topimage

2017-05

お手入れの日 - 2015.04.24 Fri

昨日は、ずっと憧れていて、チョコもいつかはあんなシニアビーグルになるんだといつも崇拝していた、

「ポチ子の日記」のるくおさんが旅立ってしまったというニュースで、落ち込んでいました。

とてもすてきなシニアビーグルで、18歳という年齢を思わせない、愛くるしさはとても癒されていたんです。

ポチ子さんの愛情をいっぱいいっぱい受けて、穏やかに旅立っていったのかなと思いますが、

コメントを書こうにも、言葉が出てこないほどショックでした。 るくおさん、お空でみんなと楽しく遊べるといいなと願っています。

---

さて。昨日は、長女によるお手入れデーでした。

20150424

「病人」って・・・

あってるような違ってるような。

20150424_1


そうそう、入院中痩せちゃった・・って思った体重も、あっという間に前の体重に戻ってるのに。

げっそりやせ細ってる病人には見えませんよ?


ずいぶん手術で剃られた毛も生えてきました。背中はずいぶんわからなくなってきましたが、まだしっぽのあたりが不揃いな感じ。

今では玄関の階段4段、敷地から道路への2段の階段は、上り下りできます。

また2Fから散歩のときは、自分で階段を下りることができます。

やっぱり登りは無理なので、抱っこです。でも十分だよ。

20150424_2

足の裏の毛もきれいになったし、がんばって歩いて筋力つけようね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

実は自分は昔、ワンちゃんを飼っていた事があります
ビーグルいました!
自分も当時愛犬が旅立ったときに凄くショックで泣きまくって犬を飼う事が嫌になりました
犬が好きでも飼えないとなんともやりきれない気持ちでした

でも、ほりゆりさんとチョコちゃん
るくお君とるくお君のママさんの関係を見てまた飼おうかなと思いました

るくおさん。
突然のことすぎて、ビックリしました。
誰にでも その時は絶対に来るってわかっているけど
なんとなーく るくおさんは永遠の気がしていて。
でも、突然すぎるお別れも るくおさんからの愛なのかな?って。
今はそんな気がしています。

チョコちゃん、どんよりしながらも
ちゃーんとお手入れさせてくれるんですねぇ。
なんてお利口さんなのかしら☆
くりんもボーボーだから綺麗にしようっと…。

見た目元気であることが 大切なんです♪
ご近所さんのすてきなプレゼント 
チョコちゃん ほりゆりさん 幸せだね。
これってチョコちゃんが事故に遭遇しなかったら、
こんなに感じなかったことだと思います。
(私も病気治療始めていろいろ感じることいっぱいで)
現実なんだけど、この道もよいかなって 私は能天気だから。。
ほりゆりさん 時々能天気になってのんびりね

>ポン太郎さんへ

そうなんですよ、愛犬の死を何度も迎えると、もうつらいのはいい・・ってなりますよね。私も3度経験しましたが、やっぱり飼いたくなってしまう・・・。
死のつらさよりも、チョコからもらう何百倍もの楽しいことがあるので、今はそれをありがたく思って過ごしています。

>ともちさんへ

そうなんですよね、るくおさんはなんだかずっといるような気がしていました。
だから突然すぎてショックでした。
くりんちゃんも足の裏、きれいにしてもらったかな~?

>ぶーふーうーさんへ

チョコは本当にいろんな人のサポートでここまでよくなったと思っています。
事故のことがなかったら、いろいろ違ったと思いますが、今は今の生活で本当に悔いはないしよかったと思っています。これから少しずつ改善していけたらと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1071-c6f47a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院デー «  | BLOG TOP |  » 祈りのたまもの

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (787)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー