topimage

2017-04

決め手はダシ - 2015.03.16 Mon

ようやくチョコの散歩も前と同じルートをゆっくり回ることが出来るようになってきました。

お気づきのようにリードもハーネスに変えて、イージーウォークハーネスにしました。

引っ張り防止のハーネスです。

20150316

今のところ足もそんなに歩けないのですが、それでも小走りになるので、

そういうときに軽くくんって引っ張ると、前に出ません。

足も悪いので、便利です。

20150316_1

草むらもくんくん、ゆっくり時間をかけて散歩をしました。



さて。

鶏の皮が出たので、前からデトックスの意味でもスープがいいよと、たっぺねーさんから教えてもらっていたので、

さっそく作ってみました。

料理をしたことがない私は鶏の皮がはげなかった・・涙

母がこうやって、こうやってはぐのよっ!って。

ことことにて、スープができました。

20150316_2

上に出た脂分はしっかり取ってあります。


これをご飯にかけました。

20150316_3

フード、かぼちゃ(薬を丸め込んであるもの)、ぶーふーうーさんにもらったいわしの削り節に、

鶏スープをかけてあります。

どうぞお召し上がりくださーい。

って言い終わる前にがっついていたチョコ。食べ終わった後も、ぺろぺろなめていました。

台所からしばらく離れなくて、鼻をクンクンやってました。これくらいなら私にもできるかも。

また明日の朝ね~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコくん、真剣なお顔でクンクンしてますねぇ。
やっぱりビーグルはお外が似合う♪
病院にいた時の痛くて辛くて淋しかったことを
早く忘れてくれますように。

それにしても、トッピングに愛をまぶしたような
素敵なご飯だなぁ。
これで モリモリ元気になること間違いなし( ´艸`)

ほりゆり様、チョコ君、
色々走るの防止に新兵器があるんですね~~。
頑張ってますね、手作りスープ♪
ほりゆりさんの前向きに取り組む姿勢にエールです!
でね、あのね、胸肉の皮を外した「お肉」でスープ・・・。
私の説明が分かりづらかったかも(>_<)ごめんなさい。
皮は脂が多いから人間が食べてね?
胸肉は免疫力アップに役立つのでチョコ君が食べてね。
脂を取り除いてあるから大丈夫だけど、大変でしょ?
あと、簡単なのはしじみ汁。
貝は食べないでね、汁だけあげてね。
肝臓に良いから抗生剤なんかを排出する助けになります。
鳥スープと混ぜてあげると食いつきもいいから、
上達したら是非是非♪

で、スープはもっと沢山です、かぶるくらいが良いのよ~~。

こんばんは(^ ^)

なんとも便利なリードですね♪
確かにクンッと引っ張ると負担がかかってしまうのでチョコちゃんに優しいですね^ ^

おっ!?
今日のチョコちゃんのご飯は一段と豪華ですね!
これは大満足間違いなしですよ✨

>ともちさんへ

それがね~車のこと怖がるかなと思ったんですが、まったくふつーでした。
覚えてないのかもしれません。さびしいんぼうなのは相変わらずですけれど。

もちろんごはんのトッピングに愛情はわすてませーんwモリモリでお出ししてます。

>たっぺねーさんへ

す、すみません、こちらこそ。説明不足で、肉は・・人間が食べました。
皮は捨てましたw
肉もチョコ用だったんですねw 次回はチョコ用に買ってきまーす。
次はしじみ汁かな~

>ポン太郎さんへ

そもそも、散歩のときにぐいぐいひっぱたり、飛び出さなければあんな事故はなかったんです。
ということで、落ち着いて散歩をしましょう的な感じで買いました(笑)
今は足が痛いので、ゆっくり歩いていますが、それでもたまに小走りになるので、くいって引っ張ると、止まります。今のうちに訓練しておかないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

そうなんですよ~!ありがとうございます。おかしいな・・とは思いつつ。
次からちゃんとつけます!ご指摘ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1043-0c43c14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る場所はいつも «  | BLOG TOP |  » 写真がない

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー