topimage

2017-08

人生ゲーム - 2015.05.10 Sun

今日はバイトでバタバタでした~。

これは昨日の夜。

土曜日の夜は、同じ敷地内に住んでいる妹家族も一緒に夕飯を食べます。

4月から晴れて大学生になった甥っ子は、遠く九州方面の大学へ行ったため、下宿生活。

さびしいですが、大学生活を謳歌して、勉学に励んでほしいと思っています。


なので、昨日は、長女、次女、姪っ子の3人+チョコ。

チョコは次女からぴったり離れません。

なんで?


20150510

少しの画像でわかりますね。

人生ゲームしてました~。


・・・・・・


20150510_1


いや、チョコは人生ゲームには興味はなく(笑)、

次女の前にあるアイスに興味津々だったんです。


だよね~。

チョコの人生は、今始まったばかり。

そう、2度目の人生です。


次女は、我が家のメンバーのなかで、私に次ぐ厳しい家族。

チョコがこうしてどんなにそばで見ていても、たくさん、おやつをあげません。

(私が家族全員に、チョコがダイエット中だから、おやつは控えるように指令を出していますが、
お父さん、長女あたりは、甘いんですよ。すぐにチョコのかわいい視線に負けてあげちゃう。)


私は一度あげないといったら、あげないから、ある程度したら、あきらめてチョコも寝るのですが、

今回はアイス。最後のぺろぺろタイムはもらえるはずとわかっているので、次女が食べ終わるのをじっと待っています。

20150510_2


次女は、言った通り、最後まであげず、最後までしっかり自分で食べて、ぺろぺろ分だけ上げていました。

すごいね、このかわいい、熱い、視線に耐えられる次女。Sか!?

あ、私は違うよ、違うからね、違うからね、母の愛だよっ、違うんだからねw


スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃん、アイス欲しいけどガマンだよね。
ガマンなのは人間なんですよね、ついあげてしまうのをガマンですよね。
↓ ほりゆりさんのすごいデターにはびっくり。
  全部記録として残してあるんですよね。
  私には出来ないことです~。  笑

こんばんは(^^)

チョコちゃん次女さんにピッタリですね^ ^
なるほど。。。
次女さんのアイスが目的だったんですね 笑
しかし、このチョコちゃんの眼差しに耐えられるとは次女さん無敵ですね∑(゚Д゚)
こんなにピッタリくっつかれてあの眼差しで見られたら自分は我慢できなくなります(^^;;
確かに普通に与えてしまってはチョコちゃんの為になりませんね!

なんだか人生ゲームしたくなってきました

次女ちゃんとの攻防戦(?)。
チョコちゃんにとっては一世一代の人生ゲームそのものなんでしょうね。

我が家で1番甘いのは 父です。
なので、おやつタイムは父のそばから離れません。
わたしには見せない【乙女】な顔をして父を見ています。
もちろん、父は嬉しそうにあげています。
まぁ、わたしの顔色を伺いながら…ですけどw

チョコちゃんの第二の人生が 笑顔で満ち溢れたものに
なりますように☆

>オバチャンさんへ

そうなんですよね、人間がどこまで我慢できるか。
アイスは特にカロリーもあるし、気を付けないといけませんね。

>ポン太郎さんへ

チョコの視線はかなり耐えるのにつらい、かわいいつぶらな瞳です(笑)お父さんもすぐに撃沈、長女もあっという間に撃沈です。

人生ゲームですが、私もやったことがありますが、大人になるといろいろ下心や、先のことを読みすぎて純粋に楽しめなかったりしますよw 

>ともちさんへ

なに?やっぱり「お父さん」はどこも甘いんですよね。くりんちゃんの「乙女な顔」には、勝てませんよーー。さすがくりんちゃん、生きるすべを知ってるね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1080-5fac7722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病院デー «  | BLOG TOP |  » お誕生日リスト

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー