間に行ってきました。


まだ足はかばって歩いていますが、それでも歩く気満々で出発のチョコです。


そして、ついに。

これ。

20150313_1

うしろ足を上げておしっこをしています。

でも、重要なのは、足を上げていない方の足。

事故で股関節がないほうの足をふんばっているのです!

ある程度筋力がついてこないとこれはできません。

意地でやっているにしても、これはすごいことです。

長女はチョコが倒れないか、手前でスタンバイしていました。

ここは、ほれ、なんていうか、「男の意地」、「男のプライド」で踏ん張ったチョコでした。

すごいことです。嬉しかったです。

ずいぶん元通りになってきました。


散歩のコースもほぼ前と同じコース。

ですが、坂道はやはり危ないのと、道路を渡るのも危険。

ってことで、


20150313_2

ちゃんとカートをもって出かけていましたので、

坂道、道路を渡る時、そして、最後の50mは歩道をない部分を行かなくちゃいけないため、

カートにのってもらって、セレブ感覚でお散歩しました(笑)

乗るのいやだっていうんですけれどね、そこはやっぱり安全第一。

有無言わせず乗ってもらいました。


午後も同じように長女と二人体制で、日の上がっている暖かい時間に行ってきました。

だから当然

20150313_3

こーんな伸びて昼寝してました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、男の意地?意外とプライド高いんだよね~
良かったねぇチョコちゃん、転ばなくて。。。
ジョジョは最初慣れなくてねぇ、脚断した方が支える側だったもんで
術後しばらくは残った脚を上げてシッコしようとして何度転んだか(汗
可哀想なんだけど可笑しくてね、笑ったら拗ねちゃってww
今じゃすっかり慣れたけど、男の子は人もワンコもプライド高くて困るね
カートも大活躍で一安心。安全第一でお散歩楽しんでね~

ほりゆり様、チョコ君、
お!!カート活躍してますね、良かったわ~~。
ちょっと乗るのはご不満そうだけど慣れればね(^.^)
足上げちっこかぁ、ついにやったぜっって感じかな?
本当に素晴らしい回復力。
シャンプーもして貰って男っぷりも上がったし、
どんどん出なくちゃね(^^)

写真を見た瞬間、『え?こっちって痛い方の足よね?』って
ガン見してしまいました。
チョコくん、やるなぁ。
『意地とかプライドとかかなぐり捨てて』とかって言うけど
(実際にこの言葉を使ってる人は見たことないけど)
捨てちゃいけないことが証明されましたね( ´艸`)

しっかり歩いてしっかり寝る。
リハビリと休養がきちんと出来てるってことですねー。
チョコくん、このペースで頑張れ♪

高いところに掛けたかったんだろうねえ。
自信の表れだね。
チョコ君、かっこいいぞ!

こんばんは!

久しぶりのカート登場ですね(^ ^)
しかしチョコちゃんが負傷した方の足をかばって散歩中にオシッコが出来るようになるとは!!
筋力もかなり向上している証拠ですね♪
この光景を早々と目の当たりにするとは^ ^

チョコちゃんのお昼寝は凄く気持ち良さそうですね✨

完全復活するのもそんなに遠くない感じがします!

え?痛い方で踏ん張ってる・・・大丈夫?
でも男の意地?プライド?頑張ったね~すごいよ!
だいぶ力がついてきてる証拠かしら・・・
カートでセレブ気分♪可愛いわ~

無理しないでがんばろうね♪
今日もいっけ~~~!げんきだま~~~~!

やった、やった、やったったぁ〜♬
チョコ兄さん、かっこいいぞ〜〜!!
男だねぇ でも、坂道移動は箱入り息子 アハハ
いいよ!いいよ〜愛されてるぜって感じだね

順調に快復

いやぁ、ホントうれしくなりますね!

>ジョジョビさんへ

そうなんですよ、1回目は、すっごいふらふらってしてました。
長女があわてて支えてました。でも2回目からはしっかり自分で踏ん張ってましたね。
でも、とりあえず、はい、安全第一で。

>たっぺねーさんへ

はい、やっぱりカートはできるだけもって出るようにしました。たとえ徒歩でも持っていった方が確実。
自転車や、子供などにも吠えそうになるので、人が来たりしたらさっと抱っこしてカートに入れています。いろいろつかえますね。

>ともちさんへ

そうなんですよね、私も長女もえ?!ってこっちの足?って二人で声を出してました。
でもチョコはそうしたい、そうするんだって意志があって、確かに逆の足でもしていたけれど、こっちでもするんだ!って意志が見えていました。

>のりじさんへ

頑張ってます。男子として、ここは譲れないってことでしょうか。5歳のプライドです(笑)

>ポン太郎さんへ

とにかく散歩のあとは爆睡してます。やっぱり運動したことと、匂いを嗅ぐことがそうとう運動になっているようで、いい意味でストレス発散になっているのではないかと思っています。

>倖田組ラムママさんへ

そうなんですよ、びっくりしました。まだももを触ると、ぷよぷよですw
でもウンチするときとか、こういう時はしっかり踏ん張っているんですよね。やればできるのに。
カートに乗っているときは、なんだか変な顔してますw 乗り慣れてないのでw

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうそう、坂道、歩道がないところはだめですよ、お坊ちゃまぁ~!ってカートに入れて、大事に運んでます(笑)大事な一人息子なのでw
恥ずかしいからやめてよ~って顔で乗ってますよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1040-7ffb8ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気を使う日 «  | BLOG TOP |  » ふっさふさ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー