topimage

2017-08

病院デー - 2015.05.11 Mon

忘れないために早めに書こう(笑)

今日は病院デーでした。 先日とってもらった、おなかから出ていた糸の経過とフィラリア予防と、狂犬病の注射のためです。

最近病院へ行くと、チョコはものすごい震えています。


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル


このくらい(笑)

診察は、まずはおなかのとってもらった傷。

とってもきれいになり、ほっとしています。

次に歩行の具合を見てもらいました。

下を歩いている感じをみて、いい感じなので、あとは散歩で筋力をつけましょうとのこと。

あ、ダイエットは引き続きです(笑)

でも私が厳しく周知したため、前回よりは少し減っていました。この調子ね。


そして目薬。今はずいぶん落ち着いているので、現在差している2種類を1種類に減らします。


次に、フィラリアの検査。ここで先生がついでに血液検査もできますと言われたので、迷わずお願いしまた。

こういう時に血液検査しておくべきですからね。

ちょっと多めに血を採取されてへこんでました。


さて、次は狂犬病の注射。狂犬病は現在日本ではほとんど報告がないため、本当に必要なのかという論議もありますが、ドッグランに行く以上、規定で注射をしていないと入ることができないこともあるので、外出するわんこはいるでしょうね。

あとは、次回の話。

今日また、お薬をもらってきましたが、この薬がなくなったころ再来院して、

その際に、レントゲン、エコー検査をします。

骨の具合、膀胱の具合をみて、よさそうなら、減薬の話がありました。

血液検査の結果は、あさって電話で聞いて、問題がなければ、次回来院の際にもらえます。


診察はこれで終わり。

いろいろホッとしました。減薬できるのならそのほうがいいに決まっているので。

20150511

こちらは診察が終わってもなお、不安そうなチョコ。

待合室には、今日たまたまビーグルさんが2匹いらっしゃいました。

1匹のビーグルさんはカートに乗っていました。真っ白さからすると大先輩のようです。

向こうのお母さんも、チョコをみて、あ、ビーグルさんね~ってにこってしてくださいました。

そのあとにもう1匹ビーグルさん。上品なマダムが連れてこられたビーグルさんも大先輩のようでしたが、

立派な息子さんからして、男の子です。立派な体格のビーグルさんでした。


さて、お会計です。

20150511_1

フィラリアのチュアブル、去年のが2つ残ってますって先生にいったら、

「今年はしっかり飲みきってくださいね。」って苦笑されました。

だって忘れるんだもんっ、年なのよ。 携帯のカレンダーにいれよう。

チュアブルは5錠。

あとは通常のお薬半月分。

そして

20150511_2

今年もかわいい骨型の札をもらってきました。

6枚目になったね☆

ありがとう6枚目。これをもらって、改めて、よかったと感じました。


よし。

ダイエットがんばって、散歩がんばって、筋力つけよう~~!

(自分への言葉?)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

チョコちゃんの保険証見て思った。
チョコちゃんも白くなってる!!!
本気でビックリしました(笑

こんばんは(^^)

お腹の傷の具合が良くなって安心しました♪
大好きな散歩して筋力をアップとは一石二鳥ですね(*^^*)
次の病院での検査も順調な回復が見られる事に期待です^ ^

骨の札可愛いですね✨

さすがはチョコちゃん。
すべて順調だなんて かっちょいい♡

普段、1年に1回当たり前のようにもらっていた 注射証票。
でも 注射が打てるぐらいに元気じゃなきゃ、
すぐ横で息をしていてくれなきゃ 貰えないものですもんね。
チョコちゃん、まだまだ注射してもらわなきゃね♪

>ジュニキチさんへ

うん。きっと家光くんもだよ。いつの間にか茶色になってきた~。もともとが黒だからねwやっとみんなにおいつた感じ?でも体はまだ真っ黒w

>ポン太郎さんへ

あとはダイエットと筋力アップです。これは飼い主にも言えることなので、少しずつ散歩が長くできればいいなと思っています。

>ともちさんへ

そうなんですよね。はがきが来たのが3月でも、まだまだ打てる状態じゃなくて。
やっぱり治ってからじゃないとなにもできないので、ようやくここまできたって感じでうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1081-adff5b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸からの贈り物 «  | BLOG TOP |  » 人生ゲーム

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー