topimage

2017-07

 - 2015.03.18 Wed

ずっとなんだかおかしいなと思っていたハーネス。

装着の仕方が違っていたようです。

今日も先ほどこのアドバイスをいただいたため、写真が間違った装着になってます(笑)

すみません。

よかった・・早く教えてもらって。

今日も散歩に行ってきました。


出た早々、遠くにネコが歩いているのを見つけたチョコ。


ガルルルウって。

ほら。

走りはしないものの、
20150318


背中の毛が立ってます。

半分剃ったお尻の方も毛が立ってる。

もう。。。

ネコが行ってしまったので、ようやく普通ののんびり散歩に。

20150318_1

うーん、これはどうだ。

もう今日は暖かいから、そろそろあの季節じゃない?

そうダニ。


次の診察の時に聞かないと。

20150318_2


昨日始めてみました。

自分の右後ろ足ですが、耳をかいてました。

足を顔の近くまで持っていくのはあり得なかったのです。

手術した左後ろ足ではありませんが、もう一つの折れているものの、股関節がある右後ろ足で耳をかけたのです。

嬉しかった。

こんな何気ないことをできるようになったんだね。

少しずつ、少しずつ行こう。




さて。

間違っても裕福とは言えない我が家。

+人間の娘たち二人にもまだまだお金がかかります。

そもそも私がフルタイムに去年の夏に転職したのも、家計のためだったのに。

私が仕事を辞めたことで、家計は苦しいです。はい。


で、ずーーーとチョコといっしょにいてもいいのだけれど、

ジョジョボさんに、あまり四六時中一緒だと、将来分離不安がひどくなることもあると助言をいただいたこともあり、

確かにそうだと思って、出来る範囲でアルバイトをしようと思いました。


平日は水曜日。

土日は家族(お父さん)がいるので、土日に私が出ればいいかと。


今日、初出勤日でした。

時間は短いですが、まったく今までに体験したことのない仕事で、

確かに疲れますが、とても興味深かったです。

大した額にはなりませんが、それでも将来チョコがもっと活動できるようになった時に、

働くことが出来ればいいなと思い、始めは短い時間で、無理なく働こうと思っています。

ちなみに普段は家で在宅ワークで率の悪い仕事ですが、やっています。

もちろんチョコが足元でいびきをかいているのを見ながらですがw

今はこの生活スタイルがいいかなーと思っています。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは、私は何の違和感もなく見てましたよ〜
気づく人、すごいっ
やっぱり、ほりゆりさんはがんばりやさんだなぁ
無理はしないように!がんばってくださいね

こんばんは(^ ^)

チョコちゃんお外で散歩始めてから後ろ足で出来るようになった事が増えて来ましたね♪

確かに草むらとかに行くとダニをもらってきたりするので気をつけておきたいですね>_<

アルバイトだと時間の調節や休み希望などをとってくれるから良いですね!

ほりゆりさん日頃からすごく頑張っていますね!
体調を崩さないように気をつけてください(^ ^)

やっぱりお散歩して足を動かすことで
出来ることも増えていくんですねぇ。
ここにいるのは【事故に遭って体の自由がきかない子】じゃないですね。
【事故に遭ったけど、どんな事も乗り越えた奇跡の子】ですね。
チョコくん、やるなぁ。

ほりゆりさん。
慣れるまで色々と大変かと思いますが
ボチボチのペースで頑張ってくださいね。
ほら?チョコくんもボチボチのペースで頑張ってますから♪

短時間の仕事が見付かって良かったね~
でも無理せずぼちぼちね
お互いの為、程良く離れた時間
気分も変わるし、新しい発見もできるし
チョコちゃんの事でイッパイの頭も気持ちも切り替えられたら
違ったアイデアも浮かぶよ
とにかく無理のない範囲でね~

チョコちゃん 筋力が付いてきてるんだね
順調で嬉しいよぉ❀.(*´▽`*)❀.

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうなんですよね、おかしいと思ったらちゃんと確認しろよ・・って話です。
そういう詰めがいつも甘いんですよね・・私。

>ポン太郎さんへ

すっかりこの暖かさだと警戒してしまいますね。
私・・頑張ってるのかな~自分をいじめて・・・もしかしてM?!

>ともちさんへ

もう、本犬は、すっかり外の獲物を追う気満々で困ります、スズメやカラス、バイクなど・・足を何とかしてからにしてよ・・って思うんですがね~

>ジョジョボさんへ

そう、短時間の仕事があったのでほっとしました。
おまけに日数も少なくて済むし、ちょうどいいスケジュールになりました。
お互い自分の時間も必要だし、膀胱におしっこをためるのも練習しないとね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1045-f90b7b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一雨ごとに春 «  | BLOG TOP |  » 寝る場所はいつも

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー