topimage

2017-11

思い立ったら - 2015.03.31 Tue

昔から、マイペースで突拍子もないことをするので、母からあきれられている私。

チョコの一件で仕事を辞めたことも相当驚いていたようですが。

自分自身では、思い切ったことをしているという自覚があまりないんですよね、私。


チョコが事故にあう前には、今にあるソファに乗ってお昼寝をするのが好きでした。

でも先日書いたように、後ろ足の自由がきかない今、登れません。

ジャンプできません。

一度ジャンプできると思って、ジャンプしようとおもって転んでしまった時のチョコの顔。

かわいそうで、かわいそうで。

自分自身、状況が把握できていない感じでした。

お母さん、僕なんで転んだの?ソファに乗りたかっただけなのに・・・って。

もう心が痛くて痛くて。


今は、ソファの前にテーブル、いすをおいてソファに近づけないようにしてあります。

でもね・・・


やっぱりきっとソファに乗りたいんだよね。お昼寝したいんだよ。


知ってる。

階段とか、スロープとか売ってるの。

知ってるんだけれど、結構お値段します。


とても我が家には手が出ません。



ってことで。


やっちまえっ



ちょうどチョコのペットシーツが今日届いたのです。

20150331_1


これに入って。


そう。


一度つくってみればいいし。


とぉおおおおおおおりやぁ~~~!!


20150331_2


はぁ、はぁ、(;´Д`)ハアハア


き、今日はここまでだ。。。

疲れた・・。


全部できなかった・・汗


そう、チョコは、10kgあるので、中が空洞だと困るんです。

だから、中を補強しなくちゃいけないのはわかっていたので。

簡単にはできないなと。

今日はここまで。

明日はバイトだからできないだろうな。

20150331


そ、そんな不安な顔しないでよ・・。


大丈夫だって。いつかできるから。


あ、ちなみに、正確に何センチ・・なんてほとんど図ってませんからw

そのあたりは、几帳面じゃないんだなー。A型だけど。

そこは父のAB型をもらってると思う(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたし不器用だから どうやって作ろうとしてるのかもわかんない
そこからどうなるのか楽しみ~^^

すごい、手作りしてる!愛情ですね~
ダンボールで手を切ると痛いから気を付けてくださいねっ!
うちは面倒なので、クッションを手前に置いて階段の代わりにしちゃいました^^;

とぉりゃーーっ、、つづくって、ウケた!
いやいや、一生懸命なほりゆりさんがかわいい♥
母さん作のスロープ!楽しみにしてまぁす🎵

ほりゆりさん・・・私と同じ人種?
私も よく同じこと母に言われてました・・・
DIY!頑張ってね。

正確に何センチ・・なんてほとんど図ってません
几帳面じゃないー。私O型だから。

全く 同じよ!で、笑ってしまった。
わんこ服を作る時も ほぼ こんなもん?で作成よ~
スロープ、期待してるわ!!!

こんばんは(^ ^)

手作りとは凄く愛情を感じます(*^^*)
アイデアの勝利です!

自分は物を作ったりするときは、なんとなくこのくらいだろう。
といった感じではかったりしてます

しかし完成品はいつもグダグダです(^^;;

なんせ自分不器用ですから。。。

完成が楽しみですね♪

やりますねぇ。
ほりゆりさんの男前ぐあいに惚れそうです( ´艸`)

ダンボール扱うのって、意外と体力いりますもんね。
母の愛を感じます。
完成が楽しみ~♪

ちなみに、わたくしO型なので かなり適当人間ですw

ほりゆり様、チョコ君、
ダンボールね、私と同じ人種が居たわ~~。
あのぉ・・・、階段型のクッション、
使ってないの有るけど??
あ、精神的ダメージの音が(>_<)

はじめましてです。
使用済みの牛乳パック詰めると強度あがるよ~

>かなこさんへ

私も作ってみないとわからないんですよね(笑)テキトーです。

>ハルクママさんへ

そうなんですよ、段ボール、実は前の会社の職場でしたw なので気を付けてやってます。うちは階段自体が苦手なので、階段はちょっと無理かなー

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

すっごい必死に作ってました。チョコが周りでうろうろしてました。何してるの~?ってw はたして出来上がるのか!?

>くりくり2さんへ

基本的にA型なんですが、こういうところは適当なんですよね。私周りから絶対にA型じゃないって言われるんですが・・。こういうところかなー。でもほら、形にはなってるでしょ(笑)

>ポン太郎さんへ

あぁ・・おそらくうちの夫が変なのかな。うちの夫、車の設計関連のため、いちいち細かいんですよ、、面倒。だから頼まずに自分で適当に作ります。夫に頼むと、何センチとか、何ミリとか、言い出すから・・wいいんですよ、形になれば(爆)

>ともちさんへ

そりゃチョコのためならえんやこらですよ~。母は強いです、はい。
え・・ともちさん・・O型なの?結構几帳面かと思ったw

>たっぺねーさんへ

え・・・ガラガラと崩れている私の、創作意欲w

でも、今は階段はちょっと登りにくいので、大丈夫です。
もしスロープ、登らなかったら・・連絡させてくださいw

>SUNの同居人さま

あちこちでお名前拝聴しておりますw 
ありがとうございます、中の補強に空の牛乳パックがたくさんあるので、使ってみようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1056-8c173be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嘘じゃないよね «  | BLOG TOP |  » おうちでシャンプー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー