topimage

2017-11

理想と現実 - 2015.04.07 Tue

往々にして、理想と現実は伴わないものです。

私が武田久美子さんと同い年で、あったとしても、彼女のようにスタイル抜群で、超美人で、年齢を感じさせない人間ではないとしても(爆)

それが現実です。わかってますよ。(私を目の前で見たことがある人はわかりますよね~?)

それが何か?(ぎ、逆切れ?)

でも。

20150407

家の庭に咲いた一輪だけのチューリップや。

20150407_1

可憐な水仙は現実。自然はとても強い。

そして、

20150407_2

一時は、生命も危ない、歩くことなんてできないといわれていたチョコも、

今や歩き方はちょっと変だけれど、自分の足で散歩できる。 これは現実。

20150407_3

とても遊ぶなんて気になれなかったのに、ようやく最近はちょっとだけ遊ぶということをし始めたチョコ。

これも現実。

そして、手先が不器用で、短大時代にとても服飾専攻だったとは思えないほど、不器用な私が作った、

段ボールのスロープ。

20150407_4

見よ!このできばえ。愛情とは時として人に奇跡をもたらすのであります。

中はもちろん牛乳パックで補強済み。チョコが登っても全然平気。

・・・平気だよ。登ればね。


お気づきの方もいらっしゃいます。

もう一つ向こうにスロープが。

まのヴィキ!の、まのんママさんが、わざわざもってきてくださったスロープ。

車で30分以上かかるんですよ!?わざわざ持ってきてくださって・・本当に病院に勤務されている息子先生にも頭が上がらないのに、まのんママさんにも頭が上がりません・・。

ありがとうございます。


どちらのスロープも登ろうと思えば登れます。(きっぱり。)

強度的にも性能的にも問題はありません。ただ、本犬の意思がぁ~~涙

飼い主と相反して、「別に登らなくてもいいもーん」的な感じでして・・・爆涙


でも置いとくからね、しばらく。


まったく思い通りにはいかないわ。

理想と現実はかけ離れている。


そしてもうひとつ。

チョコが奇跡的に回復しています。

それは見てもお分かりだと思います。そう思うんです。

でも私にとっては、まだ心配事あるんです。

目。

時折出る斜視の兆候。充血。

どうしても疑いが払しょくしきれません。視神経、脳の異常ではないかと。

そしてしなくなった「伸び」。

お昼寝のあと、朝起きた後にする、「伸び」これは若い犬特有のものだと聞き、年を重ねると腰が悪くなり、伸びはしなくなると。

そう、事故前は「伸び」をしていました。でも確かに事故後、「伸び」はしていません。

そう、私はまだヘルニアを疑っています。

というより、あれだけの衝撃、腰にヘルニアがあってもおかしくないのです。


細かいな・・。

自分でもそう思います。でも気になります。

正直、チョコがいつまで生きられるかというのは未知。

長生きするかもしれないし、短命かもしれない。それはきっと事故をしていなくても同じ。

でも事故をしてしまった以上、そのリスクは増えました。それを思うと、胸が苦しいのです

少しの時間も無駄にしたくない。

チョコに明日は突然来なくなるかもしれないと、今でも私は思っています。真面目に。

だからこそ、私は仕事を辞めました。



ともちさんが会いに来てくれて、びーちゃんもチョコに会いに来てくれると言ってくれています。

ありがたいことです。本来であれば、もっと確実に回復してからとも思いますが、

5月。

5月に、一度ディーニーズに行こうと思っています。

時間は限られています。長い間はチョコの体力的に、いられないと思っています。

でもみんなに会いたい。チョコがここまで元気になった姿を見せたい。

そう思っています。

5月ごろ皆さん、ディーニーズに行けそうでしょうか。

びーちゃんちとも相談中ですが、日程は5/9か、23を考えています。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

確かに理想と現実ってかけ離れてますね
しかし、その理想が現実になるのもまたあり得ない事ではないと感じる事もあったりします(*^^*)
手作りスロープに凄く愛情を感じます♪
完成も非常に完璧ですね✨

目の充血はまだ病院では見てもらってはないのですか?
そこそこ前から充血でしたよね?
これは早めに獣医さんに診てもらった方が😰
事故前にしていた伸びはヘルニアであるのか下半身の違和感からなのかですね

>ポン太郎さんへ

目はまだ見てもらっている途中なんですよね。まずは緩い目薬からという手順なんです。
ただ、充血だけではないので、すぐに結果は出ないのではないかと。
明日また医者に行くので、その際にもう一度聞いてみようと思っています。

不安ですよね。心配ですよね。

生きてることだけで毎日が奇跡! 
一日一日大切に過ごさないといけないってことを
私はチョっちゃんに教えてもらいました!ありがと。

応援してます!(^^)/

あえる日を楽しみにしております☆

ほりゆり様、チョコ君、
え・・・、登らない??
ステップ送らなくて良かったわ(>_<)
これ以上は並ばないもんね〜。
いい出来じゃないですか、使ってくれないのか(ー ー;)
いろいろ悩みは尽きないですけど、
寿命は事故とはあまり関係ないと思う。
チョコ君は運も寿命も十分持ってますよ。
決められた分をきっちり生き抜くだけですから、
あまり抱え込まないようにね〜〜。
ドッグランですか、良いですねぇ♪
チョコ君、嬉しいね、ママに感謝だね?
時間はともかく、いっぱい楽しんでみんなに褒めてもらえる
素敵な時間になると良いですね♪♪

>ビク太ママへ

ビク太ママが来てくれると、チョコも喜びます。ぜひまた遊びに来てくださいね。待っています!

>たっぺねーさんへ

いや・・私は、ステップなら登るかも・・って思ったのはバカでしょうか(爆)
私の作ったスロープはぶっ壊しても問題ありません。
階段のほうがいいのかなーって思います。

毎日が心配です。夜寝ているときも、息しているか、見ちゃいます。心配です。わかってるんですけれどね。そんなに心配しても仕方ないって。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1060-5ace17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い通りにはいかないわ。 «  | BLOG TOP |  » くりんちゃんが来た!

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (802)
記録簿 (123)
グッズ (62)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (6)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー