topimage

2017-07

春してきた - 2015.03.27 Fri

昨日はパソコンの調子が悪いので、リカバリーしていました。丸々一日。

セットアップも、インストールもすべて一人でやらなくちゃいけなくて、超大変。

夜までかかった。その合間に散歩とか、掃除とかしてたので、めっちゃ疲れました。

ようやく今日の午前中で一通りキリがつきました。

で、こんなだらけた格好している人がいたので。

20150327

だらけすぎだろーー。

今日は天気もいいし、ずっと行きたかったこれをしにいくぞっ

20150327_1

つくし。

うちは、私は田舎育ちなので、山菜が好き。

もちろんつくしも大好きなので、とりに行きました。家の近所は薬がまいてあるとのことなので、

20150327_2

車で数分でつく、つくしの宝庫へ。

もう右も左もつくし、つくし。目の色変えてとりましたよ。でも名古屋市内育ちのお父さんはね、どんなつくしをとったらいいのかもわからず、長女は食べないから興味もないし。もーーーー。

ま、今日食べる分くらいはとったからよし。

チョコはその間散歩。

20150327_3

久々に違う場所の散歩でうっきうっきのチョコ。

でも春らしい気候のせいか、花粉が飛んでいたり、つくしの胞子も飛んでいるのかな、長女も目がかゆいーって。

アレルギーがない私は全く感じませんが、つくしはとったので戻ろうか。

20150327_4


つくしをとり終えるころには、チョコもはぁ、はぁ、言ってました。

春だね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほりゆり様、チョコ君、
そうそう、嬉しい春は除草剤の季節でもあるのよね(ー ー;)
でもちゃんとこんな取って置きの場所があれば安心ね~~。
子供の頃はみんなで摘みに行って卵焼きに入れたっけ。
ハカマ取りが面倒くさくてね。
チョコ君は何?孫悟空??

すご〜〜い 数本でも感動なのに一面??
チョコちゃん、春だよ〜つくし食べたのかな?
服は体系が落ち着くまでは待ってみても良いのではないでしょうか?
どっちにしても、もったいないもんねぇ
来週からは気温が高くなりますね〜セクシーチョコちゃんがたくさん見れるかな?フフフ

こんばんは(^ ^)

パソコンのセットアップお疲れ様でした!
チョコちゃん凄く大胆にだらけてますね(*^^*)
そこがまた良い!!

つくし取りに行くと春を感じますね^ ^
風景を見ると自然が綺麗な田舎町って感じがします
こちらも田舎町ですが全然違います(^^;;

うちに犬はいないのですがチョコちゃんの着ているお洋服がなんだか欲しくなりますw

春ですねぇ(^◇^)
つくしは食べた事がないですが、
山菜みたいな感じかな?

チョコちゃん暖かくなって
大胆になってますねぇ~♪

>たっぺねーさんへ

ハカマ取りね~、私は食べたい一心でやりました。おいしかったですぅ~~♪ 

この服ね、大阪で買ったんです。大阪らしいでしょ?犬悟空です~気に入っているんですが、腕部分がほつれかけています・・・涙 気にいってるのにぃ~。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

こんなもの、一部ですよ、これが土手ずーーと続いています。
もう私にとってはよだれものです(笑)このために田舎に住んでいるようなもの。

服はね~もうどれもこれもかなりほつれかけていたりするので、
只今強力な助っ人に依頼中です。
この犬悟空の服、すごい気に入ってるの。あの大阪で買ったやつ!

>ポン太郎さんへ

ふつー、こういうのって男の人がやるもんでしょう?うちはね、逆なんですよ。私はPCオタなので、夫より詳しくて、家の中のネットは私が管理してます。PCもすべて私管理w 夫はPS3だけですw

ポン太郎さんがいらっしゃる九州はもう都会ですよ。うちのような田舎とは違いますね、きっと。
この服は大阪の道頓堀で買いました。犬専門の服屋さんでまた行きたいのですが、今度はサイズがないかなー涙

>ジュニキチさんへ

だよね、だよね?関東の人で若い人は、つくしとかわらびとか、タラの芽とか食べないよね~笑
う~ん、世代、地域の差を感じるわ。
でも見たことはあるだろうから、春は感じますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1053-212ef357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定期検診の日 «  | BLOG TOP |  » 春なのに

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー