topimage

2017-05

ばあばの気持ち - 2015.03.22 Sun

なまった体に、連日のバイトはきつかった・・(笑) 年を感じます。


さて、バイトがおわったので、家に戻って、お父さんとチョコを連れて散歩に行ってきました(笑)

で、あわてて出てきたので、散歩をはじめてびっくり。


チョコの服装が。

20150322



え?


えぇっ?




人から、寒がりにもほどがあるよ!って言われる私でも、さすがに今日は暖かいなってジャケットなしで来たのに。


お父さんがチョコに着せてきた服は。



20150322_1


愛情いっぱいの、オバチャンさんの手作り服。

わかってるの。これ、着やすいし、静電気もおきないし、超愛用してるの。裏地も丁寧についていて、思ったより暖かいの。

だけど、これ超冬アイテム。

散歩はじめて、1分たたずと、チョコは、はぁ、はぁ、って・・・・


お父さん、


お父さん、気づいてるよね?



暑いんじゃないの?って何度いっても知らん顔。


くっそ・・・・(-_-メ)



今日は我慢しようね。


明日からまた寒くなるっていうし。

早めにオバチャンさんに、服の依頼しようっと。


私・・・我慢強くなったなー。昔はもっと血気盛んでケンカとかよくしてたし・・・(遠い目)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、色は春らしいですね☆
明日からは涼しくなるのかな?
ちょうど良い感じになると良いね♪
お父さんの為にもねぇ~(笑

今日は暑いくらいだったもんねぇ^^
チョコ君いっぱい歩いて 余計暑くなった?
パパさんは暑くならなかったのかなぁ?www

こんばんは(^ ^)

以前パパさんが可哀想と言いましたがこれは。。。

撤回します

チョコちゃんの服かなり目立ちますね(゚o゚;;
生地とかは身体には優しそうですが今日の温度からすると逆にチョコちゃんに余分な体力を使わせてしまいますね💦

これから暖かくなるので春用の服を(*^^*)

追伸
私は福岡です♪
方言って難しいですね>_<

お父さんったら、ご自身はとっても春らしい服装なのにw
お父さんも【しまった!】って思ったものの
なんだか後に引けなくなったんでしょうかねぇ。

今週前半は また肌寒くなるそうです。
チョコくんもあったかくしてお散歩行ってね。

陽気定まりませんね。。。
今日はこちらは 冬支度です。
この気温の変化はついていけないね。
ビル父は認めないこと多々あるんだよ(涙
男の人って素直じゃないよね。

>ジュニキチさんへ

え?お父さんもしかして色目で選んだ?爆
ないな・・・
もう冬服しまったからねw

>かなこさんへ

だって、自分は春らしい格好してたもの。ちゃっかり。
なんでこんなにチョコには厚着なのさ・・って。困ったものです。

>ポン太郎さんへ

これは暑かったんですよ、昨日は風もなかったし。誰もこんな厚着してませんでしたよ・・。心配だったのかなと。今日さっそく冬服を撤去しました~w
福岡の方だったんですね、ブログではできるだけ方言は書かないようにしていますが、実際はかなりバリバリの名古屋弁ですw

>ともちさんへ

そう、たぶん、後に引けなくなったの。でもいいの、今日しまったからw 毛皮来てるんだから、お尻の部分だけ寒いからね。そこは温かくしないと。

>ぶーふーうーさんへ

あ~やっぱり?そうなのかな。一度着せてしまったので、もう引けなくなったと思います。チョコがはぁはぁいってても知らんぷりでしたからね~。困ったものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1049-ff07ae5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待つチョコ «  | BLOG TOP |  » 視線はどこ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー