topimage

2017-04

雨ばっかり - 2015.04.14 Tue

もう雨ばっかりでいやです。洗濯物は乾かないし。

でも散歩は行くんです。リハビリのためにも、行くんです。

雨が降ると、多少の雨ならチョコは服、私はフードつきのジャケットで出ます。

傘は差しません。えぇ。濡れますが、差しません。両手フリーにするためにも、私は濡れてもいいんです。

とにかくリードをしっかり持つこと。それに集中しているので、傘は差さないのです。

さすがに今日は雨が激しかったので、チョコはレインコート。

でも私はいつものジャケット。帰ったら、もう上から下までずぶ濡れ。

でもいいんです。服は洗濯、チョコはタオルでふけばいいから。毎日の散歩はできるだけしてあげたいです。

でも写真は取れません。一応スマホも防水で、もって出かけますが、ちょっと撮れません。

なので、日曜日の様子を。日曜日は私がバイトだったので、子どもたちが散歩に連れて行ってくれました。

長女と姪っ子です。

20150414

こちらの服もぴったりですね。

二人が撮ってきたチョコの写真。

20150414_1

「チューリップにキス」

私の部分だけ切り取って!っていっても、どうみても無理でしょー笑 思いっきりのけぞってる努力はしてるようですが。

20150414_2

「たそがれるチョコ」

振り向いてるだけだって。


極めつけは。

20150414_3


「月とチョコ」

えぇええええええ。

これよそのお宅の塀じゃないの!


何やってんだか。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は「月とチョコ」が一番好きやな〜❤️
長女ちゃんのセンス良いと思うなぁ関西のおばちゃんから1票!!

わたしは【チューリップにキス】に1票♡

写真にしても、ほりゆりさんのずぶ濡れ散歩にしても
全てにチョコちゃんへの愛を感じます。
チョコちゃん、愛されてるねぇ。
くりんが羨ましがってハンストすると困るから、
そんなに愛されてることは内緒にしておきますw

こんばんは(^ ^)

自らは濡れてもチョコちゃんを!!
というのに凄い愛情を感じました(*^^*)
ペットを飼うものとして見習いたいと思います!
月とチョコちゃんに1票を

その先でチョコちゃんが見たものとは!

ほりゆり様、チョコ君、
いやぁ、雨の多い春ですね。
確かに両手フリーは大事ですけど~~。
雨合羽着てくださいよ~~??
頑張って撮った写真、どれもなかなかです。
早く素敵な写真が沢山撮れる春になると良いですねぇ・・・。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

えぇ~~以外に月とチョコ、人気なのかな~笑
チョコの顔がすっごくわらえるんだけどね~

>ともちさんへ

女子はやっぱりチューリップですよね。
男子にはわからないものです、チョコ自身、わかってませんからねw
くりんちゃんがやったら違います、きっと。

>ポン太郎さんへ

いやいやぁ、ただ単に面倒なことも大きい理由です。結構駐車場からお店までダッシュでいけば傘いらないね。っていう私です。

>たっぺねーさんへ

ありがとうございます。たっぺねーさんだけですよ、私の心配してくれるのもw
カッパねえ~ないんですよw うち。
車社会の田舎ものは、傘かなしwどっちかんですよね。
でも大丈夫、○○は風邪ひきませんからw

ほりゆりさん、合羽ものすごく良いですよ!!
私のは某薬局のポイント交換で取り寄せた品なので
機能性の高い物ではないですが、、、
楽も雨とか台風とか関係なくお散歩必要なので
ものすごく重宝しています。
チョコくんのお散歩、これから何年もありますよ~
雨の日、小雨の日も大降の日もあります。
お散歩って、ワンコだけじゃなくて私たちの
コンディションも大事じゃないですか?
ずぶ濡れのほりゆりさん、きっとチョコくんは心配しますよ~
チョコくんのお散歩をするにも、ほりゆりさんが
風邪をひいて寝込んでしまったら行けなくなっちゃいます。
チョコくんの為にも、合羽お勧めしま~す(*´▽`*)

>ひろさんへ

ほんとですか~~??そうかぁ。ポイント交換とかでゲットすればいいのか。
ちょっと考えてみようかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1065-c5ef9782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

センチメンタルジャーニー «  | BLOG TOP |  » ファッションショー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (785)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー