topimage

2017-03

うふふ♪ - 2015.04.30 Thu

どれどれ。

チョコくん、かわいい、ほりゆりさんちのチョコくん。

顔をよーーーくみせてください。

20150430

座り方が少々「オネエ」でもいいです。

アイライナーが濃くて、マズルがシュッとしてかっこいいチョコくん。

20150430_1

ほら、普通の子ができる後ろ足で掻くカイカイくん。

こっちの手術してない足も、実は骨折してるんだけれど、

カイカイできるほどになりました。

これができるようになったのは、ほんとにちょっと前から。

ありがたいね。

骨折していても、ちゃんと歩ける、後ろ足でもカイカイできる。

20150430_2

すごいかわいい。

いや、かっこいいね。

普通のビーグルさんとはちょっと色目が違うけれども、かっこいいね。

うん。

ありがとう。チョコはいい子だね~!




おとといの朝。 1Fで私は朝お弁当を作っていました。

母も起きてきて、朝食の準備の前にカーテンを開けて・・・「ちょ・・・あれ・・なに?」

南側のカーテンを開けた後の窓をみて、家の前の道路を見ると。

黒いものが横たわっていました。 ・・・こういう時、私の勘がピンと。

「猫だね。撥ねられたんだね。」 (すでに私はピンと来ていました。裏のお宅の猫だと。)

母がどうする、どうするって大騒ぎ。 私は母に、おそらく裏のお宅の猫ではないかと思うからというと、

母は8時前に、その旨を裏のお宅に伝えに行きました。

ほどなくして、やはり裏のお宅の猫だとわかったのですが・・・・。


私的には、裏のお宅の猫ちゃんが・・というより。


うちのチョコも、一歩間違えば、同じ状態だったのだと。


そう、うちの前の道路は、田舎町であるがゆえに、結構スピード出す人も多いし、何かをはねても、そのまま行ってしまう人が多いのです。事実チョコもそうでした。

(事実、猫が事故にあった場所はうちの前。チョコも同じ場所でした。)


チョコは、幸い、本当にラッキーで、妹と姪っ子が必死で引っ張ってくれたおかげで、生存率10%を抜けてきましたが、普通事故にあったら、助かりません。


今一度、チョコはラッキーだったと。

チョコは本当にみんなに支えられて今いるのだと。

私にはこの尊い命を、きちんと見守る義務があるのだと。

感じています。


本当に、今この手の届くところに暖かいチョコがいること。

ありがたいと痛感しました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

チョコちゃんなんともキリッとしたお目目がかっこいいです♪

裏のお宅の方お気の毒です
その車絶対にスピード出しすぎてたに違いないですね
轢いた人間に罰が当たりますように!
轢いた人間を絶対に許してはならない!
確かに事故当時チョコちゃんも非常に危険な状態でしたよね💦
今こうして生きていてくれる事が凄くありがたい事ですね^ ^

うんうん。
チョコちゃんはかっこよくてかわいいのは 紛れもない事実。
そしてご家族がその事実に気付いていて口に出して表現した時点で
チョコちゃんの幸せ度はグッと増すんだと思います^^

家の前の道路で事故に遭ったって聞いても
田舎の住宅地育ちのわたしにはピンと来なかったんです。
でも、実際におうちの前の道路を見て納得しました。
それと同時に こんなところで事故にあってよく助かったなって
本当にそう思いました。
裏のおうちの猫ちゃんのご冥福をお祈りすると同時に
今こうやって元気に暮らしてくれているチョコちゃんの
奇跡のパワーに改めて圧巻されています。
これも愛が成せる技なんでしょうね♪

猫ちゃんは残念でしたね、、、

そうなる運命だった、、のなら、
チョコちゃんはまだまだこの世に居るべき存在だったのですよ、
オヤツもいいじゃん!抱っこもいいじゃん!ね〜♡
ず〜〜〜っと、チョコちゃんにベッタリしてください(笑)

>ポン太郎さんへ

猫は、どうやら野良だったのですが、餌付けをしていたようで。
道路を渡るのを知っていたようですが、どうしても家の中にいることができなかったようで。
残念な結果になりました。

>ともちさんへ

そうですよね、ともちさんは実際にうちの前の道路を見ているのでわかると思いますが。
田舎の広い道で、みんな結構飛ばすんです。ゴルフ場へ行く道でもあり、早朝も車は通るし、走り屋さんも通る。田舎だからこそ、スピードもでていたと思います。
チョコは本当にらっきーだったと、猫ちゃんのことよりもそっちを感じてしまいました。

>びーちゃんのかあちゃんさんへ

そうかぁ、チョコはまだここにいる運命だったんだね!すごい納得しました!ありがとう。もっともっと甘くならないとなぁ~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1073-ce1f547e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉、肉、肉ぅ~~! «  | BLOG TOP |  » 病院デー

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (784)
記録簿 (122)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー