topimage

2017-05

寝る場所はいつも - 2015.03.17 Tue

今日もゆっくり日の高いうちの散歩に出かけました。

朝9時過ぎと、午後3時過ぎ。

超暑かった。

チョコもはぁはぁいってました。もうこんな季節なんでしょうかね。

チョコといっしょに日中いるようになり、二世帯住宅の2Fで1日を過ごしているチョコ。

私が以前仕事から戻ってくる時間帯には必ず階段の前、柵の前でまっていました。

散歩に行きたいから。


でも、日中はいったいどこにいるんだろうって思ってたんです。

うちの2Fは、ミニキッチンと、居間、子供部屋、このPCのある洋間、そしてその隣の和室、洗面所、トイレがあります。

チョコのトイレは居間に。クレートもソファの隣にあります。

だから居間にいれば1日過ごせるはずなのですが、私がいるようになって、ほとんどPCの洋間にいる時間が多いので、チョコもPCのある洋間の、私のPCの下にある三角のベッドで寝ることが多くなりました。

でも、やっぱり狭いのか、時々でて
20150317

和室にあるこのお気に入りの座椅子。

そして日当たりのいい日には、子供部屋の南側の窓のそば。

そしておばあちゃんがくれるおやつ待ちのときは、居間。

といろいろ変わっているようです。


ずっと同じ場所にいるんじゃないんだね~。

20150317_1

頭が落ちていたから、わざわざ乗せてあげたのに。

この後、すぐに別の場所に移動していました。

20150317_2

余計なことしないでって言ってるみたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分で移動してるんだね〜
びーちゃんも、寝返り?たくさんしますよ〜
せっかく毛布かけてあげても、チョコちゃんのようにゴロンッと寝てますよ
しっかりしたお目目の奥ではなにを考えてるのかな〜??

こんばんは(^ ^)

ついこの間までは寒く、少し暖かくなったと思えば暑くなりましたね💦

座椅子はチョコちゃんのお気に入りでしたね(*^^*)
やっぱり寝るときは座椅子がベストなんですね

綺麗な目は何を見ているのかな(^ ^)?

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

やっぱり寝返りってたくさんするんだね。じっと同じ場所で寝てるのかと思ったので。
びーちゃんも同じだったんだね~安心しました。

>ポン太郎さんへ

この座椅子お気に入りなんですが、いつも頭は座椅子からおとして寝るんです。気を使って頭にクッションを買ってあげると、違う場所に移動してしまって、この頭が落ちた体勢がいいのか・・・疑問です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1044-eb618580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 決め手はダシ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー