topimage

2017-11

区切り - 2015.03.24 Tue

既に過ぎてしまいましたが、3月21日は、チョコが事故に合ってからちょうど2か月がたちました。


2015年1月21日 私は1つの大事な大事な命をあきらめようと思った日

そして

2015年3月21日 暖かいチョコを感じて、散歩に出かけていました。


同じ21日でもこんなに違うとは思ってもいませんでした。

この2か月は激動の2か月だったと思います。

あの日から、もう二度と会えないと思っていた命のために、ノートを付けてきました

20150324

たかが、使いかけのノートですが、毎日チョコのことを記録してきました。

20150324_1

ご飯から、おしっこから、便から、気づいたこともすべて。

そして病院に行ったときの記録や、領収書も。


そしてこの2か月たった3月22日もってノートが終わりました。

そしていったんノートを記録するのを終りました。

これからは私たちの頭の中にきちんと記録していきます。

気づいたらすぐにメモする習慣がつきました。なので、何かあったらすぐにメモします。


そして。

20150324_2
 
こうして

毎日、朝日を浴びて、チョコと散歩できる喜び。

チョコのほかほかのうんちをとることが出来る喜び。

日常のありがたみを忘れず、もらった二度目の命をしっかり大事にしていきたいと思っています。

皆さんのサポートを忘れず、定期的にあの日にもどってブログを読み返し、

自分への戒めとして、大事にしていくつもりです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

この2か月間は壮絶でしたね💦
生きた心地がしなかった日からここまでの回復、チョコちゃんとまたお外で散歩を出来る日までの道のり苦しみや喜びを人生で一番感じた月日でもありますね

自分自身ここのブログを読みチョコちゃんから頑張る事、大切な命と真剣に向き合う事などたくさん学ぶことがたくさんありました

日記は辛い日の事からだんだんと明るく楽しい日の事がこれからずっと続いていくことでしょう

自分自身もチョコちゃんに会えた事をとても嬉しく思います

この日記帳はいろいろな気持ちの詰まった宝物ですね。

2ヶ月かぁ、、、
チョコちゃんの治癒力の凄さにびっくりの連続でしたねぇ
三途の川なんて渡ってられっか‼️って、帰って来たんだもんねぇ〜
後ろは見ずに前に進んでくださいね
新生チョコちゃんに会えるのを楽しみにしていますよ♬
とりあえず、一旦お疲れ様でした。
でも、チョコちゃんの様子はアップしてくださいね

ほんとに激動の二カ月だったね
まだまだ心配事があるだろうけど
あの日に比べたら・・・だよね
ほんとに ほりゆりさんご家族もチョコちゃんも頑張ったね
こうやって歩いてる様子が見れてとっても嬉しい

元気になって、よかったですね!
2ヶ月間、感動の物語でした。
ありがとう!

早かったけど濃い2ヶ月でしたね。
チョコくんは身を持って色々なことを教えてくれたんですよね。
チョコくんから学んだことを ちゃんと受け止めて
これからを一生懸命に生きいなきゃ!って思います。

とりあえずは一区切り。
こんな気持ちで一区切りが迎えられたことを
ただただ嬉しく思います♪

2ヶ月経ちましたか~
一時はどうなるのかと私は不安でブログを読むたびに涙・・・
そして奇跡が毎日起こるたびホッして涙・・・
ほんとに激動、感動の2ヶ月でした

チョコくんこれからも負けずに頑張ろうね♪
そしていつか犬山のランで再会できたらな・・・

元気玉は今日で一旦ブログでは停止するけど毎日送り続けるからね~

ほりゆりさんも頑張ってくださいね♪

もちろんブログも今まで通り覗きにきますよ~

素晴らしい!

チョコママちゃん!
素晴らしい!

その一言です。

チョコちゃん、素晴らしいママとその家族に
縁が有って、本当に良かったね 幸せですね!
CHOKOの刺繍入りの洋服 似合いますワン!

あ~っと言う間で、激動の二ヶ月間でしたね~!
チョコちゃんの生命力の強さと、ほりゆりさんはじめ
家族の深い愛情を感じさせて貰いました。
本当にチョコちゃん、頑張ったね!!
ほりゆりさんも本当に大変だったと思います。

これからも元気に回復しているチョコちゃんの姿
楽しみにしています!

>ポン太郎さんへ

なんでしょうね、あっという間でした。もう2か月?って思いました。事実3/21はふつーに過ごして終わってしまいましたし。
この2ヵ月でいろいろありましたが、とてもたくさんのことを学び、そして新しいお友達、ポン太郎さんにも出会うことが出来ましたね。ありがとうございます。よろしくお願いします。

>チョコちゃんガンバレさんへ

これはずっととっておくつもりです。大切な記録と、宝物です!本当に皆さんの応援も大きかったです。ありがとうございます。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

ね、もう2か月たったんだってしみじみしてしまいました。
今は前だけを向いて、出来ることを一生懸命やります。
びーちゃんちにはみーんなお世話になったね。お礼をしに挨拶に行かなくちゃと思っているのですが、
まだ時間がかかるかもしれませんが、あきらめずに頑張ります。

>かなこさんへ

心配事はきっと普通のわんこでも同じですよね。
ただ今回、心配事の範囲が一層増えた・・そういうことなんでしょうけれど。
とにかく今はできるだけ前の状態に戻すように心がけていることになります。
本当に2か月前の状態が想像できないです。

>マロン父さんへ

ありがとうございます。一時は、命は助かっても下半身はだめかと思っていました。
車いすも考えたし、24時間介護かと思いました。
今は歩くことができるだけありがたいです。

>ともちさんへ

そうですね。この2か月でものすごいいろんな決断や、判断をすることになりました。
いつも大体判断を下すのは私。その重さを知ったし、重要性をさらに知ることになりました。
チョコのことをしっかりと見つめて、小さなサインも見逃さないように、1日1日大切にしたいです。

>倖田組ラムママさんへ

本当にありがとう毎回ブログをみて、感謝しています。
みんなの応援、コメントが本当にうれしくて、どんな状況でも頑張ってこれました。
これから平日、私は出られるので、ぜひ犬山で会える時はご連絡ください。(水曜日はバイトですが)
遊ぶことはできませんが、ランの中にはいってたって歩くところは見られると思います。
よろしくお願いします。

>kumaパパ!さんへ

チョコは覚えています。遠くからでもkumaパパ!さんだとわかるとくぅんくぅん言ってました。
くま三郎くんとも仲良くしてもらって本当にありがたいです。これからも声をかけてくださいね!

>茶々丸ママさんへ

あっという間でした。信じられないくらい毎日が早くて、そしてチョコの回復も目覚ましかったです。
私たちが追いつくのが大変です。チョコは毎日歩こう、走ろうとして頑張っています。
私も少しでも応援できるように頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1051-dc7ebf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春なのに «  | BLOG TOP |  » 待つチョコ

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー