topimage

2017-03

おうちでシャンプー - 2015.03.30 Mon

前回シャンプーしたのが、3月12日でした。

以前は2週間に一度シャンプーしていたので、もうしないといけないなって思っていて。

ちょうど今日は長女がお休み、天気も超いい感じなので、決行することにしました。

家でシャンプーします。


浴槽の中に滑り止めのタオルを引いて角で追い込んで長女と二人でシャンプーしました。

とにかくあまり長い間立っていられないので、超ハイスピードシャンプー。

そのまま外に出てタオルで拭いて、抱っこして2Fへ。

ドライヤーで乾燥~~!!

できたぁ~^^

20150330

本犬はいたって不機嫌。

昼寝していたところを起こされて、超不機嫌でした。

で、乾燥がてら、日向に寝ていたら、部活から次女帰宅~。

しばらくして、子供部屋にみにいったら。

20150330_1

こんな恰好になってました(爆)

さて、つらい体制なのはどっち。

でもお互いこんなままごろごろしてたのねw どっちも引かない感じがいつも通り。

あっちいってよーって次女がいっても、知らん顔のチョコ。

さ、時間になったので、散歩にいきましょうってことで。

20150330_2

今日は大勢で散歩でした。

長女も次女も一緒にそろって散歩に行くのは何か月ぶりですね、きっと。

チョコもきょろきょろしてました。でも久々の大勢での散歩でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコくん、ふわっふわ♡
なんだかニヒルに笑ってるように見えるのは
不機嫌故のことなんですかねぇ?( ´艸`)

わたし、たった1年だけですけどトリマーしてました。
でも くりんは月一しかシャンプーしません。
理由?面倒くさいから…。
ほりゆりさん、尊敬します!

こんばんは(^ ^)

シャワーでさっぱりしてイケワンですね♪
あらら💦
寝ているところをやられたのですね(^^;;
大勢でのお散歩もチョコちゃん大満足ですね✨

>ともちさんへ

えぇっ。もしかして2週間に一度って多いのかな?
もっと間開けてもいいのかな。よくわからなくて。
月一とかでもいいのかなー。

>ポン太郎さんへ

えぇ、おなか一杯になり、ちょうどうたた寝し始めたところを起こして入れました(笑)人間だと確実にブチ切れてるでしょうね~w
こちらはきれいになって、さっぱりして、飼い主はご機嫌ですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1055-ee8dee11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い立ったら «  | BLOG TOP |  » 定期検診の日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー