topimage

2017-05

ドライフード工房 - 2015.04.17 Fri

もう一度きちんと載せておきましょうね。我が家の記事はこちら

うちがいつも使っている、食べ物を乾燥させることができる機械はこちら。

ドライフード工房(→販売元です。)

販売元よりも、詳しい使い方が掲載されているのがこちら

で、ほかの機種も比較したいわ~という方はこちら

うちは2012年に買ってます。

楽天などで、ドライフード工房で検索すると価格が比較できると思います。

私はたまたまオークションで、わけあり、パッケージ傷みもの・・ということで安く手に入れました。

毎日使ってはいませんが、使いこなせばかなーり便利なものです。

切り干し大根も、干し芋も、ビーフジャーキーも作れます。

ビーフジャーキーを何度か作ったのですが、あまりのおいしさに食べる量がはんぱなくて、お肉代がもちませんw

きっとするめもできるに違いないと今もくろんでいるところです。


この機械はほかの機械よりもシンプルなものなので、もっと高機能なものも多いです。

この手の乾燥機械ではこれが一番安いのではないかと思っています。別に高機能は必要ないので。


現在はチョコのおやつを作ることが多いですが、なにせ材料をきって乗せて、コンセント差すだけ。

これほど私向きのものはありません。


注意点のようなアドバイスをいくつか。

・乾燥機、機種によっては「肉」はだめですと記載があるものがあります。ご注意ください。
(ドライフード工房は肉もOKです。)

・ドライフード工房は、スイッチオン・オフはコンセント抜き差しです。タイマーとかありません。
(別にタイマーなくても、適当にのぞいてこれくらいかなー的に見てるので問題はありませんが。)

・乾燥中は本体から多少熱風が出ます。そしておさかな乾燥中はにおいます。わんこにとってはたまらないいい匂いですが。うちは台所の換気扇のそばで、換気扇を回して作っています。肉の場合は、人間にとってもとってもたまらないにおいがしますw

・収納が結構場所をとります(笑) ざるが結構あるので、大量に作ることができるのもメリットですが、使わないとき収納する場所を確保してからの購入をおすすめします。



作ろうと思えば、干しシイタケとか、フルーツとかいっぱいできると思います。

楽天のレビューをみても、みんなわんこ用のおやつ作りに買ってる人が多いですね~w

興味のある方はどうぞ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

ビーフジャーキーは大好きで自分で作ることが出来たらいいなと思っておりました!
ご説明のほどありがとうございます^ ^

自分もお肉代が持ちそうにない気がします 笑

詳細情報、ありがとうございます!

くりんのササミジャーキーを常備している身としては
これは やっぱり欲しいかも。
今ですか?
レンジでチンして作ってます。
裏返したり、出来たのはどけて行って
まだ出来てないのは 中央に寄せて…と何かと手間なんです。
真剣に検討しようかなぁ^^

>ポン太郎さんへ

私は、牛肉を切って、焼き肉のたれにつけて乾燥機に入れるだけ。
それだけでビーフジャーキーができました。超おいしかったです。
チョコには味なし、人間は焼き肉のたれつきでした。あ~また食べたくなったw

>ともちさんへ

あらぁ~ささみジャーキー、大変ですね。
その間レンジ使えないという点からしても、乾燥機おすすめですね。
肉以外にもフルーツもドライにして、栄養価をギュッと閉じ込めてくりんちゃんに上げられるし。
いいかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1068-05c0a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい襟元で。 «  | BLOG TOP |  » まぐろジャーキー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー