topimage

2017-07

まぐろジャーキー - 2015.04.16 Thu

チョコは、家にいるときはトイレで用を足すと、おやつがもらえます。

それはずっと続いてしまっている習慣で、ぱぴーのころはしつけのために、

そして退院してからは、トイレに間に合わせるという訓練のためにしています。

ほんの少しの量なのですが、トイレ=おやつという図式ができてしまっているので、仕方ありません。

煮干しを3分の1に切った量なのですが、それでも今はまだ頻尿のため、結構おやつの減りも早いです。

最近ようやく夜は越せるようになってきたので、昼間だけですが。

その煮干しがなくなってきたからどうしようかなーって思ってたら、

またスーパーで、まぐろの切り落としを発見。200円だって。

20150416

買ってきて、小さく切って、乾燥機に入れます。

数時間後・・

20150416_1

まぐろジャーキーできました。

これをさらに小さく切ってあげます。

いいね~200円で結構できたよ~ん。ジッパーの袋に入れてしばらく保存もできるし。

やっぱりチョコの食いつきも違うんですよね。

20150416_2

今日は久々に濡れずに散歩に行けたね~。

また明日天気が崩れるみたいだけれど・・。やだなぁ。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このジャーキーメーカーを見ると、
チョコちゃんを思い出す、、笑
SORAくん家にもあるんだってことを最近知って
このジャーキーメーカーって、結構みんな持ってるの⁉️、、、、って思うと欲しい(笑)
無添加のオヤツだよチョコちゃん!
値段じゃないよ愛だよ❤️愛っ‼️

見るたびに欲しくなる、乾燥機。
びーちゃんのかあちゃんのコメントを読んで
さらに欲しくなりました( ´艸`)

母の愛はプライスレス♡ですね^^

こんばんは(^ ^)

これは非常に良い習慣ですね(*^^*)

乾燥機欲しい。。。
一般家庭ではどのくらいのものが良いのでしょうか?

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうです、SORAくんちもありましたね。でもSORAくんちのほうがいい機械です。うちのはお安いタイプのものでーす。でも我が家には十分かなー

>ともちさんへ

これってお母さんも使えるんですよね、切り干し大根とか、干しシイタケ。お母さんに相談して、お母さんも使えるよっていったら、買ってくれるかもwニヒヒ

>ポン太郎さんへ

ポン太郎さんは、おつまみになるからじゃないのぉ~?笑 私もそうだけれどw 作り始めたらいろんなもの作りたくなりますよw それこそお酒がとまらなーいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1067-f9c17797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライフード工房 «  | BLOG TOP |  » センチメンタルジャーニー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (793)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー