topimage

2017-03

病院デー - 2015.04.27 Mon

今日は病院の日でした。

薬もちょうど切れたし、気になっていることがあったので、行ってきました。

まずは、薬が切れたのでという話から。

ずっと前からちょっと気になっていることがありました。

いつもの私の勘ですが。

ちょうどチョコのおなかの膀胱のあたり。

ちょろっと糸のようなものが出ていたんです。

えぇ、糸。でも固い糸。

初めはその糸がおなかから出ている感じだったのですが、ここ1か月で周りが赤く大きくなって盛り上がってきました。

私は毎日見ているので、何度も見直して、虫眼鏡で見たりしていて、

うん、これは聞いたほうがいいことだと思って、先生に今日聞きました。


先生もじーーーーーーとみて、「うん・・・・糸、、、糸っぽい。」

でも先生いわく、この糸は白いと。膀胱を縫っているのでというと、先生もご存じで(今日は担当医はお休みでした。)、

「えぇ、そうですよね、でも通常膀胱や、体内を縫合するときは糸が黒なんです。」と。

で、一度この周りの赤い部分が化膿しているものかどうか、調べるとのことで、顕微鏡で調べていただきました。

結果は白。つまりこの盛り上がりは化膿して膿んでいるものではなく、糸に体が反応して肉のようになっていると。

で、どうするか。

一度取り除けるかやってみます。無理にはしません。とのことで、一度チョコだけ連れて行かれることに。

その際、の先生が、「チョコくーん。僕のこと覚えてる?覚えてるよねー」って。

事故の際に、いろんな先生にお世話になり、おとなしいチョコはみんなにかわいがってもらったようです。

あぁ、この先生にもお世話になったのね・・と。

しばらくして、もう一度呼ばれていくと。

「とれました。」とのこと。

で、とりあえず一度様子をみてくださいと。これから元通りになるかどうか、化膿するかどうか。

2週間後に再度診察してもらうことにしました。

やっぱり気になったことは聞いたほうがいいし、すっきりしました。

化膿しているのではないかというのが一番心配だったので、ほっとしました。

*ここで名誉のために。病院の手術の仕方が悪かったわけじゃないんです。
あの時は、それほどチョコの状態が悪くて、緊急手術ということもあり、生命維持のほうが先だったのです。
先生方には感謝していますし、今まで糸が出ていたからと言って、不具合はないのですから。
それくらいチョコの状態は危険だったということを改めて感じました。


でもね~~~


でもね~~~~


診察の最初に。

20150427

体重計に乗ったら、


先生が「あ~~体重が増えてますね~~。減らしてください。」って言われましたよ、チョコくん。


知らないふりですか?


20150427_1

しらないもーん。

僕のせいじゃないもーん。


はい、そうです、飼い主の責任ですわ。

今日からさらに絞りますよ。


糸の件はずっと気になっていたので、ほっとしました。

あとは毎日また様子をみまーす。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(^ ^)

白い糸の赤い盛り上がりが化膿ではない事に安心しました^ ^
2週間後の再診のときには元通りになってると良いですね!

これからもたくさん凄腕の獣医さんが増えてくれると良いですね(*^^*)

メタボ仲間へいらっしゃい〜 アハハ
これからだもんね、ゆっくりムキムキになるんだもんねぇ
体の負担にならない程度にがんばってくださ〜い

何事もなくってよかったです☆

マグロジャーキーが美味し過ぎたかな?
ダイエット頑張ろうねぇ~(万年ダイエット家光も!)

くりんもね、気づいたら300g増えてて
ダイエット指令を出した…ら、下痢&嘔吐で戻りましたw

チョコちゃん、体重が増えたのは 元気な印!だろうけど
足の負担を考えたら、やっぱり絞らないとダメなんでしょうね。
細マッチョ目指して、頑張れ~♪

糸のあと、化膿しませんように。

ほりゆり様、チョコ君、
糸かぁ、そう言えば今は黒い糸が多いですよね。
無事に取れて良かったですね〜♪
チョコ君体重が増えるほど消化吸収が良いんだから(爆)
体力も抵抗力も十分、化膿しないと思うな(^.^)
それにしても天気良いですね~~。
お散歩満喫して下さい♪♪

糸ね。
あ~なっちゃんもあるの。
普通は溶けるんだけど残る子もいると聞いたけどね・・・なんかおへそみたいに黒いのあるんだよー。
先生がそのままでいいっていうからそれ以上は言えなかったけどね・・いいのか?って今でも思ってるわ。
チョコくんのは抜けてよかったねー。
赤いのもこれでなくなるかな?
体重・・・ほんとすぐに増えるね。 トホホだよねー。

>ポン太郎さんへ

この病院はかなり大きめの病院で、常に先生が5,6人いるので、どの先生もかなりの腕前だと思っています。
だから担当医じゃなくても安心して診察してもらえます。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

本当に困ったものです。どうしてこうも栄養を吸収しちゃうかな~ってw
適度にダイエットしますよ。

>ジュニキチさんへ

え~マグロジャーキーもほどほどにしてるんだけどね~。ついあのキラキラした目で見られるとね・・弱いのよ。みんな。

>ともちさんへ

そっか、下痢と嘔吐で戻るのね・・・って違うよーそういう戻り方はダメだよね。
くりんちゃん、大丈夫かな?
チョコはなかなか嘔吐、下痢ってないから太るんだよね。そう、足のためにも体重は控えめに。

>たっぺねーさんへ

そうなんですよ、吸収率がよくてw 困ります。
食べた=栄養になっちゃって。
散歩もようやくお父さんのロングルートも行けるようになりました。

>あやゴンmamaさんへ

なっちゃんにもあるの?でてるの?えーーー心配です。
おそらくですが、糸が出ていても肉が盛り上がっていなかったら大丈夫なのかなー。
うちは肉が盛り上がっていたんで、取ったのかなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1072-8670c5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うふふ♪ «  | BLOG TOP |  » お手入れの日

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー