topimage

2017-06

待つチョコ - 2015.03.23 Mon

家にいることが多くなり、散歩も時間を選んでいけるようになりました。

前は真っ暗な、朝の早い時間しか行けなかったり、寒い時間帯にしか行けなくてかわいそうだったけれど、

今は日がある程度登って暖かい時間や、人が少ない時間帯に行くことが出来ます。

とはいえ、ある程度の1日の動きは決まってくるので、当然のようにチョコも、

そろそろ散歩の時間ではなかろうかと、体内時計を働かせているようです。

先週の金曜日で高校1年が終わり、春休みに入った長女と、二人。

今日は二人で朝も散歩にいってきました。そして午後の散歩は、アルバイトもあるので、3時過ぎくらいがいいかなと思っています。

で、早々と、2時半ごろ。

私がPCで作業していたら、なにやら左後方から、視線を感じました。

おそるおそる、携帯をもって振り返ると・・・・

20150323


かなりズームしてますが、隣の部屋のお気にいりの座椅子に座り、私の一挙一動を見ています。


こわいよぅ~~~



20150323_1


ものすごい目力で見ています。

まだなの?

まだなの?見たいな。

トイレに立とうものなら、顔を上げて、目をキラキラさせるんですよ。



わざと見てみないふりして、ぎりぎりまでがんばって3時過ぎ。


ようやく散歩に行きました。

20150323_2


なんだよ、ルンルン気分でさ。


困ったものです。


さて、手術後一番困ったのが、これ。

20150323_3

この格好ができないんです。

今ようやくこうしてちゃんと体勢がとれるようになり、踏ん張ることができますが、

術後は、ちゃんとこの格好がとれず、体を支えてやらないとできませんでした。

自分でもそれがわかっているので、ふがいない顔をしていてかわいそうでしたが、

今はこうして支えなくても自分で体制をとり、踏ん張ることが出来ます。

これもある意味リハビリ。

ウンチをするたびに、うん、今日もがんばったねと思う今日この頃。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

チョコちゃんの眼差しがΣ(゚д゚lll)
今回の散歩時の服可愛いですね(*^^*)
亀ではなく犬ってところがまた良い!!

ウンチのときの座りは徐々にですね

こんにちワンv-222毎日読んでチョコくん一歩一歩頑張ってるな~と思ってニヤニヤしてます~
ウンPスタイルもバッチリだね~♪やっぱり踏ん張るから力いるよね・・・
チョコくん頑張ったね~v-218

今日も元気玉行くからね~~~v-91

>ポン太郎さんへ

マジで怖いです。まだですか・・・まだですか・・・ていう心の声がw

この服は大阪で買ったんです。さすが大阪こういう服を買うにはぴったりですよね。
また欲しいんですけれどw

>倖田組ラムママさんへ

いつも本当にゲンキ玉ありがとう~♪ ラムちゃんの愛もしっかり届いています。
おかげさまでこんなに歩くことが出来るようになったよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1050-892c9779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

区切り «  | BLOG TOP |  » ばあばの気持ち

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (790)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー