topimage

2017-03

気を使う日 - 2015.03.14 Sat

ほら、平日って、私とチョコで何となく過ごしているから、あ・うんの呼吸のことってあります。

トイレのタイミングとか、ご飯のタイミングとか。

ことばではうまく説明できないけれど、なんとなく二人の中で呼吸ができていたんだと思います。


今日は土曜日。

お父さんがいるので、チョコの散歩を朝お願いしました。

(これが間違いだったわ。)

家には、手のかかる娘が二人もまだいるので、そっちに手がかかり、お父さん一人でいいかなって思ったんです。

そしたら、散歩から戻ってきたチョコが、いつもはちゃんと登れる玄関の階段もうまく登れなくて、

「きゃんっ」

って言いました、チョコ。

私、おそらく短気な方かもしれませんが、

思わず、お父さんに

(何やってんだ、ゴルァ(#゚Д゚)ゴルァ!!)って言いそうになりましてね(笑)

大事な息子が悲鳴を上げているのですから。

思わず駆け寄り、

「こうやって、こうやるんだって。」ってw


で、そのあともなんだか足がちょっと痛かったんでしょうね

クレートの中から出てきたときにも、

「きゃんっ」


っていうから、急いで走ってきた私の形相をみて、

「クレートで寝てたから、起きたときに足が痛かったみたい。」ってお父さんが必死に。

「俺じゃない」ってw


まぁ、そういうこともあるよね。

って言い聞かせて。そのあとは様子を見ていました。

昼間は、

20150314

暑いのに、日向ぼっこしてるから、はぁはぁ、いってるし。

よかった。とりあえず普段通りに戻っているみたいで。


午後の散歩はもちろん私も一緒に行きました。

カート持参で。

途中で、いつも心配してくれていた、kumaパパ!さんに会いました。

ずっと前から、チョコに散歩の途中にあうとおやつをくれて、チョコが唯一ガウってならない柴犬さんです。

今日もkumaパパ!さんを見ると、きゅーん、きゅーんって鳴いてました。

おやつを久々にもらって、kumaパパ!さんにもよかたね、よかったねっていってもらって。

本当にうれしかったです。みんなに応援してもらっていたんだよね、チョコ。

時々は痛くなる時だってある。

ずっと上り調子なわけなんかない。

それを胸にしっかり刻んでゆっくり、ゆっくりやっていこうと思っています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

チョコちゃん大丈夫なんですか!?

パパさん。。。
何やったんですか(゚Д゚♯)ゴルァ

はっ∑(゚Д゚)
すいません、取り乱してしまいました💦


すごくよくわかる(笑)
うち、てんがガウじゃん?
あたしと二人ならそんなことないのよ

だから 下で娘がギャワワンされてるのが聞こえてくると
つい 何やったの?って娘にいっちゃうのよね
うちの場合は明らかにてんが悪いのに(^^;

アハハハ(๑^^๑)どこも同じだよねぇ
お父さんよりもお母さんとの時間の方が
どうしても長いし濃密♥
ウチもしょっちゅうだよ~
父と息子ってより兄弟みたいで、母親は苦労するんだよね。
チョコちゃん、気を付けてね~

チョコくん~傷跡が痛々しいけど 
ビーグルのトリミングって滅多に見られないから
記憶に刻まれました~~~

我が家だけのことなのかもしれないけど
男の子って痛みに敏感なのよね。
注射するときも女の子(はっぴー)は平気な顔してるけど
男の子(ぐっちぃー)はきゃん!って鳴きます。。。
散歩してる時も・・・

ただ 先日の腸閉塞の時は きゃん!っていう元気もなかったよ。

確かに痛みの原因はあるんでしょうけど
チョコくん、「痛いよ!」って表現出来るようになったのは
回復して動けてる証なのかもv-218
シャバの空気が いい薬よね!

解る~~!
お父さん、悪意があるわけじゃないのに…
頑張れ、お父さん(笑

チョコちゃん日向ぼっこ気持ちが良さそう♪
でも、暑そうだね(笑

わかります~。
うちも くりんとわたしの2人だとどうってことないことも
父親が介入すると なんかややこしくなったりします。
母親だと そうでもないんですけどねぇ。
ただ1つ言えるのは、父もくりんを愛してるってこと。
だからイラってするのを なんとか抑えて、父を諭しますw

チョコくんったら お尻は涼しそうなのに はぁはぁ言っちゃって~。
んもー、かわいいんだから♡

>ポン太郎さんへ

ですよね、思わず、指がグーになってるのを必死に開いていました、私w

>かなこさんへ

うんうん、やっぱりかなこさんLOVEだもんね、てんちゃん。
やっぱり娘さんでもそういうことあるんだ・・笑 よかった、ちょっとホッとしたw

>ジョジョボさんへ

これって駄目な展開じゃないでしょうか~~?私にべったりでも困るんです。。。。
今週水曜日からアルバイトがあるので、少しは自由時間ができて、自立できるといいのですが・・・。

>くりくり2さんへ

やっぱり~人も、犬も男って痛みに弱いんだーーー
出産の痛みなんて、男の人は失神するだろうって言われてるもんね。
もう・・困ったもんだ。。
確かにきゃんって言えるだけいいのかもね~

>ジュニキチさんへ

いや!そうじゃない!気合いだ!チョコにキャンなんて言わせたら、ヘタレだ!
・・・って思う私は、きっとすごい怖い形相だったに違いない・・。

>ともちさんへ

なんでだろうね~、やっぱり一緒にいる時間って大きいのかな。
お父さんも必死にチョコにアピールしてるんだけれど、そっけないときがあって、
たまにはもう少し相手してやってよ、チョコって思う時もあるんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1041-10387f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真がない «  | BLOG TOP |  » 男のプライド

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー