topimage

2017-10

春なのに - 2015.03.25 Wed

もう3月も下旬だというのに急に寒さが戻りました。


なのに~~~なのに~~~

20150325

チョコは、春の装いです(爆)

だって先週、あまりにも暖かいのに、厚着させる人がいるから、

冬物しまいましたよ、当然でしょう。



なのに、この寒の戻りはなに?!


とはいえ、もともと毛皮来ているんだからこのままいきましたよ。

日は出てましたからね。

バイト帰りとはいえ、まだ3時だし。


で、でででも、風は冷たかった・・。


で、あまりわからないかもしれませんが、

どの服も、冬服も、春の服も、


チョコ・・・・ぱっつんぱっつんです。

いや、厳密にいうと、胸回りがきついんです。体重は事故前と変わっていません。むしろちょっと少ないくらい。

それは、後ろ足をかばうために、どうしても前に体重がかかり、顔~前半身に重心を置き、

そのために胸、前足の筋肉が発達しているためです。

で、後ろの足は依然と変わりません。

むしろ腰からお尻にかけては痩せているのです。

特別な体型になったために、今までの服が合いません。


おそらく、市販の服はムリでしょう。

胸回りに合わせて買うと、ほかが合わず、ほかに合わせると胸が入りません。


ただいま対策を講じています。

仕方ないとはいえ、チョコを真上から見ると、よくわかります。

また後日画像をアップしようと思いますが。

さて、

20150325_1

今日も匂い嗅ぎは全開。

絶好調。

数十メートル先の鳥にでさえ、とびかかる勢い。

困ったものです。

でも1枚目、2枚目の画像でもわかるようにこのハーネスで、引っ張りはあまりありません。

足のせいもあるでしょうが、少し前にでると、くんっと引っ張るとすぐに止まって、リードは緩みます。

あぁ、老体にはなんていいリードでしょうw

飼い主にも、わんこにもうれしいあまりに

20150325_3

こんなバレリーナ・チョコのような画像が撮れました(笑)


ですが、くれぐれもリードは放さないようにしましょう。

私はリードをカバンにフックでかけて、どんなに私が倒れても、チョコは放さない仕様になっております(笑)

車が来るたびに、私はチョコのリードを垂直に持ち、いつでも抱っこ、またはチョコといっしょに走って逃げられるようにスタンバイしています。

きっと・・私だけですね。こうやってピリピリしてるの。

チョコはいいの、のんびり散歩してるから。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

確かに急に寒さが帰ってきましたよね>_<

冷たい風にあたりながら ようやく暖かくなってきたのにーo(`ω´ )oと嘆いてました💦

チョコちゃん専用に洋服を作れたら。。。と思う他ないですね>_<

クンクン嗅ぎまくってるところを見るとなんだか癒されてしまいます♪

なるほどね。 かばうから他のところの筋肉がついてきてるか・・・。
それも仕方のないことですよねー。
マジックテープ仕様のお洋服作ってもらう?
お散歩の時限定で着せたらいいんじゃないかなー。
おうちの中ではまたきっと上手に脱いじゃうからねー。笑
うちのパパも右と左で足の太さが今でも違います。
なかなかね・・・なくなった筋肉はつかないねぇ。

ほりゆりさんのほうがトラウマになってるよね?
それも当然のことだよねー。
チョコくんが車恐れて散歩ができなくなるってことにならないでよかったよ。

ピリピリしちゃうのは仕方ないですよー。
それも チョコくんを想うからこそ。
でもチョコくん自身がトラウマにならなくて本当に良かった。

チョコくん、逆三角形体型?
モテ男子ですやん。
それもお散歩してリハビリ頑張ってちゃんと筋肉が付いたら
元に戻ってくるんですかねぇ。

最後の写真の切り株がビーグルの横顔みたいに見えます。
しかも笑ってる^^

>ポン太郎さんへ

そう、体がすっかり暖かい気候の慣れていたので、子供たちも急激に風邪気味に。困ったものです。

>あやゴンmamaさんへ

そうなんですよ、すごい変な体系になってしまって・・・汗
そして落ちた筋肉はゆっくりしか回復しないので。
まぁ、人間は変な記憶や脳みその関係で、変なトラウマが残ってしまうのね~

>ともちさんへ

そうなの、まさに水泳部体系です(笑)でもこんな犬の体系あるのかなー笑
モテモテ?そうだといいけれど・・・w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1052-f9bc413e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春してきた «  | BLOG TOP |  » 区切り

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (801)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー