topimage

2017-08

あめ、あめ、ふれふれ♪ - 2015.05.14 Thu

先日もう一つ荷物が届いていました。

それは~~~待ちに待った~~これ。

オバチャンからのオーダーメイド服

20150514

ひとつは、前回のグレイのタンクのお直しと、もう一つは余っていたTシャツで、タンクトップを作ってもらいました。

20150514_2

夏だね~。

今回も、もうなんでもかんでも送って、お願いしたのです。

そしてもう一つはこちら。

20150514_1

ぷーさんのレインコートと、オバチャンオリジナルレインコートです。

このぷーさんのレインコート、もともとはこんな形です。

20150514_6

よーく見ると腕が短くありませんか?

着ると、

20150414_8

ほら、前足が出てるし。

で、手足を調整するマジックテープも超変。なにこれって感じになります。

フードとかいらないし、いろいろ困ってたので、リメイクをお願いしたんです。


まだぷーさんのは試着してないのですが、いろいろ変更していただいてよさそうです。

で、作っていただいたほうを試着してみました。

20150514_3

ぶれてますが、ぴったりです。足の長さも丈も!!!
(本犬はすっかり散歩にいくつもりでしたが、試着なんで、にぼしの頭で勘弁してもらいました。)

着せるのに、足から入れて、お尻を入れて、前・・という手順で、着ればいいかと思います。

立てえりも完璧。フードとかいらないですもん。

長女と一緒に着せましたが、長女も「なれればささっときれると思う。」と。

ありがとうございます。

また雨が降って、着て外へ行ったら写真撮りたいなと思っています。

ぷーさんのも、着るのが待ちきれません♪


● COMMENT ●

早速試着ありがとうございました。
レインコートのほうは、プーさんと比べるとかなり細かったので着れるかホントに心配でした。
足は細いので脱げることは無いと思います。
ただ着せるのがちょっとコツが要りそうですね。
プーさんのほうも足を少し細くしたらもうちょっと良いかもですね。
これから雨の季節が来ますので間に合って良かったです。
ありがとうございました。

こんばんは(^^)

夏に向けてのタンクトップ風のお洋服素敵です(*^^*)
レインコートもオリジナルとは凄いですね∑(゚Д゚)
プーさんのレインコートもオバチャンさんからのレインコートも可愛いデザインですね♪
これで雨の日でもお散歩はバッチリですね✨
チョコちゃん見事に着こなせてます(*^^*)

>オバチャンさんへ

今回もありがとうございました。
これで雨の日にストレスなくお散歩できそうです。
ぷーさんのも着せるのが楽しみです。

>ポン太郎さんへ

そう、これから雨の日が楽しみです。
いつも散歩から戻ってくると、レインコート来ていても足が濡れてしまったり、着せるのもストレスで。
これからは楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beaglechoko.blog14.fc2.com/tb.php/1083-d8478423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩の距離 «  | BLOG TOP |  » 神戸からの贈り物

プロフィール

ほりゆり

Author:ほりゆり
我が家にやってきた
ビーグルのチョコの日記

いただきもの



福パパさんに作ってもらいました☆

チョコはいくつ?

script*KT*

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

チョコ (795)
記録簿 (123)
グッズ (61)
日常 (12)
いただきもの (79)
覚書 (5)
成長動画 (18)
手作り (24)
オフ会 (27)
お誕生日リスト (15)

最新コメント

おすすめ


我が家愛用のアイテム

カウンター

365カレンダー