topimage

2017-04

診察DAY - 2015.04.09 Thu

今日は診察デーでした。

平日でしたが、季節柄予防接種、狂犬病の注射の季節ということもあり、そこそこ混んでいました。

今日からはカートではいかず、リードで行きます。

車の中は、クレートを乗せて。

病院について、車から降りるともうクンクンとにおいかぎが止まりません。

嗅覚犬だけあって、ずっと下向きっぱなし。病院の中へ入ったらぶるぶるくんでした。

20150409

足の下に入れていましたが、クンクンしっぱなしです。で、いざ診察室へ・・っていうと動かないし(怒)

抱っこして診察室へ。

今日は目の充血の経過観察。視神経、脳の関連を疑っているので、聞いたのですが、その可能性は低いとのこと。

今の時期のアレルギー反応であれば季節的なものもあるので、様子見です。

あとは、混合ワクチン。前回は9種でしたが、アレルギーが出ているので、今回は6種。

20分ほどは、病院で様子をみて、それからの帰宅となりました。

診察が終わってから病院の周りを散歩。

20150409_1

これ誰?これ誰?

って言ってるみたいに、くんくん嗅ぎしっぱなし。ゆっくりゆっくり歩いて、車に乗せて戻りました。

とりあえず今のところはアレルギー反応もないのでほっとしています。

今日スーパーへいったら、

20150409_2

まぐろの切り落としが。チョコのおやつにぴったりだね~。

20150409_3

乾燥機に入れて乾燥中です。おやつが出来上がるのが楽しみです。


----

さて、正式に5月23日(土)に愛知県森林公園にて、わんわん運動会があるので、そちらに行くことにしました。 (リンクをクリックすると詳細が見られます。)

今までは競技にも出ていましたが、協議には出ませんが、ゲーム等には参加してもいいかなーと思っています。

とってもお買い得な買い物もできるので、毎年楽しみにしています。

ディンレノ家も毎年会うんですよね~w

ぜひ時間と日程の会う方はそこでお会いできるといいなと思っています。

我が家は朝早めにでかけて、昼前には戻る予定です。

久々にチョコを人ごみへ連れて行くことになり、おそらくカートも持参する予定です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

チョコちゃん匂い嗅ぎ今日は一段と凄いですね∑(゚Д゚)
診察室前で動かないとはやはり病院が嫌なのですね(^^;;

しかし、目の充血が脳の影響でない事に安心しました(*^^*)

とまた匂い嗅ぎ凄いですね∑(゚Д゚)
乾燥機があるとは良いですね♪
マグロジャーキーですね
乾燥機させると旨味が凝縮されますね

ドッグランでチョコちゃんが大満足してくれると良いですね(*^^*)

チョコちゃんの目。
この前お会いした時に充血してるように感じなかったんですけど
やっぱり まだ続いてたんですね><。。
でも脳の影響じゃなさそうなら、良かったです。
色々と心配なこともあるとは思います。
心配するのは悪いことじゃないと思うんです。
でも、そればっかりになってしまわないでくださいねー。
それよりなにより、チョコちゃんと一緒の時間を満喫してください。

久しぶりのお出かけ、楽しみですね。
きっとチョコちゃんも嬉しいだろうなぁ♪

お久しぶりです。
チョコちゃん、診察お疲れ様でした。
チョコちゃんの順調な回復にホッとしています。
目の充血も脳の関連性が低く、一安心ですね。
今の時期、アレルギーが出やすいですし、お大事にお過ごし下さいね。
わんわん運動会、
お仕事がお休み取れれば参加しようかなぁ~って、思っています。
その時はチョコちゃんと会えるのも楽しみにしていますね。
今日の愛知も冷えますが、温かくお過ごし下さいね。

>ポン太郎さんへ

もうまったく、全然上を向きません。何度読んでも顔は下を向いたままでした(笑)
で、診察に呼ばれて、ひっぱったら、踏ん張ってるから、失笑かってました。困ったものです。

>ともちさんへ

調子がいい時と悪い時があるんですよね。疲れてるのかなと思ったり、チョコのカラーはハーフチョークなんですけれど、これがいけないのかなとか、全部聞きました(笑)全然笑ってましたけれど。気になってたから。でも聞いたほうがやっぱりすっきりしますね。

>みささんへ

やっぱり人も今の時期はアレルギーもあるし、そうであってほしいという意味もありますが、様子見ですね。
もしわんわん運動会来られるようでしたら、ぜひぜひお会いしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1062-624e8a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕上がりに満足 «  | BLOG TOP |  » 思い通りにはいかないわ。

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー